« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

あと一週間になりました

実家にお世話になるのも
あと一週間ほどになりました。

7月3日土曜日、朝にはここを出て
自宅に戻ろうと思いますrvcar

帰りにスーパーに寄って
こんかぎり買いだめしてw
帰ったら食料品宅配を利用しようと
手続きをしますpencil

実家にいると
ご飯が出てきて
ちっちが泣いてても
見てくれて私は温かいご飯を食べて。riceball

本当にありがたかったです。

見てくれる手がたくさんあったし
泣いて泣いて、気が滅入りそうな時も
「眠たいんだよね~」
「どうしたん~?」とか言いながら
うちの母が抱いてくれてあやしてくれたり。

日中寝ないちっちも
母と交代で抱いたりすることで
かなり負担軽減。

母ってすごいや。bearing

私もそんな母にならなければいけませんね。

帰ったら、平日ちっちと二人きり。

トイレ行きたいから
ちょっと見ておいて!
眠さピークだから
横になってていい?なんて
甘えたこと言ってられません。

来週からは、帰った時のことを考えながら
家事とちっちを両方やっていこうと思います(実家で)。


ちょっと甘えすぎたかな。typhoon

父と母は
ちっちの相手をしながら
うれしそう。confident

父は
「天使だ」っていいながら
ちっちを抱きます。

親孝行、少しはできたかな。

これからもいっぱい親孝行しなくちゃ。

さ、3人の生活がはじまるぞ。good

| | コメント (8)

2010年6月25日 (金)

授乳 そしてサッカー

ワールドカップ、超気になりますが
soccerよりも、自分の体調を管理しながら
どうにか睡眠をとって
ストレスもためないように生活するかを
今は考えています。

夜中の3時半。
ようやく寝かけたちっちを布団に寝かせて
私も布団に入ったところに
父親が。

「このテレビ映らなかったよね?
 直そうか?」

いやいや、確かに私サッカー大好きですけど
さすがにこの状況では
サッカー見れないでしょw

デンマーク戦が気になったものの
すこしでも睡眠!と
横になりました。

横になって、寝たか寝てないかのころに
また泣きだす毎日。

今日は一時間おきに深夜の授乳。

でも、そのあとの授乳で少しサッカーを見た!

ちょうど長谷部がPKを与えたシーンから。


2-0

2-0?????????????????????

日本勝ってるやん。

そこから授乳しながら最後まで見ちゃいました。

いや~。サッカーおもしろいね。

本田と遠藤のFKは朝のTVで見ました。

鮮やか!

最初から最後まで全部見たかったな~。


ブログ更新してるくらいだから
結構余裕かな?w

眠い。。。

| | コメント (4)

2010年6月23日 (水)

なかなかリズムが掴めない。。。

毎日更新を気にしてチェックしにきてくださるみなさん
ごめんなさいね。
育児奮闘中です。

ちっちは、生まれた直後、よく眠りsleepy
私はすごく楽だな~ありがたいな~って思ってました。


今は全く違うwobbly


日中ほとんど寝ないgawk
授乳しても寝ないsweat01
たくさん飲んでるはずなのに
寝たとしても一時間くらいで起きて
泣いて
抱いても、おしめ換えても
やっぱりおっぱい欲しがって
気づいたら一時間おきに授乳とか。。。

日中は
ご飯を食べるだけで精一杯。。。

今は実家にいるので両親に助けてもらってますが
7月に入ったら
主人と三人の生活☆

さ、やっていけるかしら。。。typhoon


毎日不安なことと心配ごとで
産後うつにならないようにと闘っていますw

ブログのぞいたり
更新したりする余裕が
早くできるといいな~catface

| | コメント (10)

2010年6月16日 (水)

第①話 それとこれとは関係ないらしいが

6月1日。月曜日。

朝から暑い。sun
昼前になって、実家に帰ってきて初めて散歩に出ようと考える。

いつも思いつくのが昼前。
一番暑いときじゃん!wsweat01

家から30分のセブンイレブンまで昼ごはんの買い物。
暑いから蕎麦が食べたいな。delicious

家は坂の上にあって
セブンイレブンまではずっと緩やかな下り坂。

暑いけど横は県道。
車びゅんびゅん。
排気ガスすごい。rvcar

マスクしよ。。。


セブンイレブン到着。

蕎麦買ってレジに行くと
レジのおばちゃん
「もうすぐですか?」と。

「はい。あと一週間後が予定日です(^-^)」
「がんばってくださいね」
「ありがとうございます」

そんな会話をしつつ、
逆の上り坂を汗だくで帰る。sweat01

毎日散歩して
セブンイレブンで立ち読みしたり
買い物しようと考えていた私は

「話しかけられた・・・もう立ち読みはできない。。」
と思って
明日はその先の、サークルKまで
散歩してみようかな~と考えたのでありましたw


まさか、その夜破水するとは。

「一週間後です」って言ってたのに。

最近してなかった散歩をしたことと
破水をしたことは
まったく関係ないらしい@助産師さんに聞いた!w

| | コメント (0)

届きました!

高校のときの友達6人から
お祝いが届きました!

例のホットプレート、タイガーの「これ一台」と
この、スヌーピーのラベルライター☆

さっそく娘の名前でラベルを作ってみました(*^_^*)

可愛い!

スヌーピー大好き!!


yuukaちゃんがおしえてくれた
ハンコも
すごく使いやすそうなので
LかLLサイズを自分で注文しようと思います!
(とってもいい情報ありがとう!いつも感謝)

お祝いされて、いつも思う。

私も同じように、周りの友達にお祝いの気持ち
届けられているだろうか。。。

しまった!ということも
多々あり
お祝いを届けられる立場になったときに
すごく後悔するんだよね。

私のまわりの素敵な友達たちに見習って
私も気持ちをもっともっと込めてお祝いしたい気持ちになります(^-^)

| | コメント (0)

お祝い

妊娠中44ちゃんが
「無事に産まれたら、なにかしてあげるよ、何がいい?」
って聞いてきた。

「そうだなあ。アイスケーキが食べたい☆」


お七夜の儀はしなかったけど
ちっちが生まれたお祝いを
アイスケーキでしました。

ケーキに初めてわが子の名前が入る。

「注文するとき、ちょっと照れたよ」と44ちゃん。

うまれてきておめでとう。

うまれてきてありがとう。

| | コメント (2)

2010年6月11日 (金)

ママかぁ

私ママになったんだ
 
5年前担任してた子の保護者の方と
妹さんから
お祝いが
 
ちょうど退院してすぐ
不安でしかたがなかったとき
この本が届いた
 
なんていうタイミング
 
大丈夫 大丈夫
そう言ってもらえた気がした
 
妹さんからはちっちへの小物
 
小学生が一生懸命縫った力作
 
私は守られているね
幸せ

| | コメント (2)

お見舞い

入院中
5年前に担任した子の保護者が
お見舞いに来てくれた
 
お祝いの服とそして
 
赤飯
 
 
炊きたての美味しい赤飯
私お祝いごとで赤飯作ってもらったことなくて
 
帰られて食べて
ジーンとした
 
ひとつひとつにおつけものとごま塩
 
寿のお箸
 
どれも温かくて
食べるのがもったいなかったよ

| | コメント (0)

お祝いの嵐

まさピー←一応隠してます(笑)から
服と絵本が来た。
 
実家宛てに。
実家宛てになんて
わざわざ昔の住所調べて
送ってくれた
そのひと手間に愛を感じる
 
服買わなくていいくらい
服だけで肌着も合わせて
もう20着くらい届きました
 
まさピーは
この中に
手紙まで(まさピーは男)
 
絵本読んでたら
涙出てきた
 
これを読んであげる
ちっちが眠りにつく
 
この小さな命を
全力で守っていきます

| | コメント (0)

お乳

お乳を飲んでる顔が好き
一番可愛いと感じる
夜中も起きて授乳する
お母さんの特権
この顔見れるなら
がんばって起きれる

| | コメント (2)

ほぼ完食しました

ほぼ完食しました
ほぼ完食しました
ほぼ完食しました
ほぼ完食しました
ほぼ完食しました
ほぼ完食しました
ほぼ完食しました

ここの産院は3時に手作りおやつが出る
毎回ご飯美味しくて
陣痛きつくても
陣痛と陣痛の合間に口にかきこむ
その時間2分
2分で二口くらいか
かなり時間掛けてでも
完食。
 
 
出産後夜9時に部屋に戻ると
ラップかけてあるご飯が。
「さすがに産後すぐだから、食べられるものだけでも食べてね」
という助産師さんの言葉。
 
私、ほぼ完食(笑)
後から助産師さん
「これ旦那さんが食べた?」
 
「いえ、私が…」
 
「元気やねー(笑)」
 
ということで
退院のとき栄養士さんに
「とても美味しかったです。
ご飯が美味しいから入院したいという人も
いるくらいですから。」
と伝えておきました!
 
栄養士さんニコニコ。
「厨房のみんなに伝えておきます」
 

| | コメント (2)

ビバ産院の食事

ビバ産院の食事
ビバ産院の食事
ビバ産院の食事
ビバ産院の食事
ビバ産院の食事
ビバ産院の食事
ビバ産院の食事
ビバ産院の食事
ビバ産院の食事
ビバ産院の食事
全部絶品!

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

ご報告

2010年6月2日
午後7時ジャスト
3224g
49.0センチ
女の子がうまれました
はじめまして。
ちっちといいます
今日退院して、おばあちゃんとおじいちゃんの家に
来ているよ。
この写真は生まれて3日目くらいかな。
生まれたときから
髪ふさふさです

| | コメント (4)

2010年6月 1日 (火)

6月になりました

妊娠が分かった9月末。

予定日が6月だと分かって
まだまだだと思ってた。

もう6月。
いつ生まれてもいい状態になりました(*^_^*)

推定3120グラム
プラスマイナス200グラムで
大きくて3320グラムくらいだそうで。
お母さんはもう、健診で体重を量りたくないよ。。。wobbly

夜中から朝方にかけては
お腹がかっちかちで
「なんでお腹がかたくなるんだろう」と
仕組みを知りたい毎日です。

いつも同じ姿勢になってから硬くなるような気がして
(赤ちゃんが)
なんか・・・大丈夫なんだろうか、と
いちいち心配になります。

リラックスして待つことが一番なんだろうけど
やっぱり
気持ちはそわそわしています。

お腹周りは今のところ95センチくらい。
妊婦用の下着もズボンも
さすがに臨月まで対応と書いてあったのに
大きいお腹の真ん中でウエスト部分が止まるはずもなく
歩くたびにお腹の下までずり下がってw

それが原因か
お腹が痒くて痒くて
妊娠線はできてないのに
今お腹が赤くて痒くて耐えられません。。。(涙)

産んだ後は
妊娠4カ月くらいのお腹に戻るのかな?
最近ではお風呂上がりに自分の足を拭くのも
難しくなってきました。

この中に人間が入っているなんて
不思議でしょうがない。

産んだら、足元が見えるようになるのか。
それもなんだか不思議だな。

妊婦生活も
もう、あと
2週間くらいになってきました。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »