« お,おそろしい。。。 | トップページ | ということで,いつ産まれても良いように »

2010年5月 1日 (土)

わ~5月だ!赤ちゃんの名前について★

みなさんおはようです★
すてきなGWを過ごしていますか~!?

私は今日は家で一人お留守番です。
いつも結婚式とかなら付いていって
その土地で遊ぶんだけど
さすがに今月はやめておこうと
44ちゃん一人で島根です@結婚式
渋滞に巻き込まれませんようにtyphoon

昨日の夜
カレンダーを5月にしたら
いきなり焦ってきましたsweat01sweat01

もうすぐ産まれるじゃん。

本当にカウントダウンです。

予定日は6月7日。

昨日は筆ペンで,ひたすら赤ちゃんの名前を
書いてみましたpencil

候補は2つ。
でも,もう二人の間では
「こっちの方が可愛いよねbleah」っていうの
決まってる。

でも,その名前
私の中学高校のときのバスケ部仲間と
同じ名前でw
漢字が違うから
全然雰囲気違うけど
私の中では赤ちゃんの名前というより
まだ,その友達の名前の印象。

でも,産まれてきて
呼んだり一緒に生活していくと
こっちのほうが濃くなるから
違和感なくなるかもしれないけどねcoldsweats01


いまのところ,そこだけが引っかかりますが
ほぼ決定かな。
第二候補もありますが
漢字が思い浮かびません。

しかも
第一候補は,画数的にも超ばっちりでw
奇跡に近い良運の画数で
もう,それでいいんじゃない?ってw


私たちは,名前を響きで決めました。
でも,小学校2年生になったら
「自分の名前の由来を調べる」っていう授業があるんです。
(職業柄,そういうのも気が付いたりして。。w)
そのときに,どうしてこの名前になったか
言えない・・・。coldsweats01
「響き」だけでもいいのかな。

と思って
漢字の意味を調べたけど

「薄い布」とか(笑)
訳が分からない(爆笑)


悩みどころです。


命名書っていう
名前を書いた短冊を
内祝いの時に,品物と一緒に渡した方がいいみたいなので
ネットで調べましたが
筆耕料と合わせて,315円もするんですよ!

だから,私が書こうと・・・(汚い字で。。)
でも産まれたら書く暇ないから
今のうちに書きたいんだけど・・・。

名前,もう一つに決めていいかな。
産まれてきて,顔を見て決めたほうが良いかな。

悩んでます(^_^;)


|

« お,おそろしい。。。 | トップページ | ということで,いつ産まれても良いように »

コメント

子供の名前、考えるの楽しいし、また悩みますよね~。

上の子の場合、私からは画数が少ないのにしてとダンナに頼みました。
いろいろ書類とか書くのは私だからW
ダンナがネットで画数や姓名判断を調べて決めました。

下の子は名前は最初から決まっていて、漢字をどうするかでした。
やはりダンナが候補を挙げて、その中から選びました。
画数は特に言わなかったら、画数の多い字になりまして書類を書くたびに(-_-メ)と思っています。

一人目は予定日の翌日に、二人目は予定日より8日前に生まれました。
あとちょっとで赤ちゃんと会えますねo(^-^)o

投稿: YOSHIKOT | 2010年5月 2日 (日) 07時51分

YOSHIKOTさん★

おはようございます~。
予定日の翌日とか
8日前とか
いい感じに産まれてきてくれてますね~(^^)/
親孝行な子たちだw

画数,確かに少ない方がいいかなとか
職業柄,誰にでも読んでもらえるものがいいとか
(新学期のたびに,新担任に間違えられるのかわいそうw)
考えたり
周りの友達とか,友達の子どもの名前とかぶらないようにとか

ほんと,楽しいけど大変な作業です。

親からの初めてのプレゼントが名前ですものね。

何になったか,楽しみにしていてください!
産まれたら報告しますので★
写メつきで!(*^_^*)

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年5月 2日 (日) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お,おそろしい。。。 | トップページ | ということで,いつ産まれても良いように »