« キター(・∀・) | トップページ | 手が良い匂い(^_-) »

2010年5月21日 (金)

↓インプレッサも,もう8万キロかぁ。。。

インプ君いつ買ったっけ?
7年前か8年前くらいかな。

我が家のメインの車なのですが
次の車検の時は,タイミングベルトの交換か。。coldsweats02


で,44ちゃんの車。
もう12万キロだったっけ?
大事に乗っています。

まだまだ乗れる!と思ったんだけど
今年驚愕の事実が。。。。。


自動車税の値段が上がっている。。。


古い車は税金が高くなるんだね。。。 il||li _| ̄|○ il||li


二台で7万円と思っていた税金。
もっと高くなっちゃった。。。


聞けば,軽自動車の税金は7千円台。
全然違うじゃ~んbearing

近いうちに,一台を軽にしたい!
昨日二人はそう思ったとさ。。。crying


子どもができたらスライドドアがいいって聞くけど
どうなんでしょう。

子育てママで街乗りの軽は
何がお勧めなんでしょう。


私的には,スバルのルクラ(最近出たヤツ!)
がいいけど
贅沢言ってられない。。。

新古車ねらいで
何か無いかな~~~(>_<)

みなさん,お勧めありませんか~~sweat01

|

« キター(・∀・) | トップページ | 手が良い匂い(^_-) »

コメント

電動アシスト付自転車などエコでよろしいのでは?

投稿: SHU-1 | 2010年5月21日 (金) 12時34分

兄さん☆

相当売れてるらしいよ。電動アシスト付き自転車。
特に子育て中のお母さんに。
YAMAHAのが。
10万くらいするみたいですよ。
将来マジで買うかもしれませんw

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年5月21日 (金) 16時04分

うちの車、買って一年未満なのに4万弱…古くなったら相当やばいですねw


今日判明しましたが、新居でのネット接続が6月中旬までかかるそうです。
(当初の話と違う(=_=))

あけね☆こんぶさんは予定通りならもう出産されてる頃ですよね!
5月末からしばらくご無沙汰しちゃいますが(しかも今月中も更新があまりできそうにないし)、安産をお祈りしておりますね☆

投稿: まりも | 2010年5月21日 (金) 18時46分

まりもさん☆

えええええええ~~~~(>_<)
6月中旬ですか。。。
さ・さみしい。。

もうさすがに産まれていると思います!
産まれてきてないとヤバイ!?
また遊びに来てください(^_-)

お忙しい毎日でしょうけど
倒れないように
楽しんでくださいね(^^)/

それではまた(*^_^*)

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年5月22日 (土) 09時22分

うちは、BBをメインで使ってますが、
狭い駐車場にとめる時(例;天満屋立駐)などは
スライドドアがいいなぁ・・・と思います。

あと、キーレスエントリーシステムも欲しい!
子供を抱っこして鍵を開けて、鍵をどこかにしまって
チャイルドシートに乗せて・・・
という作業が、けっこう大変です。

でもまだ当分BBを乗り回す予定です><

投稿: yuuka | 2010年5月24日 (月) 11時54分

yuukaちゃん

だね~。
モコも使い勝手よさそうだけど
さすがにチャイルドシートつけたら狭い??

キーレスって
鍵をポケットに入れておけば
触っただけで開くやつだよね。
あれ。いいよね~。
私代車で使ったことがあるけど
楽ちんだった。

スライドドア車は、人気があるから高いらしいね。。。
BB何万キロ?まだまだ現役でしょう!

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年5月24日 (月) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キター(・∀・) | トップページ | 手が良い匂い(^_-) »