« 借り物 | トップページ | 両親学級 »

2010年5月17日 (月)

37週,正期産でお願いします

昨日,検診と両親学級に行ってきました。
ず~~~と前に予約していた両親学級。

「両親学級に行く頃には
 お腹もすごく大きくなって
 いつ産まれてきてもいいくらいだな」って思ってましたが

あっという間でしたcoldsweats01


早くあかちゃすに会いたい気持ちと
このダラダラ産休が終わってしまう寂しさと
両方あるけど
検診が終わって
早く産みたい気持ちに。


(昨日言われた)「あと12時間で正期産の時期に入ります。
 12時間後から,5週の間に産まれたらいいですよ。
 
 前の検診から4日しか経ってませんから,
あまり赤ちゃん変わってないと思いますけど(前回2500グラム)

今日で推定2800グラム。誤差200グラムで,3000グラムかも。
小さいか大きいかで言うと

 ちょっと大きめですね」


・・・。


姫~~~~~~~!!!!!!!!!!


お母さんが食べ過ぎたからか。
4日で300グラムは増えすぎだろう。。。。

今もしかして3㎏だったら
このペースでいくと
次の検診で3300(38週)
次は3500くらい?(39週)
予定日には4000弱??
(ペースが落ちると信じたいw)

いや,もうお腹いっぱいですw

もう産みたい。。。
今の体重くらいで産みたい。。。


母は私を3040グラムで産んだらしい。
そして弟を4200グラムくらいで産んだらしいw

一人目は小さくてもいい。
二人目は道が出来ているから
4000オーバーでも安産だったらしい。
(それもすごいけど)

私が3040か。
もういいんじゃね?じゃあ。
産まれてきてもいいよ~!!


でも内診の結果

「まだまだ産まれそうにないですね。」

・・・。


これ以上大きくなって
産むときどうなっちゃうんだ??

さ,今日から本格的に
動きまくりたい!
股関節痛いけど!(涙)

|

« 借り物 | トップページ | 両親学級 »

コメント

出産間近ですね~。
ちょうど予防接種を受けるので、手元に母子手帳があるので見てみました。

上の兄ちゃんが40週と1日で3,044g、11時間20分かかって生まれました。

下の妹が38週と6日で2,726g、2時間5分で生まれました。(来週の水曜日、1週間後に12歳になります!)

兄ちゃんに10時間以上かかってます。
痛いのが長くて、初めてだったし、生まれたときは、やっと終わった!という感じでした。

下の子は、気がついたら陣痛が5分未満間隔で、
着の身着のままで出産したのは今でも笑い話です。
マタニティーウェアで分娩室直行でした。
3回いきんだらボロッと生まれて、しかも2時間5分。
二人目は本当に楽でした。

一人目は標準時間に標準体重、こんなもんなのかなと。
でも一つ一つ手続き、陣痛が10分間隔~5分間隔~3分間隔~破水とかわかって今では良かったです。

二人目は何が何だかあっという間ーでしたからw
出産後の痛み(後産:あとざんと言われました)がひどかったです。
これから生むみたいな。もう生まれたのに。

今週末にご実家なんですね。
寂しいですよね。
私は実家に帰らなかったので主人はずっと一緒でした。家族が関東から山口まで手伝いに来てくれて、そっちが申し訳なかったです。

とまたすっかり思い出モードに浸っていました。
料理しなくちゃ!

投稿: YOSHIKOT | 2010年5月19日 (水) 19時04分

YOSHIKOTさん☆

おはようございます!
二人のお子さんとも,安産ですよね!
11時間20分っていうのは
陣痛が起きてからですよね?
初産は陣痛が来てから分娩台にあがるまでに
半日かかると聞いているので(>_<)

40週と一日ですか!
うちの姪っ子と同じですね。
私もそれくらいになるのかな~。
ということはまだまだですね。
余裕をもって普段と同じ生活しなくちゃ!
リラックスリラックス!

関東から山口までお手伝いは大変だったでしょうが
大切な出産の時期,私もそういうことがあったら
どこへでも行こうと(娘のために)思えるので
きっとお母様もそう思って来てくださったんでしょうね☆

二人目は楽っていうけど
二人目の方が痛かったという方もいらっしゃるし
本当に,色々ですね~。
いずれにしろ,同じ妊娠出産はないということですね。
兄弟でも全く違うらしいデスもんね。


結婚して,妊娠して,出産できる。
数年前の私にとっては夢のような話しなので
喜びを噛みしめたいと思います(T_T)

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年5月20日 (木) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 借り物 | トップページ | 両親学級 »