« もう出てきていいよ〜 | トップページ | お腹が痛い…。 »

2010年5月25日 (火)

こんなの買ってみました

日本助産師会で発行している
おまごBOOKっていうものを読みたいんだけど
助産師会に登録している助産師しかもらえないらしく。

この前健診のときに
「おまごBOOK持ってたら読ませてください!」って言ったけど
持ってないみたいだって

「本屋さんにわかりやすく書いてあるのあるよ~。
 私も買って、おばばに読んでもらったわ」って助産師さん。

おまごBOOKってのは
昔と今の子育ての常識の違いについて書いてある本。

○抱っこ癖がつくっていうのは本当?
○赤ちゃんが泣くたびに、お乳が足りないんじゃないのと姑に言われる
○昔は三時間おきに授乳だったけど、今は?

などなど。

うちの母も
昔は授乳ごとに脱脂綿でお乳を拭いていたけど
今は拭かなくていいの?

とか、いろいろ疑問があるみたいで
私も知らないし、助産師さんに毎回質問。

昔と今じゃ、いろいろ違うもんですね。


で、全部を網羅してる本ではないんだけど
母も興味があるということで

弟のところも子供が生まれているし
私のところも生まれるし
タイムリーなので買ってみました。

さっそく読んでみよう!

|

« もう出てきていいよ〜 | トップページ | お腹が痛い…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう出てきていいよ〜 | トップページ | お腹が痛い…。 »