« パイレックス | トップページ | 10ヶ月 »

2010年5月 7日 (金)

寝られない

昨日は整骨院まで歩いてrunsweat01
そのあとスーパーまでぐるりとまわってrecycle
そして家に帰ってきましたdoor

この暑さでバテているのもあるけれどsun
今週になってから
お風呂上がりに大量の汗sweat02
身体にこもる熱impact
寝られなくなってしまいました。

もう真夏かっていうような服装で
冷房をかけて寝ています。

それでも寝られなくて
汗だくで。sweat01

お風呂に早く入ったら熱がこもらない?と思って
昨日は4時にはお風呂に入りましたが
入浴(といっても37℃でシャワーだけにしたのに)後は
汗だくでsweat01
寝る前12時になると,いったん引いていた汗が
またもや。。sweat01

寝る前になったら身体も一気にほてってきて
汗だく。

44ちゃんは羽毛布団をかけて寝ている中
私はタオルケットも暑いくらいbearing

トイレには15分置きくらいに行くし
布団に横になってから何時間も寝られない。
暑くて汗かいて
自分が寝ていたところ(マット)が熱くなって
体制を変えて,どうにか冷たい場所を探す。penguin

12時に布団に入ったのに
気が付いたら4時。shock

私4時間も何してたんだろう。。。

6時半にはお弁当を作るために起きて
(どうやらその間は寝られていたようす)
44ちゃんが仕事に出かけた後
8時から11時半までベッドで寝てました。
(この時の寝付きはよかった。何だ!?)

私はもともと体温調整が苦手で
外が暑いと身体が火照るタイプではあったけど
これは妊娠のせい?

本を読むと
代謝が激しくなると書いてありました。
この時期,血液も1~2リットル多くなる。

身体がどんどん変化しているんだな。

胎動はまだ激しく
まだ産まれてきそうにはないです(*^_^*)

あと一ヶ月
もう一ヶ月でご対面だ!

しかし,寝られないの辛いな~。


|

« パイレックス | トップページ | 10ヶ月 »

コメント

羊を数えると寝れるらしいですよ

投稿: SHU-1 | 2010年5月 7日 (金) 21時01分

SHU-1兄さん

知りませんでした。

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年5月 8日 (土) 09時55分

わかるわかる!!
すっごく暑いんですよね。とにかく暑い。
私も臨月のときは(しかも8月だったからよけい)
暑くて汗だくになっていました。
隣でイヌ夫は布団かけているのに、
クーラーガンガンにしてもまだ暑かったです。

トイレ近いのも、暑いのも、寝られないのも
臨月の特徴です。

産んだらすっきりしますよー!!
胎動感じられるのも今のうちなので、
大変でしょうが、あと少し、妊婦生活楽しんでくださいね♪

投稿: イヌの嫁 | 2010年5月 9日 (日) 10時49分

イヌの嫁さん☆

おはようございます!
臨月が8月って
考えただけでも暑い。。(T_T)
私はどうやら人よりも体温調整がヘタで
暑がりなのもあるようですが
お腹に体温の高いのを抱えているのも
原因なのかもしれませんね~。

>となりで布団かけているのに,クーラーガンガン。

すごくわかります!w

最近気温が落ち着いて(でも日中暑いですね。。)
少しその症状が治まって
シャワーの温度も37℃から40℃くらいに上げました。
少し寝やすくなりました!

10日(月)今日から正真正銘臨月です。

もっと寝られなくなるのかな~。
私はきっと寝られている方なんだろうけど
なんだかソワソワしていけません。。。(汗)

イヌの嫁さんのブログ(出産の時の臨場感のある記事!)
読んで
イメトレとか
そっか~階段上り下りね。とかw
イヌの嫁さんのように,冷静に安産で終えられるか
とっても不安。

何かアドバイスがあったら
ください!(*^_^*)
(入院中とか,内祝いとか,なんでも!)
よろしくお願いします☆

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年5月10日 (月) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイレックス | トップページ | 10ヶ月 »