« 腰と右足の付け根が悲鳴 | トップページ | toastabags(↓下の記事の写真左に写っている物)を調べてみた »

2010年5月14日 (金)

もらいもの

実家の母にもらいました。
うちの母はこういうの大好きで
帰る度に色々なアイテムが増えています(^^;)

で,私にもこれが。
セットで買ったのか
これは使わないサイズなのか
もらいました。
「ルクエ」
さすがに私も知ってますが
買おうとは思ってなかった品。

どうやって使ったらいいのか調べないと。
確かに温野菜とか,今の私には必要かもしれないけど
蒸し料理って,油も使わずヘルシーだと思うから
とってもいいと思うけど

これを使いこなすのに時間がかかりそうです。。。coldsweats01


でも,安い品でもないし
うまく使えたら便利なんだろうな。。。

でも調べる気もあんまりせず。。

意外と時間は過ぎていくものです(産前休暇ってあっという間だな)

ルクエの箱に
『もう手放せない!』って書いてあるw

私,もう貰って3週間くらいになるけど


手放しっぱなしなんだけど。。。。。(笑)

|

« 腰と右足の付け根が悲鳴 | トップページ | toastabags(↓下の記事の写真左に写っている物)を調べてみた »

コメント

えええええ!!
うらやましい~!
ルクエはセイロを持ってなかったら買ってたかもしれません。
レンジでお手軽にいろいろ作れてよさそうだなって思ってました!
(ただでもらえる企画に応募したことがありますがハズれましたw)

あけね☆こんぶさんのお母さん、すごいですねー!
圧力鍋もだし。
うちの母なんて今でも昭和な感じです(笑)

↑フライパンパンってなんでしょうw

投稿: まりも | 2010年5月14日 (金) 17時31分

まりもさん☆

セイロの代わりか~(*^_^*)
なるほど。そう考えたらよかったのか。
・・・といってもセイロを使うような
立派な料理作ったこと無いけどw

ルクエのレシピのHP見たら
結構たくさん載ってたんです!
だから頑張らなきゃ。

でも,育児も新しいことだから
ルクエちゃんと使ってあげられるかなw

圧力鍋で作った筑前煮とカレーと肉じゃがを
前実家で食べたんですけど
確かに短い時間でほくほくでした!
でも,味のしみこみ具合がイマイチのような。
でも,それは作っておいておけばいいのかなとか。
楽天で口コミみたら
結構不良品も多いみたいで。
でも1万円台ってびっくりするほど安いですよね!

確かにオレンジが気になりますw
私としては,男子ごはんの,ルクルーゼの白い鍋に
憧れたりします(*^_^*)

また自分で作ってみて
レポしますね!(実家で)


投稿: あけね☆こんぶ | 2010年5月14日 (金) 20時32分

セイロも、私はキャベツか白菜と豚肉を重ねて蒸して、ポン酢で食べるだけ~とかばっかりですからね^^;

ルクルーゼは、白かベージュか茶色を狙ってますが、私も男子ごはんを見て、やっぱり白かな~と思ってます(笑)
この前アウトレット店でかなり割引になってる白とベージュを見かけたんですが、引越し前なので諦めましたw
ていうか持ち帰るには重すぎでしょうw

ルクエも圧力鍋も、感想楽しみにしてますね!
でももちろん体調と育児優先で^^

投稿: まりも | 2010年5月15日 (土) 13時16分

まりもさん☆

実は私,ルクルーゼの鍋の良さ
イマイチわかってないんです。。。
料理番組みると,調理器具をチェックする私。

フライパンはティファールが多くて
IHじゃなくて,ガスの料理番組が多いな~とか。
ルクルーゼの鍋もよく使われてるな~とか
包丁はどこのだろう,とか。
料理番組だから,道具にもこだわっているはず。

あれ?違うかなw

ルクルーゼは将来購入予定なんですか??
他にも調理器具でお勧めあったら
またおしえてくださいね~♪

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年5月17日 (月) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腰と右足の付け根が悲鳴 | トップページ | toastabags(↓下の記事の写真左に写っている物)を調べてみた »