« おにぎりの種みっけ! | トップページ | 小さい!( 笑) »

2010年5月18日 (火)

日曜日に里帰り

本当は一週間前くらいに里帰り予定だったけど
まだ産まれそうにないしeye
できれば44ちゃんと一緒に居たかったから
一週間延ばして23日(日曜日)に
実家に帰ることにしました☆

二重生活になると
食費もかかるし
ストレスもかかる。
寂しいし
いつ陣痛が来ても,母がいるから安心だけど
私にとってはマイナス面も多い。

産後はさすがに母に助けてもらわないと
生活できないだろうけどm(_ _)m

今日が火曜日。
お弁当づくりもあと3回。
産まれたら,どれくらいでお弁当づくり復活できるかな。
育休中は頑張って作っても
私が仕事に行き始めたら
保育園の準備とかで
朝バタバタしちゃうかなwobbly

とにかく,産まれる時も
産まれた後の生活も
想像ができませんcoldsweats01


今,冷蔵庫の中を無くすべく
献立を考えたり
少しでも作り置きができるうように
考え中。
でも,作り置きの容器があまりないんだよね。

ご飯を毎回3合炊いて
瞬間冷凍させています。
せめて,おかず買ってきて
チンすれば白ご飯が食べられるように。

最悪,即席のみそ汁が飲めるように
あさげみたいなのも買って。

野菜もお肉も冷凍庫の中も
すっからかん。
545Lの冷蔵庫の中
アイスコーヒーと麦茶と牛乳。
そして作り置きおかずとご飯と
調味料類だけになる予定です。

あ,卵が沢山ある。。。
どうやって食べようかな(^^;)

44ちゃんが仕事から帰ってきたら
TV見たり,たくさん話しをしたり
肩こり,腰痛なので,マッサージをしてもらったりしてますが
それも毎日できなくなると思うと
とっても寂しいです。

うちの実家から会社までの道は
大変混むので
週末に実家に遊びに来て(一時間かかるのが面倒)
日曜日にはここに帰ってくる
そんな週末婚生活が1ヶ月半くらい
続くのかな~。

|

« おにぎりの種みっけ! | トップページ | 小さい!( 笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おにぎりの種みっけ! | トップページ | 小さい!( 笑) »