« お腹が四角くなるw | トップページ | 倉敷美観地区 »

2010年5月28日 (金)

気が早いけど出産祝い♪

高校のときの友達たちが
もう出産祝いを考えて相談してきてくれますw

おもいっきり希望の品を言っているw
私が欲しいものがいいと言ってくれる
すでに2児のママの友達。

ひとつはこれ
E014410h_l

その2人の子供たちとたこ焼きパーティー(5歳と2歳)して
とっても楽しかったし
うちにホットプレートも無い!
ということで

置き場所ないけど(今のアパートに・・・)
ホットプレートをお願いしてみた。

タイガーの「これ一台」ってやつ。
たこ焼きが30個もつくれるんだよw

うちに来た際には
たこ焼きパーティーしましょ!

これで子供とホットケーキ作ったり
焼きそばやお好み焼き、たこ焼きを作る日がくるの
楽しみ!


そうすると
「テプラは持ってる?」って昨日メールが。

複数人でお祝いしてくれるから、他にもいただけるのかしら。。。happy02

しかもママ目線からの提案。
テプラ!

そういえば、産んだらすぐに入園のことも考えていかなきゃいけないし
テプラは必要かもな~。
ナイスアイディア!

で、調べていったら
私の大好きなスヌーピーのテプラが!

Pt190sb

スペアテープがあまり売ってないとか(ネットで買えばいい)
12mmまでのテープまでしか使えないとか(24ミリって逆に使う?)
ちょっと気になるので
テプラ使ってる方がいたら
アドバイスくださいまし!


|

« お腹が四角くなるw | トップページ | 倉敷美観地区 »

コメント

ホットプレートもテプラも古いものを使っていますが、
いまだに重宝しています。

餃子なんて夕食に30個とか40個なので、
フライパンなんて無理無理。
ホットプレートでジャーッ!
量をつくらないといけない料理は全部これ。

テプラはダンナのなのでよくわからないんですが、
名前付けや家の中のラベルなどで活躍しています。
スヌーピー! かわいすぐるヾ(>▽<)ゞ

投稿: YOSHIKOT | 2010年5月28日 (金) 12時08分

素敵なお友達ですねー!
やっぱり経験のある方は、いいアイディアを持ってらっしゃいますね^^
私は友達の出産祝いを決めるの、何がいいのかさっぱり分からずいつも迷いますもん(笑)

このホットプレートもよさそうですね!
ホームパーティーできちゃいますね。
最近キッチン家電欲が高くて困ってます^^;

投稿: まりも | 2010年5月28日 (金) 17時44分

YOSHIKOTさん

そうですか!ホットプレートとテプラって
すごくいいチョイス!??w

餃子の量すごいですね!
そっか~。4人だもんな~。
背も高くなったことだし
たくさん食べるんでしょうね。

ミシン持ってますか?
ミシンは自分で買おうか悩んでます。

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年5月28日 (金) 20時34分

まりもさん☆

ですよね~。出産祝いとか結婚祝いとか
悩みました。。
結婚したから、ずいぶん結婚祝いは分かるようになりましたが
出産祝いは分かりませんでした。。
自分が経験してみないと分からないことって
結構あるもんですよね。

次のお家のキッチンには
たくさん収納ありますか?
土鍋や電気鍋、ホットプレートが
楽に入れられる収納があると
いいな~っていつも思っちゃう。

圧力なべも使ってみなくっちゃ!w

今一番ほしいキッチン用品なんですか~?

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年5月28日 (金) 20時37分

只今入園準備中ですが

テプラは使わないなぁ。持ってるけど・・・汗
テープ系は剥がれやすいから
コップとかは削ってから油性ペンで書くように
言われたよ。

それより、
名前スタンプを作ったんだけど、
そのほうが使う頻度が高いよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/bugyo/kojin_gomin_nameparadise.html
ここで購入。
スタンダードセットに、
オプションで、3Lサイズを追加でつくったけど
3Lサイズだけでも今は良かったかなぁ。
でもまあ小学校まで使えるから、いいと思う。

3Lサイズのスタンプで
紙おむつ2袋分、84枚を5分ほどで名付け完了!
手書きだとぞっとします><

参考までに・・・

投稿: yuuka | 2010年5月28日 (金) 22時41分

新居の収納容量は、シンクのあたりは今より少し大きいみたいですが、カウンターキッチンなので狭く感じるかもしれませんw

今狙ってるのは、ワッフルメーカーです☆
プレートかえたらホットサンドとか鯛焼きとかできるやつ。
旦那さんがワッフルを食べたいとうるさいので^^;
(前にお店で食べた出来立てが、やたらおいしかったので)

あと、フードプロセッサーかバーミックスみたいなハンディタイプのものをどちらかほしいです。

それとホームベーカリー。

ヘルシオ。

…書いてたらぞっとしてきました(-_-;)


明日引越しなので、新居のネットが開通するまではこれが最後のコメントになるかなと思います。
ブログの更新もしていきたかったけど、時間がとれないかもしれません^^;

元気な赤ちゃんを産まれますように!
安産でありますように!
遠い地でお祈りしております^^

投稿: まりも | 2010年5月29日 (土) 11時35分

ミシン、自分で買いました。
託児所や幼稚園時代は通園グッズをつくってました。
手芸は今そんなにしないので、衣類が破れたりしたときの補修用ぐらい。給食エプロンが多いかな。
買ったのはもう20年以上前です。

名前付けは幼稚園時代は削ってから油性ペンで書かされていました! 懐かしいです。
小学校に上がるときは、チャレンジでもらう名前シールで対応。
テプラは小学校高学年から現在よく使っています。
あったらあったでいろいろ使えますが、今すぐじゃなくてもいいかもしれませんね。

投稿: YOSHIKOT | 2010年5月29日 (土) 23時26分

yuukaちゃん

そんなハンコの存在なんて知らなかった!
ありがとう!

っていうか、おしめに一つ一つ名前書くんだ。。
それさえびっくりした。
たしかにそうだよな。。。

ハンコいいね!
3LとLLでいいかも!
小さいのは小学生のときに必要かな~。
これは自分で買おう!
いい情報ありがとう!

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年5月31日 (月) 09時43分

まりもさん☆

フードプロセッサーあげたい。。。w
いいもの持ってるんですけど
フードプロセッサーを使うほどの料理を作らない。。w
生クリームも泡だてられるし
ミンチ肉も作れるし
ケーキの生地だって簡単に作れるけど。。
フードプロセッサーって洗うのめんどうだし
場所とってます。。(汗)
一応台所の高~~~い棚に眠っています。。w

ホームベーカリー超流行ってますね!
最近は材料を入れておくと
勝手に量って作ってくれるみたいですね。
すごすぎる~。
出来立てパンがすぐに食べられるなんて
すごく贅沢!

ダイエットしている整骨院の先生が
「ダイエットのために、パンを絶ってるのに
 奥さんがホームベーカリーにはまってて。
 作ってる姿みると、バターの量がすごくて
 あれは、太るわ~って思います」て聞いて
パンって美味しいけど
すごくカロリーあるよなーって思ったことがあります。
ははは・・・。

ワッフルメーカーいいですね!
最近間にお惣菜を挟んだ感じのたい焼きとかも流行ってるし
ワッフル以外にも利用できたら
いいな~。

ヘルシオ、発売当時に比べたら
かなり安くなってますよ!!!
私はビストロですけど
ヘルシオなんて、まったく別ものくらいの値段だったけど
最近近づいてきてます。
それでも高いんだろうけど。。w

城に何をおくか
楽しみですね~!

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年5月31日 (月) 09時50分

YOSHIKOTさん

削ってペンで書く??
大変ですね。。。
お道具箱とか、裁縫道具とかの物に
全部名前を書くのって
本当に死にますよねw

昔は全部手書きだったのに
最近は便利になったものです。

テプラとハンコを
うまくつかって
忙しい名前付けを乗り切っていきたいと思います!

口コミを見ると、ハンコもテプラも、一長一短みたいですね。
賢く使いたいな!

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年5月31日 (月) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お腹が四角くなるw | トップページ | 倉敷美観地区 »