« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

寝られる妊婦

いや~。昨日なんて
夜中一回トイレに起きただけ。

よく寝られています。

今日から39週です。
いつ生まれてきてもいいです。

土曜日に健診に行ったけど
「今日、明日には生まれそうにないですね」って言われたので
そのあと、電気屋に3店寄って
エアコンの交渉(うちの実家の)したりして
しっかり疲れましたw

お腹が硬くなるのは
前駆陣痛で間違いがないみたいだけど
本格的な陣痛はまだまだっぽい。

もう6月に入る週なんだな=。

私の希望としては
今週産みたい!

でも、7日月曜が予定日だから
きっとその週の週末か
次の週かな。。

と、初産なので遅れるのを覚悟。

昨日もサッカー@イングランド戦と
やべっちFCをしっかり見て夜更かしw

産婦人科の先生に
「寝られるときにしっかり寝ておいてくださいね」って言われたけど

陣痛来ない限り
かなり寝られそうw

寝る体制がしんどくて起きたまま寝てるとか
1時間おきに起きるとかいう状態を覚悟していましたが
かなりだらだら寝られますw

4日にはまたサッカーだ。
3日にはエアコンの取り付け@実家

さて、今週は何しようかな。

今日はとりあえず実家の掃除を頑張ろう。

| | コメント (0)

パフェ

パフェってたまに食べたくなるよね。

この前38週のあざらしちゃんと
同じカフェに来て
パフェ食べたけどw

結構ボリュームがあって
パフェって層になってて
はずれの層があるけど
(たとえば、カステラだけがガツンと入ってたり
 やたらとコーンフレークが入ってたり)
このパフェは、はずれの層が無かったんだよね。

おいしかったです。


あれ?間食。。。。

| | コメント (0)

それ以外は無さそう

カレーとコーヒー。

二回書く必要あるのかな。。。w

| | コメント (0)

倉敷美観地区

金曜日、母と散歩しました。

懐かしい倉敷美観地区。

高校の時、よくチャリで通ってたな~。

二人で歩いていると、観光客になったみたいw
平日なのに、旅行している人が結構いました。

お腹がすごく大きいのか
「うわ~。何カ月?男の子?」っておばちゃんに話しかけられること
2回w

うちの母「おばちゃんって、妊婦と赤ちゃんには話しかけるよな~w」

って。w

なんでだろうね?

一人のおばちゃんなんて
自分の孫の話し始めたよ。。。ははは。。。

こちらに来た時には散歩にどうぞ。

| | コメント (4)

2010年5月28日 (金)

気が早いけど出産祝い♪

高校のときの友達たちが
もう出産祝いを考えて相談してきてくれますw

おもいっきり希望の品を言っているw
私が欲しいものがいいと言ってくれる
すでに2児のママの友達。

ひとつはこれ
E014410h_l

その2人の子供たちとたこ焼きパーティー(5歳と2歳)して
とっても楽しかったし
うちにホットプレートも無い!
ということで

置き場所ないけど(今のアパートに・・・)
ホットプレートをお願いしてみた。

タイガーの「これ一台」ってやつ。
たこ焼きが30個もつくれるんだよw

うちに来た際には
たこ焼きパーティーしましょ!

これで子供とホットケーキ作ったり
焼きそばやお好み焼き、たこ焼きを作る日がくるの
楽しみ!


そうすると
「テプラは持ってる?」って昨日メールが。

複数人でお祝いしてくれるから、他にもいただけるのかしら。。。happy02

しかもママ目線からの提案。
テプラ!

そういえば、産んだらすぐに入園のことも考えていかなきゃいけないし
テプラは必要かもな~。
ナイスアイディア!

で、調べていったら
私の大好きなスヌーピーのテプラが!

Pt190sb

スペアテープがあまり売ってないとか(ネットで買えばいい)
12mmまでのテープまでしか使えないとか(24ミリって逆に使う?)
ちょっと気になるので
テプラ使ってる方がいたら
アドバイスくださいまし!


| | コメント (10)

2010年5月27日 (木)

お腹が四角くなるw

いててて。ちょっとお腹いたいです。
前駆陣痛ってやつ?
よくわかんないcoldsweats01

今日、無事にあざらしちゃんのところに
王子が生まれたみたいだ!

わ~~happy02
とうとう次はわたしだ~。

ドキドキしちゃう。bearing

ちっちはいつ出てくる~?

もう出てきたいのか
体を うようよ っと動かして
わたしのお腹は四角いw

これはお尻?
これはひざこぞう?

早く会いたいね。
無事に産まれてくる?
不安です。

お腹がカッチカチだ。

昨日は寝られたけど
今日は寝られない日かな。。。

| | コメント (2)

ありがたい。

実家生活も慣れてきましたhappy01

実家に慣れるって、いったい。。。w


賃貸のアパートより一軒家はやっぱり落ち着くなぁ。
早く自分も家を持ちたいものですhouse

なるべく動くべく
洗いものをしたりtyphoon、洗濯物を干したりdenim
ご飯の用意を手伝ったりしていますがjapanesetea

顔を洗ってるときに
もう布団が片付いていたり
お風呂に入っているときに
もう布団が敷いてあったり。

ありがたいことです。
(布団の上げ下げは妊婦にはよくないだろうということで)

こうやって母に守られて
生きてきたんだなって
実感しますね。

母になろうとしている今
親の存在の大きさを改めて感じ
感謝の気持ちです。

産んだ後
もっとその気持ちが強くなるだろうけど。confident

初めて孫に対面する日に
お互いの両親に
花束でも贈りたいなheart02

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

44ちゃんパパ、がんばってるみたい。

今日は資源ごみの日。
ペットボトルとか、雑紙を捨てる日。
事前に言っていたけど
ちゃんと覚えていたみたいだな~wink

仕事から帰って作り置きのおかずとご飯をチンして
自分で卵とか焼いて食べてdelicious

洗いものして、麦茶作って
週末こっちの実家に来るまでの晩御飯の献立考えて
町内掃除のお知らせを冷蔵庫に貼って
洗濯機の予約して
平日にトイレ掃除もするらしい。

洗いものの後は
シンクもきれいに拭いたらしいw

野菜不足になるから、どうにか野菜を買ったりして食べるって。

いや~。できる子だわw

食費で渡していたお金がどんどん減っていくのが嫌で
どうにか節約しようと考えているみたいだし
(でも食べないとかやめてね。。。)

会社に行く前に、水筒に麦茶入れて
飲み物代を浮かせて。

平日の朝が弱くて
わたしが起こさないと起きないくらいなのに
すごく頑張っている44ちゃん。

「お弁当つくれたらいいんだけどな」っていう発言も出るほど!!

すごい!おとうさん!
がんばってるみたい!

安心しました。
わたしも頑張らなきゃな~(^-^)

| | コメント (0)

お腹が痛い…。

おはようございます☆
里帰り3日目になりました~。

昨日は母とランチに行ったり
買い物に行ったり
スタバ!とか
本屋!とか
楽しんでましたhappy01

お腹が大きくて
うまく動けなくなってきたけど
平日にイオンに行けたり
贅沢な時間をすごしていますw

もうこんな時間は
子供が巣立っていった後しか
ないんだな~。

夜になると、お腹が張って痛くなってきました。
昨日の夜が結構顕著で

あんなに寝られていたのに
3時間ごとに目が覚め(眠りが浅い気がする)
腰も痛いし、足の付け根も痛いし。
「いたたたたた・・・。」って感じ。


前健診に行ったときに
「前駆陣痛ですね。うまく拍車がかかって陣痛が来るといいですね」
と言われました。
前駆陣痛だろうな。。。
(臨月に起こる、お腹が張ったり痛くなるやつ。)

陣痛の経験がないんだけど
わたしに分かるかな。。。。
前駆陣痛とどう違うんだろう。
きっと痛さがこんなもんじゃないんだろうな。。

さあ。ちっち
いつでもおいで~♪

| | コメント (2)

2010年5月25日 (火)

こんなの買ってみました

日本助産師会で発行している
おまごBOOKっていうものを読みたいんだけど
助産師会に登録している助産師しかもらえないらしく。

この前健診のときに
「おまごBOOK持ってたら読ませてください!」って言ったけど
持ってないみたいだって

「本屋さんにわかりやすく書いてあるのあるよ~。
 私も買って、おばばに読んでもらったわ」って助産師さん。

おまごBOOKってのは
昔と今の子育ての常識の違いについて書いてある本。

○抱っこ癖がつくっていうのは本当?
○赤ちゃんが泣くたびに、お乳が足りないんじゃないのと姑に言われる
○昔は三時間おきに授乳だったけど、今は?

などなど。

うちの母も
昔は授乳ごとに脱脂綿でお乳を拭いていたけど
今は拭かなくていいの?

とか、いろいろ疑問があるみたいで
私も知らないし、助産師さんに毎回質問。

昔と今じゃ、いろいろ違うもんですね。


で、全部を網羅してる本ではないんだけど
母も興味があるということで

弟のところも子供が生まれているし
私のところも生まれるし
タイムリーなので買ってみました。

さっそく読んでみよう!

| | コメント (0)

もう出てきていいよ〜


5月頭に撮った写真と比べても
大きくなりました。

もうそろそろ出てくると
ちょうどいい大きさだと言われたんだけどな~☆

一週間前より赤ちゃんは下がっていて
いい感じみたいです。
あせらずいきましょう!
とのことでした。

あ~重たい。w

| | コメント (2)

2010年5月24日 (月)

夜逃げか?


昨日の夜帰ってきました。

赤ちゃんのものもあるので
まあ、二人分と考えたらね。

ここには映ってないけど
赤ちゃんの布団一式と
ベビーラック
本当に大荷物です。
数回に分けて持ってきました。

今日は寒くて
ちょっと前はクーラーつけて
もう!服何着たらいいかわかんない!!
荷物が多くなったのはそのためも。

普段はベッドに寝ているけど
畳に布団になったことで
起き上がりにくいとか
寝たままリモコンで電気が切れないとかw

今の自分の生活とちょっと違うから
実家とはいえ、生活しにくい部分もある。

作り置きおかずを作って
冷蔵庫に、何がどれくらいあるか書いて
最後の日にガスレンジと換気扇を掃除して

冷蔵庫の中をほぼ空っぽにして
帰ってきたときにすぐにゴミ出しができるように
一つにまとめて玄関に置いておいてw

麦茶を新しく作り直して
洗濯物を片づけて
一か月と2週間分の食費を別の財布に入れて渡して

うん。できることはやったかな。

しかしさみしい。

電話で話をするのと
隣に居て話をするのとは
全然違うことを実感。

やっぱり家族は一緒にいたいね。
単身赴任とかさみしいだろうね。

そう思うのは今だけ??w


ずっと前テレビで、カンガルーケア
(出産後すぐ赤ちゃんを数分母の胸に乗せたままにする)
をしたことによって
赤ちゃんが呼吸不全になって
亡くなったというのをしていた。
(私がお産する病院はさっそくカンガルーケアを中止とお知らせが。)

家には、私みたいに
赤ちゃんのグッズとともに
遺影が。
それ見て涙が止まらなかった。


無事に生まれてきますように。
みんな、待ってるよ。

| | コメント (0)

泣けた

今朝、健診に行こうと家を出たら
メール便が届きました。

見ると、私宛。

しかも旧姓w
(じゃないと、実家だからおかしいもんねw さすがです。)

昨日実家に帰ってきて
今朝届くおどろきの早さ。

見るとSHU=1兄さんから。

可愛いクローバーとてんとう虫の
パジャマcloverlovely

お手紙つき。

なんか、泣けました。

数百キロの距離を超え
気持ちが届きました。

この大人のお心遣いと
温かい気持ちが。

いつも思うけど
物ももちろんうれしいんだけど
そのために時間を費やしたり
何がいいかなって考えてくれた
私のことを考えてくれたこと自体が
すごくうれしいんです。


こういう想いをちゃんと伝えられる
素敵な大人に自分自身がならないとなって
いつも思います。

想いを伝え損ねると
とっても後悔します。

本当に素敵です。

字もとってもきれいだし。

うちには、兄さんから
結婚祝いの牛の貯金箱と
ちっちのパジャマ。

近くには居ないのに
とても近くに感じます。

ありがとうございましたconfident

| | コメント (2)

2010年5月21日 (金)

手が良い匂い(^_-)

豆腐ハンバーグを作ったら
手がとっても良い匂いw
コンソメを入れるからでしょうね。pig

いよいよ里帰り@日曜日
平日最後の日だというのに
暑すぎて何もできなかった!!sunsweat01

豚の角煮も作ったけど
これは冷凍やめて,今日試食してもらおう。delicious

日曜日,家を出るときには
もうちょっと家を片付けてrun
メモをたくさん残してpencil
(解凍の仕方とか,何がどれだけあるとか@作り置きおかず)
行く予定です。

さて,里帰り中の44ちゃんに注目!good

平日はとっても疲れて帰ってくる44ちゃん。
できるだけ負担がないようにと
今まで結構私が動いていたから
慣れないうちは,家のことするのも疲れるだろうけどsleepy

子どもが産まれたら
一生子どもはいるわけで(あたりまえw)
ということは,一生今以上に協力して
生きていかなきゃいけないということで。

長く連れ添って生きていくためには
この協力が一番だと思うんだよね。

ここで,がっかりするか,頼もしいと惚れ直すかlovely
男の人は,まだまだ父親になる自覚は無いかもしれないけど
頑張って欲しいです。

だって,私の選んだ人なんですものwink


| | コメント (0)

↓インプレッサも,もう8万キロかぁ。。。

インプ君いつ買ったっけ?
7年前か8年前くらいかな。

我が家のメインの車なのですが
次の車検の時は,タイミングベルトの交換か。。coldsweats02


で,44ちゃんの車。
もう12万キロだったっけ?
大事に乗っています。

まだまだ乗れる!と思ったんだけど
今年驚愕の事実が。。。。。


自動車税の値段が上がっている。。。


古い車は税金が高くなるんだね。。。 il||li _| ̄|○ il||li


二台で7万円と思っていた税金。
もっと高くなっちゃった。。。


聞けば,軽自動車の税金は7千円台。
全然違うじゃ~んbearing

近いうちに,一台を軽にしたい!
昨日二人はそう思ったとさ。。。crying


子どもができたらスライドドアがいいって聞くけど
どうなんでしょう。

子育てママで街乗りの軽は
何がお勧めなんでしょう。


私的には,スバルのルクラ(最近出たヤツ!)
がいいけど
贅沢言ってられない。。。

新古車ねらいで
何か無いかな~~~(>_<)

みなさん,お勧めありませんか~~sweat01

| | コメント (6)

キター(・∀・)

44ちゃんが気が付いた!
もうすぐ「7」がそろうから
そろったら写メ!

今日は整骨院の日。

今週で実家に帰るので
今日で最後。

あ,単4電池買わないと!

ちょっと遠回り,ホームセンターへ。

そして,家の駐車場に着いた。

あ。


77777だ!!!!!!!!!!!

ミラクル~~~~shine


歩いて整骨院に行こうと思ってたけど
この真夏日。

ちょっと厳しいなと思って車で。

何か良いことあるかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

久しぶりに眠れなかった

寝る直前にお風呂に入ったのもいけなかったのか
暑くて眠れませんでした。sweat01

最近調子よく寝られていたのにな~think

お腹が大きくなってから
いつも左を下にして寝ているので
(右むいて寝たらお腹が痛かったり,
 くしゃみをしたら右だけ痛かったり。
 ドクターに聞くと,赤ちゃんの背骨が右側にあるのが影響してるとか
 へ~~~~~~。)

左の肩に凄く体重が掛かって
左の肩がだるいですね。
すごくなで肩なのに
体重が増えて
どんどん肩が内側に入り込む気がするcoldsweats02
胸を張ったりしてストレッチしなくちゃimpact


扇風機のタイマーを3時間にセットして寝て
暑くて眠れなくて
タイマーが切れて扇風機が止まったときの切なさ。。。crying


3時間たっちゃった。。。coldsweats02


リビングのソファーに横になると
少し寝られて
(ソファーの幅は狭くて,よく落ちなかったなと;汗)
朝5時に目が覚めてベッドに戻って
6時すぎにはお弁当づくり。riceball

44ちゃんは私の一連の行動に全く気が付いてないw
逞しい。
マジで赤ちゃんが泣いても起きそうにない。。。w

お弁当づくりもあと2回。

44ちゃんが仕事に行った後
11時まで寝てました。sleepy

どうしてこの時間帯なら寝られるの??

結局また暑くて汗かいて起きたけどw

今日はcloudどんより,湿気があるのか
じめじめしてますね。

さっきゴミ袋と牛乳と野菜ジュースを
買ってきました。

今日はカレーを作って
作り置きしなくちゃ。

どんどん里帰りの準備が進んでます。


お腹がずいぶん張るようになりました。
足の付け根も若干痛くなってきました。


| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

冬うまれ,夏に弱い?

私は1月生まれです。
寒いけれど,冬の方が好きですheart

5月末,真夏日とかやめて欲しい(>_<)
今日は朝からずっと雨rain
家の中も暗くて
あんまり日中電気付けたくないのに
どんより。。。cloud

今日はちょこっと書類整理だけして
心がしんどい感じ。wobbly

ちょっとベッドに横になったら
汗だく。。sweat02
なんで?
最近日中起きていたらそうでもないのに
寝たら汗だくになります。

寝たら体温上がるからかな。。
ちょっと扇風機を回してtyphoon
今はリビングでエアコンの「ドライ」を付けています。mist


私はアトピーがあるので
汗とかかくと,痒くなる。
日に当たっても痒くなる。impact

肌が弱いからか
体温調節も苦手で
熱が身体にこもる。recycle

夏は苦手です。down

産後の大変なときに夏を迎える。
どうにか乗り越えて行きたいな~sun

37週。
予定日までまだ2週間ちょっとあるし
まだまだなんだけど
毎日そわそわして
地に足がつきません(>_<)
ちっちは,私のお腹が変形するくらい
動いて出っ張ってきますw
もう3000以上あるかもね。
お腹が狭いんだよね。きっと。
ごめんね~。もうちょっとの辛抱だよ(^_-)

明日は真夏日。
29℃近くになるかも!

嗚呼~~(>_<)
散歩再開したいのに~。

とりあえず,風邪引かず元気でいることが
今の目標?かな?(^^)/

| | コメント (0)

小さい!( 笑)

ピリ辛味って書いてあったけど
ちょっと辛い感じですね。

もっとピーナツが入ってるといいな~。

でも
これより

おにぎりせんべい(普通の)riceballの方が
美味しい気がするよw

| | コメント (2)

2010年5月18日 (火)

日曜日に里帰り

本当は一週間前くらいに里帰り予定だったけど
まだ産まれそうにないしeye
できれば44ちゃんと一緒に居たかったから
一週間延ばして23日(日曜日)に
実家に帰ることにしました☆

二重生活になると
食費もかかるし
ストレスもかかる。
寂しいし
いつ陣痛が来ても,母がいるから安心だけど
私にとってはマイナス面も多い。

産後はさすがに母に助けてもらわないと
生活できないだろうけどm(_ _)m

今日が火曜日。
お弁当づくりもあと3回。
産まれたら,どれくらいでお弁当づくり復活できるかな。
育休中は頑張って作っても
私が仕事に行き始めたら
保育園の準備とかで
朝バタバタしちゃうかなwobbly

とにかく,産まれる時も
産まれた後の生活も
想像ができませんcoldsweats01


今,冷蔵庫の中を無くすべく
献立を考えたり
少しでも作り置きができるうように
考え中。
でも,作り置きの容器があまりないんだよね。

ご飯を毎回3合炊いて
瞬間冷凍させています。
せめて,おかず買ってきて
チンすれば白ご飯が食べられるように。

最悪,即席のみそ汁が飲めるように
あさげみたいなのも買って。

野菜もお肉も冷凍庫の中も
すっからかん。
545Lの冷蔵庫の中
アイスコーヒーと麦茶と牛乳。
そして作り置きおかずとご飯と
調味料類だけになる予定です。

あ,卵が沢山ある。。。
どうやって食べようかな(^^;)

44ちゃんが仕事から帰ってきたら
TV見たり,たくさん話しをしたり
肩こり,腰痛なので,マッサージをしてもらったりしてますが
それも毎日できなくなると思うと
とっても寂しいです。

うちの実家から会社までの道は
大変混むので
週末に実家に遊びに来て(一時間かかるのが面倒)
日曜日にはここに帰ってくる
そんな週末婚生活が1ヶ月半くらい
続くのかな~。

| | コメント (0)

おにぎりの種みっけ!

見て見て!riceball

おにぎりせんべいriceballじゃなくて
柿の種じゃなくて


おにぎりriceballの種だって~~( ´艸`)プププ

かわいい~!

ついつい買ってしまった。。


このまえスーパーで
おにぎりせんべいriceballのポップに

「秘密のケンミンショーで話題のおにぎりせんべいriceball」って
書いてあったから

帰って調べてみたら


なな,なんと

関東ではあまり
おにぎりせんべいriceball食べないんだね。。

関西の30分の1の出荷量だっけ??


おにぎりせんべいriceballといえば
おやつとしていつも(いつもは言い過ぎ?)
家にあったじゃん!riceballriceballriceball

44ちゃんと

「マジ??関東ではあまり見ないの??」と

びっくりしました。


おにぎりせんべい
美味しいよ☆

この,指の爪ほどのおにぎりが
可愛いじゃありませんかriceball


  riceball
 riceballriceball
riceballriceballriceball

| | コメント (2)

6月11日 キックオフ

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer

 もうすぐワールドカップですね

soccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccersoccer


どうやら6月11日開幕みたいですが
うちの姫の予定日は7日。


初産。


・・・かぶりそう・・・。

日本代表メンバーはちょっとがっかりですが
(私的には,石川に入って欲しかった)


世界のスーパープレイが見られると思うと
とっても楽しみです。

サッカーの試合が見られるだけでも
結構楽しいです。


44ちゃんはスカパー!をこの期間だけでも取って
世界の試合を見たいと言っております。

お~い。わたし,産まれるんだけど・・・@姫


44ちゃん「ちっち(ここは,本名で呼んでます),できれば
       ○○戦とか,あんまり興味ない試合の時に
       産まれてきてね~w」

ってw


6月はワールドカップやら
ワンピースの58巻とか
DSの三国志を進めたりとか
ちっちが産まれたりとか(最後かよ!)

忙しいらしいw


| | コメント (0)

オレ,大丈夫だわ。

男の人って血に弱い人多いよねw

両親学級のとき,ビデオを見ていたけど
胎盤が出てくるシーンとか
(胎盤初めて見た!)
目を背けているお父さんがいましたね(笑)

44ちゃんも,血はダメだって言ってて
立ち会うけど,私の顔の方に居た方が良いかなって思ってたけど

ビデオを見終わって
家に帰る頃に


「オレ,血大丈夫だわ」って。


おお!頼もしい!


「オレ,SAW@グロい映画 とか,見てるからw」

ってw


お~~~い。
そんなのと一緒にするな~~~~(爆笑)

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

覚え書き

重曹水 水250ミリリットル 重曹大さじ1

| | コメント (0)

両親学級

待ちに待った両親学級!
出産から,赤ちゃんの最初のお世話まで
色々教えてもらえるんだろうな~って期待してて

しかも,市で行っているパパママスクールには
いつも定員オーバーで行けなくて
妊娠10ヶ月なのに
沐浴の仕方も,おしめのつけ方も
妊婦体験(夫)も全くしていない!

これで,分かることが増える~heart
と,ルンルンでした。

1時間半の両親学級は
かなり昭和のビデオを見てw
2800グラムの赤ちゃんの人形を抱いて
(あ,今お腹の姫と同じ重さね,と実感。結構重かったsweat01

テキストを読んで
どれくらいの感覚で陣痛が来たら病院に連絡して。。って

あとは
陣痛が来たときにどうやって旦那さんがさすったらいいか
ほんの少しだけ実際にさすってみて

さ,入院の部屋を案内します。

今日は今出産中の方が居られるので
LDRの部屋
(陣痛→出産→産後2時間を過ごす部屋。だから移動なし)を
見ていただけないのですが。。

とのこと。


え?
え?

妊婦体験とかなし?
(これ,結構楽しみにしてた。お腹の重さ味わって~!ってw)
沐浴のさせ方とか知らないんだけど。。
(他で買っている雑誌とかDVDでは見たんだけど)

コレで終わり??

という,なんだか私にとっては物足りない両親学級でした。

入院室はとっても綺麗で
シャワー室とウォシュレット,空気清浄機にTV,冷蔵庫完備。
産後の母の体調を一番に考慮して
面会時間は10時から7時。
(だから,44ちゃんの仕事がある平日は会えない(T_T))
未成年は赤ちゃんとの直接面会は禁止
(おたふくとか,色々もっている可能性が未成年には多いという理由で)

母子同室もOK.しんどかったら助産師がずっと見てくれる。
ご飯は美味しい!
お祝い膳が出る!
もしかしてタイミングが良ければ,全身アロママッサージも受けられる!
入院グッズは結構身軽で
ほとんど病院で準備してくれる。
母乳外来があって,お乳のことは何でも相談できる体制。

という,素敵な病院なんですが。

沐浴とかは,産後教えてくれるの?
おちちの飲ませ方は教えてくれるみたいだけどさ。。。


ということで
今のうちにまたDVD見たり,本を読んだりしないといけないのかな。
うちの母に聞くか。

母になる予定だけど,何も知らないからな~。
いちから勉強です。

頑張らねば。。


| | コメント (8)

37週,正期産でお願いします

昨日,検診と両親学級に行ってきました。
ず~~~と前に予約していた両親学級。

「両親学級に行く頃には
 お腹もすごく大きくなって
 いつ産まれてきてもいいくらいだな」って思ってましたが

あっという間でしたcoldsweats01


早くあかちゃすに会いたい気持ちと
このダラダラ産休が終わってしまう寂しさと
両方あるけど
検診が終わって
早く産みたい気持ちに。


(昨日言われた)「あと12時間で正期産の時期に入ります。
 12時間後から,5週の間に産まれたらいいですよ。
 
 前の検診から4日しか経ってませんから,
あまり赤ちゃん変わってないと思いますけど(前回2500グラム)

今日で推定2800グラム。誤差200グラムで,3000グラムかも。
小さいか大きいかで言うと

 ちょっと大きめですね」


・・・。


姫~~~~~~~!!!!!!!!!!


お母さんが食べ過ぎたからか。
4日で300グラムは増えすぎだろう。。。。

今もしかして3㎏だったら
このペースでいくと
次の検診で3300(38週)
次は3500くらい?(39週)
予定日には4000弱??
(ペースが落ちると信じたいw)

いや,もうお腹いっぱいですw

もう産みたい。。。
今の体重くらいで産みたい。。。


母は私を3040グラムで産んだらしい。
そして弟を4200グラムくらいで産んだらしいw

一人目は小さくてもいい。
二人目は道が出来ているから
4000オーバーでも安産だったらしい。
(それもすごいけど)

私が3040か。
もういいんじゃね?じゃあ。
産まれてきてもいいよ~!!


でも内診の結果

「まだまだ産まれそうにないですね。」

・・・。


これ以上大きくなって
産むときどうなっちゃうんだ??

さ,今日から本格的に
動きまくりたい!
股関節痛いけど!(涙)

| | コメント (2)

借り物

検診のついでに
入院と里帰りグッズを先に実家に置きに行きました。

すると,また新しいグッズが家にw

他にもあったけど(またレンジで料理ができる容器系のもの)
それは2人前しか調理ができないから
返品するって言ってました。

通販の鬼の母w

で,これはスライサー。

歳もとって,手元が見えにくくなったのと
ずっと同じ姿勢で薄く切るのがめんどうになったからか
買ったみたいです。

これはドイツ製で
これで
スライス,千切り,太千切り,細千切り,みじん切りが
できるらしい。
母が気に入ったのは
刃をいちいち変えるのではなくて
ダイヤルで刃とか,切る厚さとかが変えられる!!
だから,ダイヤルが二つついています。

刃を替えなくて良い!
これは私も便利かも!って思ったw

「昔は包丁一本で全部できることって思って
 買ったこと無かった」という母。

私もそう思ってる。

でも,最近サラダをひたすら食べるようになって
(ダイエットのために,今後も食べ続けるだろう)
キャベツの千切り,めんどくさ~って思ってたw

べつに,包丁で切ってもそんなに時間が掛かるわけではないけど
今仕事お休み中だから時間たくさんある。
仕事と育児始まったら
もっとめんどくさいだろうな~
と。

で,おためしで里帰りする前一週間借りることにw

今朝,6時くらいからキャベツの千切りしましたが
(44ちゃんがお弁当の時にサラダを持って行ってて
 レタスが切れたため)
キャベツが柔らかかったのもあって
ボロボロなったりしたから
コツがいるのかなって思ったけど

人参とか大根とか
堅い物だったら
しゃきしゃき切れそう!

今日しっかり使ってみるつもり☆

どうかな~。
スライサー。
結局包丁のほうがいいのかな。。。(^^;)

| | コメント (0)

トコちゃんベルトⅡ サイズは?

木曜日から股関節と腰が痛い私。

トコちゃんベルトⅡが届きました。

義理の妹が,妊娠9ヶ月くらいに
恥骨がすごく痛くなって(妊婦には起こりやすいトラブル)
歩くのも,トイレも,寝返りもうてなくなったみたいで。
それで
トコちゃんベルトⅠを買ったみたいで
正しい位置につけたら
痛みが無くなったらしく
産後の今もベルトを付けているらしく
「いいですよ」っていう感想を聞いて。

で,恥骨が痛い人はⅠを。
私みたいに腰痛の人はⅡを,って感じだったから
(Ⅱの方が付けやすいらしい。)
Ⅱを買いました。

産後,腰痛対策でも使えるらしいので
私は一生使えるかな,と。

股関節と腰痛が治るといいな~と思って
付けてみましたが
付けた位置が正しいかわからなくて
検診のついでに産婦人科に持って行って
助産婦さんにベルトのつけ方を指導してもらった。

トコちゃんベルトを知らない助産師さんはいないというくらい
結構有名なもので
トコちゃんベルトの効果を学会で発表したものは
各産婦人科に送られていると書いてあったので
知っているのか(早産防止とかに効果があるという発表とか)


「あ。トコちゃんベルトね。いいの買われたんだ。
 結構高いかもしれないけど,これ産後も付けておられたら
 結構いいよ。腰痛にもいいし。
 本当は
 
 分娩中も付けておいて欲しいくらいなのよ。

 でも,血で汚れるからね。。」って。


そっか。やっぱり良いものなのか~。


で,付ける位置を確認。

お尻は,浅くブランコに乗る感じで。
ベルトの下が足の付け根
足を上げたりしたときに,横に動く骨があるから
そこの上にベルトの下が来るように。

妊娠中は,一度寝て腰を上げて
赤ちゃんを胃の方へ移動させてから
ベルトを付けた方がいい。

まあ,ベルトを買ったときに付いている説明書と
同じ事を言われたんだけどね。

で,私が悩んだのがサイズ。

私は妊娠10ヶ月で買ったので
お尻のサイズがLでした。
妊娠前は明らかにM。
で,どちらを買うか悩んで
ネットで調べまくったけど

妊娠中から産後すぐに使うためには
小さかったら意味が無い。
分娩前,出産直後の骨盤がぐらぐらの時に
しっかりアプローチできるサイズを!


ということで,私はLにしたんだよ。
今が大事!ということで。
でもMも欲しいな。。。


分娩中もつけておいてほしいくらいという
助産師さんの言葉が決め手でしょう。

別に,買ってねっていう広告ではないけどw
私に一銭も入ってこないけどw

| | コメント (0)

誘導されてる( 笑)

あ,リラックマだ。

誘導されながら歩いてるw

でかいw


でかいけど可愛いな~☆

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

びっくりした

エレベーターからリラックマ出てきた

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

toastabags(↓下の記事の写真左に写っている物)を調べてみた

あなたが自分でグリルチーズサンドイッチはが、
OLEフライパンパンを得るために望んでいないようにしたいことがあります。
さて、あなたの悩みは超えています。
私はと呼ばれる製品走った全体このエキサイティングな新しいToastbags popgadgetを介して。
これらの小さな赤ちゃんはそれに簡単にいためるおいしいグリルチーズサンドイッチ
(またはそのことについては焼きサンドイッチ)をせずに何かをしようとすること。
Toastbagsあなたがに&ドロップをトースターにすべての上にサンドイッチグーを得ることなく、
サンドイッチをスリップ再利用可能なバッグです。


は?

| | コメント (0)

もらいもの

実家の母にもらいました。
うちの母はこういうの大好きで
帰る度に色々なアイテムが増えています(^^;)

で,私にもこれが。
セットで買ったのか
これは使わないサイズなのか
もらいました。
「ルクエ」
さすがに私も知ってますが
買おうとは思ってなかった品。

どうやって使ったらいいのか調べないと。
確かに温野菜とか,今の私には必要かもしれないけど
蒸し料理って,油も使わずヘルシーだと思うから
とってもいいと思うけど

これを使いこなすのに時間がかかりそうです。。。coldsweats01


でも,安い品でもないし
うまく使えたら便利なんだろうな。。。

でも調べる気もあんまりせず。。

意外と時間は過ぎていくものです(産前休暇ってあっという間だな)

ルクエの箱に
『もう手放せない!』って書いてあるw

私,もう貰って3週間くらいになるけど


手放しっぱなしなんだけど。。。。。(笑)

| | コメント (4)

腰と右足の付け根が悲鳴

最近30分しか歩いていないのに
昨日歩いているときから違和感が。impact

帰ってきてから
腰の鈍痛と
足の付け根の激痛でrun
もう散歩どころじゃなくなってきましたbearing

臨月になると
どんどん赤ちゃんが降りてくるから
足の付け根が痛くなるってのは聞いてましたが
これ,違う気がする。。。sign02

今日整骨院に行って症状を伝えると

「足の付け根から腰に繋がっている筋肉があるんですけど
 もう,インナーマッスルが悲鳴あげてますね」

って。gawk

もともと普段から運動不足だったから
インナーマッスルなんて無いに等しい。sweat01

ううう。(ノ_≦。)

思ったより,負担が掛かっているんだな~crying


もともと腰痛があることもあって
骨とか筋肉とか弱いんだろうな。

ということで
トコちゃんベルトを購入してしまった。thinkdollarsweat01

初めはトコちゃん?って知らなくて
調べたら有名なんだね。
もっと妊娠初期から使っていた方が良かったような。。

まだ品物は届いてないけど
腰痛にも効くみたいだから
産後も使えることに期待shine

自分に合うといいな~。

またレポします!

| | コメント (0)

結婚指輪を外しました

出産の時に指がむくんで
指輪が外れなくなる。
たまに指輪を切ったり
かなり指の方がむくんでやばくなったりする人がいるって聞いたので
もう結婚指輪を外すことにしましたring

むくんで痛いのも嫌だしgawk
指輪を切らなくちゃいけなくなるのも嫌だしbearing
でもいきなり陣痛きたら,外すの忘れそうだしcoldsweats01
ということで
少しの間,休憩dash


実家には24日から帰ることにしました(38週)
初産婦は陣痛が来てから産まれるまでに
半日かかるから,そんなに慌てて実家に帰って無くても
大丈夫!
そう言われたので
ゆっくり夫婦二人の時間を過ごそうと思います(^^)/

でもさすがにそうゆっくりもしてられそうになく
毎日ダラダラしていますが
家の片付けや赤ちゃんの準備も
まとめに入らなくてはいけません。

とりあえず臨月なのに
整骨院行ってこよう!w

産まれたりしてw


| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

アイマスクを買いました

アイマスクを買いました

ひんやりジェルを入れています。

44ちゃんは一日中パソコンに向かう仕事なので
目が疲れます。

ただ、これを使うと
爪を立て
鮭をくれと言い出します。

| | コメント (0)

貧血

昨日の検診で「貧血」だということが分かりました。
そして,鉄剤を処方されました。

妊娠初期のつわりの時期にも貧血で
鉄剤を飲んでいたんだけど
鉄剤って胃がムカムカしたり
便秘になったり
結構飲みにくい薬なんです。

つわりの時期と重なったから余計に辛くて飲めなかった。

今回も,赤ちゃんが大きくなって
胃を圧迫していて胃酸が上がってくるような時期に貧血。

そりゃないよ。。。coldsweats02

でも,赤ちゃんのために飲まねば。

「飲みにくいようでしたら,注射に変えるので言ってください」
って言われたから
この貧血は放っておけないんだろうなと思いました。


サプリは,正直どこまで効いているかわからないと
お医者さんが。
この鉄剤は医薬品だから,絶対に効くと言えるけど
サプリは食品なので。

そりゃそうだ。

葉酸と鉄分が入っているサプリを一緒に服用してもいいですかと聞いたら
いいですと言われたけどね。


葉酸は,妊娠してから摂るよりも
妊娠したい女性は妊娠する3ヶ月前から飲んでおかないと
本当は効果が薄いらしいです。

葉酸は赤ちゃんの発育に必要な栄養で
奇形とかを防げるとか聞くけど
本当は,中学の保健体育とかの授業で
それを教えて
学生の時から気を付けて摂っておくのがいいんですよとドクター。

ほう。
そうか。
確かに,保健体育で葉酸について習ってないような。


我が子は女の子。
ちゃんと教えてあげなくちゃ。


妊娠希望の女性のみなさん。
ということなので
今から葉酸を気を付けて摂取しましょう!


| | コメント (8)

家事分担についての会議

赤ちゃん関係の本を読んでいるとbookeye

「出産前に,夫と家事分担について話し合っておきましょう。
赤ちゃんが生まれると,協力してもらわないと,
絶対に乗り越えていけません。」

とか

「苦しいときには,家事ヘルパーを使う」とか
「お金で家事軽減を買う」みたいなことも書いてありました。


大変なんだな~。coldsweats02

共働きだったら
家事を半々にするのが私の理想です。
(これは誰と結婚してもそうしたかった)

でも,人って得意不得意もあるし
手際とか色々あるから
綺麗に50%ずつっていうのは難しいのかな~なんて
結婚して3年ですが思ってました。

でも44ちゃんは,トイレ掃除とか,ゴミ捨てとか
お風呂掃除とか,掃除機とか,洗濯物干しとか
食器洗いとか,料理とか色々してくれます。
何でもできる人ですhappy02

でもなんていうのかな,分担ではなくて
できるときにって感じで。


私は結構ずぼらで
適当な人間なので
いつもぴしっと部屋が綺麗でないと落ち着かないとか
潔癖の気は全くないので
常にぼちぼちしか家事をしませんが
やるとなったら,結構手際は良い方だと自分で思っていますcoldsweats01

だから,気になったら先手先手でやっちゃうという
これが良くないな~といつも思うんです。

学校の先生も同じ。
先手先手でやりすぎると
子どもの本当の力って育たない。
できていると思って担任を離れると
実は完璧にはできていないって痛感して
自分の指導を反省するのです。


たとえば,44ちゃんが食器洗いをしてくれて
後から私がシンクを見て
シンクに泡が残っていたり,調理台に水滴が残っていたら
一回流して台ふきで拭く。

これを毎回していたら意味がないんです。

ちゃんと伝えて
次に料理するときに安心して台所が使えるように
洗い物をしたあと,シンクに泡が残っていないように流し,
調理台も水で流したりして
次に調理したときに少しくらい食材が調理台に落ちても清潔なように
そこまでが食器洗いだということを理解してもらって
最後まで44ちゃんにしてもらう。
私は手を全く出さない。

これでないといけないと思うんです。

細かいかもしれないけど
こういう細かいけど大切なことが
ちゃんと伝えられてないことがたくさんある気がして。

分担とは,責任持って最後まで一人でやりきること。
尻ぬぐいをしてもらわなくてもいいように。


そう思うんです。

そうしておくと
もしも急な入院とか
実家に帰らないといけなくなったとかなっても
あわてずに,家事をこなして生活できる。
もちろん私にも落ち度はたくさんあるから
指摘してもらって
より協力して生活する!


これが私の理想。


理想高いですか??smile


「宿題しなさい!」
「も~今しようと思ってたのに言わないでよ!やる気なくなったよ」

みたいにならないように
この家事は任せていたら安心。
口出し無用。

お互いにそういう風になれたらいいな~って
私は思っています。

44ちゃんはどう思ってるかな?bleah


今日は44ちゃんがチャーハンを作ってくれるそうです(夜ご飯)


とってもとっても楽しみ!

私がお風呂に入っているときに
生ゴミから各部屋のゴミ箱からゴミをまとめてくれて
ゴミ捨てに行ってくれて
洗い物までしてくれる。

そんな素敵な旦那さんですので
きっと理想の家事分担ができると思っていますgood


あかちゃすの自慢のパパになってもらいたいものです☆


| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

恐怖の検診w

・・・体重。

+12㎏

しかられるな~これ。


44ちゃんが,車はしんどい(1時間弱)だろうから
電車で行っておいでって(乗っている時間は35分)

どちらがいいのかよく分からないけどw
電車の方が少しは歩けて
散歩になっていいのかな☆

検診のあと
同じく臨月(39週くらいで,産まれそうなのに・・・)の
あざらしちゃんとカフェw

あざらしちゃん,どんだけ元気なん~っw
「産まれそうになったら取り上げてね!」ってメールcoldsweats01
産気づいたら,私も産気づくわw

「そんなに太ってないのにね」って友達とかに言われたりするけど
写真とか見たら
顔とか
腕とか
やっぱりすごく太くなった。。。crying

やばいな。
本当に元に戻るんだろうか。不安になってきた。


昨日は腰が痛くて痛くて
眠りにくかった。。(でもなんとか寝られた。私すごい。w)

授乳の練習が始まって
3時間後ととか1時間後とに目が覚めるんだって聞くけど
私は一旦眠ると
朝まで寝られるんだけど。。w
今の私にとっては嬉しいけどね☆☆

産んだらすっきりするのかー。
早く産みたいような,怖いような。

もう妊娠した時点から始まっている。
始まったら終わるしか道は無い。

さ,いつ産まれるかな。
6月に入ってからにしようね,あかちゃす!(*^_^*)

| | コメント (2)

111111

アクセスカウンター
オール1だった!!

何か良いことあるかな~(*^_^*)

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

10ヶ月

おはようございます(^^)/

今日は雨。洗濯物が滞りますrain
そろそろ里帰りに向けて
家の事も準備していかないと。

冷蔵庫の中を見渡して
食べきるように
そして,作り置きは,カレーとコロッケをとりあえず。
他にも考えよう。

昨日,記念にお腹を写メしてみました。
服を着た状態と
お腹を出した状態では
大きさが違う気がする。
(さすがに,お腹をだした状態の写メはアップしづらいw)

妊娠線は今のところ出ていませんが
(電気に照らされて,ピカピカのお腹が撮れましたw)
体重がどんどん増えています。

夜ご飯は白ご飯を無くし
おかずも少量。
サラダだけで過ごすことも。
(ダイエットは良くないと読んだけど,全く食事を抜く人もいると聞いたり。。)
明日,10ヶ月の検診。
検診が週一になります。
めんどくさ~(車で1時間)

だから,里帰りした方がいいんだろうな。
週一で一時間かけて行くのは大変だから。

入院準備などの最終チェックを。
印鑑忘れずに!
手続き書類も実家に持って帰ろう。

寝る前に水分をあまり取らないようにしたら
トイレの回数が減りました(でも行くけどw)
日中の気温が落ち着いたら
少し寝られるようになりました(^^)/
10ヶ月でこれだけ寝られてたいい方でしょう!

さ,今日は
掃除
荷物点検(山の学習みたいw)
片付け

とある本に
「体中にエネルギーがみなぎっているからといって
 家中の片付けをしようと考えないこと
 体力はお産にとっておきましょう」

と。

はい。。(笑)


| | コメント (2)

2010年5月 7日 (金)

寝られない

昨日は整骨院まで歩いてrunsweat01
そのあとスーパーまでぐるりとまわってrecycle
そして家に帰ってきましたdoor

この暑さでバテているのもあるけれどsun
今週になってから
お風呂上がりに大量の汗sweat02
身体にこもる熱impact
寝られなくなってしまいました。

もう真夏かっていうような服装で
冷房をかけて寝ています。

それでも寝られなくて
汗だくで。sweat01

お風呂に早く入ったら熱がこもらない?と思って
昨日は4時にはお風呂に入りましたが
入浴(といっても37℃でシャワーだけにしたのに)後は
汗だくでsweat01
寝る前12時になると,いったん引いていた汗が
またもや。。sweat01

寝る前になったら身体も一気にほてってきて
汗だく。

44ちゃんは羽毛布団をかけて寝ている中
私はタオルケットも暑いくらいbearing

トイレには15分置きくらいに行くし
布団に横になってから何時間も寝られない。
暑くて汗かいて
自分が寝ていたところ(マット)が熱くなって
体制を変えて,どうにか冷たい場所を探す。penguin

12時に布団に入ったのに
気が付いたら4時。shock

私4時間も何してたんだろう。。。

6時半にはお弁当を作るために起きて
(どうやらその間は寝られていたようす)
44ちゃんが仕事に出かけた後
8時から11時半までベッドで寝てました。
(この時の寝付きはよかった。何だ!?)

私はもともと体温調整が苦手で
外が暑いと身体が火照るタイプではあったけど
これは妊娠のせい?

本を読むと
代謝が激しくなると書いてありました。
この時期,血液も1~2リットル多くなる。

身体がどんどん変化しているんだな。

胎動はまだ激しく
まだ産まれてきそうにはないです(*^_^*)

あと一ヶ月
もう一ヶ月でご対面だ!

しかし,寝られないの辛いな~。


| | コメント (4)

パイレックス

届きました☆
色々調べて,最安値くらい?かな。

220mlが少し小さすぎたかなという印象。
(手に持っているヤツ)
プチトマトが7つくらいしか入らない感じ。
おひたしや,きんぴらを一食分入れるくらいかな。

さて,本格的に計画を立てなければ。
冷蔵庫の中も
この木曜日に買い物したものを全部使い切るように調理して
里帰りに向けて準備。

44ちゃんは,包丁恐怖症なのですが
私が里帰りした後も
頑張って家で食事をしたり
洗い物もすると言っていますup
たくましい!

私が今夜中にトイレに8回くらい起きても
寝苦しくて全く寝れずに朝まで唸ってても
すやすや寝てるからな~w

たくましいことはいいことだ!w

この容器をうまく使おう!
計画するぞ~。

まずはカレーくらいかな。

| | コメント (4)

2010年5月 6日 (木)

おーい

GW終わってしまいましたcoldsweats02
GWが終わったら
そろそろ出産だと
ずっと前(妊娠初期)から思っていたので

とうとう来たか

という感じです。


月曜日に10ヶ月
臨月になります。

お腹はもっともっと大きくなるらしいですが
(もう十分。。)

44ちゃんは
お腹に口をつけて
「おーい!」って話しかけるw

口が潰れて,何を喋ってるのか
わからないんだけどw

名前が決まって
(やっぱり第一候補にしました)
親友たちや
お互いの両親に伝えました。

みんな気に入ってくれて
もうお腹に向かって呼んでくれました(*^_^*)


ずっと「あかちゃーす」って呼んでたから
本名にも慣れなくちゃいけませんw

体調は超順調で
本当に,体重だけです・・・coldsweats01


入院したり,風邪を引いたりしている妊婦さんもいると聞いたけど
私は,昨日も親友のお家で
親友の子ども二人と
この暑い中,庭でたこ焼きを焼いていましたw


暑くて若干バテているけど
とっても元気なんですよ~。

そろそろ実家に帰る用意しなくちゃいけなくなりました。

旦那さんとはとっても仲良しなので
里帰りが嫌です。

できればギリギリまでここに居たいんだけどね。

今日は10時から整骨院まで歩いていって
背中と肩をほぐしてもらってから
歩いてスーパーに行って
キャベツだけ買ってこようと思います☆

| | コメント (2)

2010年5月 2日 (日)

一番暑い時間帯に散歩

あまりにも暇だったので
13時から散歩に。

毎日散歩しているわけではないので
少しだけ歩いて帰ってくるつもりでした。

が。

かなり遠くまで行ってしまいましたw

「文具屋で,命名書見よっと」
思い立ったが吉日。
歩いて1時間くらい?かけて
行ってきました。

この辺りは交通量が結構多くて
歩きづらい。
自転車もバンバン通って
後ろから「チリンチリン」って鳴らされるとbicycle
どきっとしますcoldsweats02

命名書を見て
でも歩いて帰るのに
買ってしまったら
紙が折れちゃうと
結局買わず
帰り途中にあるスーパーに寄りました。

暑い。

しかし暑い。


バカだよ。13時からって
一番日差しも強く
気温も高いんじゃない??

今日の最高気温は22℃sun
薄いロンTと薄いカーディガンだけだったけど
汗だく。。

スーパーで,ソフトクリーム食べちゃったw
暑いんだもん。
冷たくて気持ちが良い~。

そして,パイレックスの容器をちょっと見て
(あんまり種類がなかった)
パン屋でパンを買って
帰りました。

前から気になっていた
家までの道をちょっと冒険したら
軽く迷いましたがw
無事に到着。

気付けば4時前。
寄り道が長く見て1時間くらい
2時間か。
今日は万歩計を腕に付けたら
9900歩くらいになりました。

すでに筋肉痛になりそうな感じ。
私,極端すぎるね。

で,我慢できず
パンをぱくぱく。


意味無いじゃん。
早くも間食してるし。破ってるし。。。(-_-)

| | コメント (2)

日差しが強くなってきた!

5月といえば紫外線。
激しくなってきましたね!

散歩しよう→外を見る→目を細める→夕方にしよう
→昼寝する→明日にしよう

そんな感じですw

さて,GWも2日目?と言ったらいいんでしょうか。
44ちゃんは,渋滞に少しだけ巻き込まれたものの
無事について結婚式に参加できたようで
よかったよかった。

宝塚の方で50㎞とかの渋滞があったみたいだから
大阪方面で結婚式だったら
たどり着けてないかもしれないな。。

私もGWらしいことしたいな!
渋滞に巻き込まれたい訳ではないですよw


昨日は夜一人だったので
暇で
12時間も寝てしまいました。
・・・寝過ぎて背中が痛い。。
最近,本を読んだらすぐに寝られますw
学生か!w

でも,こんなノンビリした日々も
もうそろそろ終わりなんだろうな。

じゃあ,だらだらしてる暇はない。

ワンピース読み終えねば。。w

今28巻。
確か52巻くらいまであるんだよな。。coldsweats01

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

ということで,いつ産まれても良いように

最優先ですべきことを。


●病院の電話番号を携帯に登録,
 もしくはリダイヤルできるようにしておく。
●入院準備
●実家に持って帰る物
●赤ちゃん部屋の片付け
○旦那さんのご飯,作り置きした方がいいかな~。
 まりもさん,おすすめの作り置きの仕方教えてください!

なんか,ドキドキしてきたよ。
案ずるより産むが易しっていうけど
おちつけ
おちつけ。

| | コメント (6)

わ~5月だ!赤ちゃんの名前について★

みなさんおはようです★
すてきなGWを過ごしていますか~!?

私は今日は家で一人お留守番です。
いつも結婚式とかなら付いていって
その土地で遊ぶんだけど
さすがに今月はやめておこうと
44ちゃん一人で島根です@結婚式
渋滞に巻き込まれませんようにtyphoon

昨日の夜
カレンダーを5月にしたら
いきなり焦ってきましたsweat01sweat01

もうすぐ産まれるじゃん。

本当にカウントダウンです。

予定日は6月7日。

昨日は筆ペンで,ひたすら赤ちゃんの名前を
書いてみましたpencil

候補は2つ。
でも,もう二人の間では
「こっちの方が可愛いよねbleah」っていうの
決まってる。

でも,その名前
私の中学高校のときのバスケ部仲間と
同じ名前でw
漢字が違うから
全然雰囲気違うけど
私の中では赤ちゃんの名前というより
まだ,その友達の名前の印象。

でも,産まれてきて
呼んだり一緒に生活していくと
こっちのほうが濃くなるから
違和感なくなるかもしれないけどねcoldsweats01


いまのところ,そこだけが引っかかりますが
ほぼ決定かな。
第二候補もありますが
漢字が思い浮かびません。

しかも
第一候補は,画数的にも超ばっちりでw
奇跡に近い良運の画数で
もう,それでいいんじゃない?ってw


私たちは,名前を響きで決めました。
でも,小学校2年生になったら
「自分の名前の由来を調べる」っていう授業があるんです。
(職業柄,そういうのも気が付いたりして。。w)
そのときに,どうしてこの名前になったか
言えない・・・。coldsweats01
「響き」だけでもいいのかな。

と思って
漢字の意味を調べたけど

「薄い布」とか(笑)
訳が分からない(爆笑)


悩みどころです。


命名書っていう
名前を書いた短冊を
内祝いの時に,品物と一緒に渡した方がいいみたいなので
ネットで調べましたが
筆耕料と合わせて,315円もするんですよ!

だから,私が書こうと・・・(汚い字で。。)
でも産まれたら書く暇ないから
今のうちに書きたいんだけど・・・。

名前,もう一つに決めていいかな。
産まれてきて,顔を見て決めたほうが良いかな。

悩んでます(^_^;)


| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »