« 間食しない宣言 | トップページ | 今日すること覚え書き »

2010年4月30日 (金)

着る服が無い

片付けができてないようですが
服,第二弾を売りに行き
ちょっぴりすっきりしましたempty

閉まらなかった無印の衣装ケースに
余裕が。good

閉まらなかった
ベッド下収納の引き出しに
余裕がwempty

で,家の近くにある有名な古着屋さんA店ではなく
ちょっと車で走ったところにある
お店B店に売りに行くことに。car

「こっちの方が高く買い取ってくれるんちがう~!?smile
みたいな,淡い期待を持って。

A店では「買い取れません」と言われた物も
B店には持って行ってみる。punch

ほとんど使ってない
ラコステのショルダーバッグとか
かばんも入れてwink

でも,いらない服を衣装ケースから出してて気が付いた。

「私って
 服捨てないんだな。。。汗sweat02」ってこと。

もう何年も前で,着られない服も
穴も空いてないし,もったいないから捨てない。
そんな感じで
7年前の服とか大事にしまってて
「あたし衣装持ち!」って思っててtyphoon

さすがに着ないよ。っていう服も
お金になるならっていう考えで
(これが「捨てる」という考えでは,ここまで処分できない私)
ほとんど着てない服を選びましたが


なんてったって古いw
ヘタしたら
雑巾にしたら?っていうTシャツたくさんw

でも,恥ずかしげもなくB店に持って行く。run

・・・確かにA店を悪く言ってるけど
魅力的な服持って行ってないわ。私。。みたいなw

で,B店のすごいところは
「これは買い取れません」っていう物がなかったw
雑巾Tシャツでもw

で,袋一杯。(A店にも袋3杯くらい持って行きましたけど。。)
どれくらい袋一杯かといいますと
無印で座椅子を買ったときに入れてくれるような
大きさの袋ですよ。ビニールの。
その袋いっぱいで

200円。

はい。いいです。。。チャリン。

家に帰ってクローゼットをみる。

「私,着る服ないやん。。。」

あんなに衣装持ちだと思っていたのに
実際は着る服ないんだよね。
なんなんでしょ。これ。

でも買ってる気もするし。。

いつも
「着る服がないよ~」って思ってしまうのは
なぜなんでしょう。。謎だ。

|

« 間食しない宣言 | トップページ | 今日すること覚え書き »

コメント

わー!
気持ちすごく分かります!!
私も気付いたんです。
着ない服の衣装持ちだったんだってことにw
よく着る服って決まってますよね^^;

あまり着てないのは
スカート(自転車乗るしw)
丈の短い上の服(しゃがむとキケンw)
かっちりした服(動きづらい)
主張のある服(着回しの問題で)
サイズの合わない服(…。でもそのうち痩せるかもという淡い期待)

でもそれでも手放せないものが多くて^^;

私は最近「断捨離」という言葉を知りました。
その考え方では、物を捨てることは、自分と物の執着した関係を断つ、つまり過去への執着を捨てることなんですって。
なるほどって思いました。
捨てられない私は、過去に執着がありまくりってことがよく分かりましたw

リサイクルお疲れさまでした!

投稿: まりも | 2010年4月30日 (金) 11時57分

まりもさん☆

わっはっはっは~。
同じく!同じく!

スカート(動きにくい)
丈の短い服(しゃがんでバンチラは10代まで)
等々。

着ない服の衣装持ち。
まさにその言葉どおりです!

着ることができる服が
数枚ってことに
唖然としました。


過去と分かれる。
確かに~。
ブランド物のリサイクル,まさにそれでした。
想いも一緒にしまってるのかな。

風水でもなんでもそうですけど
古い物を処分して
風通しをよくしないと
新しい気が入ってきませんよね??
財布の中とかもそうですw
古いカード,レシート。
やだやだ。

お互いにいい転機ですので
周りをすっきり大作戦でいきましょう!(^^)/

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月30日 (金) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間食しない宣言 | トップページ | 今日すること覚え書き »