« 魚も高い の話し | トップページ | 今日は良い天気! »

2010年4月13日 (火)

氷食べたい病

高校生の時
氷が大好きで
食べたくてしかたがなかった。

ここでいう,氷とは
かき氷ではありません。

そうそう。
本来飲み物を冷やすために入れる
あの,ただの四角い氷です。

私のことを高校生の時から知っている人は
この事実は結構有名w

塾が終わった後とか
学校が終わった後
友達とマクドナルドに行って
ジュース買って,しゃべってしゃべって。
そんな女子高生でしたが

ジュースを飲み終わったら
みんなが私の目の前に
飲み終わったカップを置く。

私はストローを外して
中の氷をポリポリ食べる。

最高4人くらいの氷を全部食べたかな。

もちろん真冬でも。

ガタガタ震えながらw

母は「氷を欲する人は,貧血みたいよ」って
どこで何を見たのか言ってたけど
その病気(?)は自然に無くなった。


で,今ですよ。
復活。

妊娠してから復活。
貧血が関係あるのかは調べてないです。

氷は食べるものでしょw

私の親友が,妊娠中氷大好きになっちゃって
その時お腹にいた子が
2歳くらいだけど
氷大好きなんだよねw

大人の飲み会とかに一緒にきても
氷さえ食べてたら静かw

・・・ということは,うちの子も・・・!?(笑)

氷はカロリーないし
体重気にしている私にとっては,いくら食べても太らないし
もちろんお金もかからないから
いいと思ってるんだけど

「極端に氷好きな子が産まれそうだからやめてw」
って言ってた44ちゃんも
最近は私に麦茶とか
お水とかくれるときには
氷をたくさん入れてくれるようになりました。

これを書いてるそばでも
カフェインカットのアイスコーヒー
氷たっぷりで飲んでますけど。
なにか。w

|

« 魚も高い の話し | トップページ | 今日は良い天気! »

コメント

こんにちはー!

先日はどうもどうもでしたheart02
IKEAは激混みでしたよ。
車ではなく一人で電車に乗って行ったので、
買ったものはてぶらdeBOXで自宅に配送して
もらいました。まだ到着しておりません…。
太陽光電池のランプが欲しかったので無事買えました。
またブログupしますので、ぜひ遊びにいらしてください。

氷をそのままガリガリ食べられるなんてすごい!
歯が丈夫なんですね!!
イヌ兄もそうで、見ていてびっくりします。
ガリガリ…。

ウルリカを妊娠中、私はスイカ三昧でした。
うちの場合逆に「スイカ、大嫌いだよ。あたし」
って言ってます。食べすぎたか??

投稿: イヌの嫁 | 2010年4月13日 (火) 16時35分

イヌの嫁さん☆

どうもどうも~heart
あのときはありがとうございました!
電車で行ってたんですか!?
それは大変でしたね。
うちのあたりの地方には
IKEAは配達もしてくれないんです(>_<)
だから,買うと決めたら
車で行って詰め込まないといけないんですよ。
田舎は嫌ですね~。

歯はそのおかげか凄く強いと思います。
冷凍庫から出した氷
速攻でかみ砕けますw
同じくあめ玉もw

イヌの嫁さんもタグを犬歯でかみ切れるくらいだから
氷も大丈夫かと思いましたw


スイカ,ダイキライですかw
両極端みたいですね~。
同じく身体にいいからと
牛乳のみまくった人は
子どもが牛乳のめなくて大変って言ってましたw

氷だから
食べられなくても
いっかw

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月13日 (火) 16時47分

氷食症
ってのがあるようです。
ただの「氷好き」だと思いますが・・・(笑)

投稿: SHU-1 | 2010年4月13日 (火) 19時06分

私は妊娠中、野菜ジュースばかり飲んでました。

先日、娘にパックの野菜ジュースを飲ませたら、
見事に吹き出されましたheart03

投稿: yuuka | 2010年4月13日 (火) 21時18分

SHU-1兄さん

氷食症
知ってます。
なんかやばいですよね。

ただの氷好きと祈ります。

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月13日 (火) 21時35分

yuukaちゃん

そっか~。
結構お母さんが好きな物は
嫌いだったりしてw

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月13日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚も高い の話し | トップページ | 今日は良い天気! »