« 勤務一旦終了 | トップページ | お宅訪問 »

2010年4月11日 (日)

おはようございます☆

今日は朝から使ってない部屋の片付けをしました。
といっても途中だけどcoldsweats01

普段仕事していて
週末は全力で遊んでストレスためないようにして
連休には遠出してっていう生活が基本な私たちなので
大片付け的なことは一年に数回しかしませんsweat02

使っていないクローゼットの中の物を
まず把握することに(←把握もしてなかったんかい!w)
44ちゃんは特に,この家のどこに何があるか知らないかも。
(よく,○○どこにあるん?って聞かれる。)
これを機に把握してもらいたいな~note

捨てたい物を出して
(ボードの板,ブーツ,枕,使ってない紙袋などw)

今日はまず,どう片付けるかを考えることに。

44ちゃんは動き出すまでは山のような人だけど
動き出したらしゃきしゃき動く人だということがよく分かったsmile
一人では途方に暮れそうな作業も
二人でやったら楽しくて早いscissors
これで平日44ちゃんが仕事に行っているときに
ちょこちょこ片付けよっとconfident


そんな時にイヌの嫁さんからメール☆
IKEAに行くけど何か買って送りましょうか?ってhappy02

ブログ見てくれて,声を掛けてくださって
とってもうれし~heart04
本当に,私の周りにはこういう優しい方が多いんだよな~。
久しぶりに携帯メールのやりとり楽しかったです☆

2時間ぶっつづけで動いたら
ちょっと疲れたみたいで
昼寝したら
夜6時!
4時間も寝てた。。。coldsweats02

普段なら「あああ。時間がもったいない」って思うけど
明日からお休み,時間はたっぷりあると思うと
こんな日もあっていいかなって思えるように。

でも
仕事に行かないって変な気分。
仕事って大変で,専業主婦になりたいな~って思うこともあるけど
いざ行かないと思うと,やっぱり寂しいんだな。

土曜にはむっちちゃんと会えたし
月曜はyuukaちゃんに会うし
水曜はあざらしちゃんが来るし

一人目の産休が一番ゆっくりできる
もう二度と無い楽しい時間だと言われたから
大切に過ごすぞ☆

まず一番に入院準備をしなさいと言われているので
明日は入院準備を午前中にしよう!

|

« 勤務一旦終了 | トップページ | お宅訪問 »

コメント

一人目の産休が一番ゆっくりできる、おっしゃるとおり~。
楽しんでくださいね。

あざらし先生によろしくお伝えくださいませ!

明日、今の小学校の離任式に行けたら、パープルの先生お二人にご挨拶をしてきます。
お二人も転任だなんて、寂しくなります(*_*)

投稿: YOSHIKOT | 2010年4月11日 (日) 22時32分

YOSHIKOTさん☆

そうでした!今日は離任式ですね。
ありがとうございます。
私もメールしてみます。
離任式,とっても切ないんですよ。
本人も。
4月1日から新しい職場で働いてて
離任式で前の学校に戻ったら
ホッとするんです。

見慣れた笑顔,子どもの声。
本当に涙が出ます。

新しいところではまだまだ慣れなくて
疲れて,まだ居場所がなくて。

だから,今日の離任式は
お二人にとって
特別なんじゃないかな~confident

涙の雨の日ですね。

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月12日 (月) 07時50分

小学校へ行ってきました。
先生方が学校に到着されたところをご挨拶して帰ってきました。

こうして離任式の日に小学校に行くのは2回目です。
あけね先生の時を思い出しちゃいました。

今ごろ離任式の真っ最中ですよ。
ホント涙の雨の日です(/_;)

投稿: YOSHIKOT | 2010年4月12日 (月) 14時35分

YOSHIKOTさん

お疲れ様でした!
こんな雨のなか,わざわざ来てくださる
保護者がいるだけで
自分のしてきたことは間違っていなかったんだと
また背中を押され,明日から頑張れるものなのです。

YOSHIKOTさんはそうやって
想いを表現してくださる
心優しい保護者の一人なので
本当に救われました。
もちろん,今も元気をいただいています(*^_^*)

思い出しますね。
あの離任式の日を。


投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月12日 (月) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勤務一旦終了 | トップページ | お宅訪問 »