« 売りたいもの | トップページ | あざらしちゃん来た☆ »

2010年4月14日 (水)

たばこのニオイ

44ちゃんはたばこを吸いません。
ちなみにお酒も飲みません。
(私はお酒飲みますw)

うちの実家の家族の男の人はたばこを吸います。
お父さんも弟も。
最近禁煙してるみたいだけど。

昔,学生時代,大好きな人がたばこを吸っていたことがあって
その時は平気だった。
車の中も,一緒にいても
その人はたばこ吸ってたし。

でも最近になって
(妊娠する前から)
たばこのニオイがずいぶん苦手になってきました。

そうだな~。世の中が分煙とか言われるようになった頃からかな。

最近はたばこが周りにないことが当たり前なので
ニオイにはすごく敏感になってしまう。

たばこを吸った直後の人の口からは
5分間息と一緒に有害物質が出ているとか聞いたりして
さっきたばこ吸ってました~って人も
すごく気になるようになってきたcoldsweats01

禁煙席でって言っても
おもいっきり隣の席から喫煙席だったり
真後ろが喫煙席だったりしたら

意味ね~じゃん。。。gawk

って思う。

で,最近の嫌なことは

隣のベランダからたばこのニオイが。。。

赤ちゃんがいるみたいだから
気を遣ってお父さんがベランダで吸っているんだろうけど

窓を開けていたら,私のうちのリビングがたばこ臭くなっていく。
もちろん洗濯物も!!pout


これってどうなの!?
しょうがないんだけど。。。

すぐに洗濯物をしまって
窓を閉めました。。


今までは仕事に行ってて気が付かなかったことも
家にいることで気が付くことがありますね。

ちょっとたばこ臭いときがあったけど
これだったのね。。。


というわけで
早くお家建てたいな。。。
お金無いけど。。。

|

« 売りたいもの | トップページ | あざらしちゃん来た☆ »

コメント

あ~…分かりますw
我が家や周囲の人にも喫煙者がいないので、分煙が進んでからは、ちょっとのタバコのニオイだけでも鼻につくようになりました。

居酒屋や喫茶店は避けようがないけど、道でタバコ吸ってる人とすれ違うときは、少しだけよけて息を止めて通り過ぎますw
それでも、髪や服にニオイがついてるの!!
キーッ(`Д´)って思ってしまいますね。


そして、うちのマンションでも、ベランダで吸ってる人がいるんです。
同じく、洗濯物にニオイがついたり、部屋にニオイが入ってきたり。
窓を閉めても24時間換気をしてると、そこから何故かタバコのニオイが入ってくるしw
やっぱり同じように感じてる人もいるんだって、ちょっと安心しました。


うちだってうるさくしてることもあるだろうし(ボロ洗濯機とか)、この前焼肉で「くせーよ!」って思われたかもしれないし、お互い様なのは分かるけど、どうやったらうまく共存できるんでしょうねw

引越し先でこの悩みが起きないことを強く祈ってるところです。。

投稿: まりも | 2010年4月14日 (水) 18時24分

まりもさん☆

やっぱりですか。。
新居で同じ悩みが起きないといいですね(>_<)
賃貸なら,自分か隣の人が移動する可能性があるけど
一軒家とかマンションとか購入しちゃったら
あんまり周りの人間って変わりませんもんねcoldsweats01
ドキドキです。

同じく,どういう町内の人間関係があるのかとか
本当にドキドキです。
今は町内会費を払っているだけで
ゴミの立ち会い当番があるくらいですけど。

って,そんなこと言ってたら
一生お家なんて持てないかw

体調よくなられましたか?
過去のブログ記事読んでいってますけど
かなり偏頭痛もちなんですね。
私も肩こりひどいけど
まりもさんはもっとひどいのかな~って
思っちゃいました。

お大事にしてくださいね!
肩こり&偏頭痛もち(&花粉症)は
結構体調崩しやすいですからconfident

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月14日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 売りたいもの | トップページ | あざらしちゃん来た☆ »