« 洗濯は今日で正解 | トップページ | 母の日なに贈る? »

2010年4月19日 (月)

体重増えちゃった。。&母子手帳の話し。

今日で33週。
9ヶ月と2週間目です。

体重キープ!なのに
増えた。pig

家には常にお菓子cake

あまり歩いていない。chair

いや,グリコのバタークッキーが美味しすぎて。delicious
一つ51キロカロリー。

あわわ。

妊娠前に履きづらくなってた
かなり細身のデニムをdenim

出産後に着てやる!という目標があるんですよ。私。shine

無謀?

でも,弟の奥さんは
出産一ヶ月後に出会ったら
「妊娠前より体重減りました」

って言ってたよ。coldsweats02

引き締めに貪欲でありたいと思います。

お腹がスイカみたいになってきたhappy02

またプリクラとりにいこ~っと。

毎日44ちゃんがお腹に口付けて話しをしますw
おもしろい。

優しいお父さんになりそうですclover

中からぐにぐに押されるので
爆笑してしまいます。
お腹が尖って,そこを触ると
皮膚一枚で赤ちゃんを触っていると思ったら
不思議な気持ちです。

ずいぶん前,NHKのあかちゃんの番組で(すくすく子育て?)
母子手帳の活用法をやっていましたpencil

プリクラ貼ったり,その時の気持ちを書いたり
絵を描いたり
日記を書いたり。

私たちが高校生の時に手帳をらくがきでいっぱいにしてた感じbook

さすがに,この歳で母子手帳がキラキラごちゃごちゃは
抵抗があるけど

今思ったこと
感じたこと
したこと
身体の変化
44ちゃんが言ったこと

なんかを書いておこうと思う。

最近は,子どもがお嫁に行く日とか
結婚式で
サプライズで母子手帳を渡したりするんだってbell

泣くよね。

でも,その前に母子手帳を見ながら
生命について考えるっていう授業を
小学生の時にしたらアウトだけどねw

この子は女の子virgo

そうだ。
私も母子手帳にしっかり書いて(もう遅い?)
結婚式の時に赤いリボンでも付けて
プレゼントしようheart

|

« 洗濯は今日で正解 | トップページ | 母の日なに贈る? »

コメント

こんばんはー♪

母子手帳活用法。

我が家の母子手帳もにぎやかですよ。
プリクラ貼っているし、イラスト描いているし。

こどもがその時々にしゃべっていた言葉を書き留めてたり。

本当は日記で残すのがいちばんなんだろうけど、
子育て中ってすっごく忙しいから私には無理で…。
でも、母子手帳に書いていた短いコメントでも読みかえすと面白いです。
ブログやっていても、やはり字で残っているものの印象は強いですよ。

ウルリカは今年で母子手帳卒業です。寂しいなぁ。

投稿: イヌの嫁 | 2010年4月19日 (月) 21時34分

イヌの嫁さん☆

ウルリカちゃん,母子手帳卒業なんですね!
寂しいけど,ある意味ご卒業おめでとうございますheart
それだけ大きくなったんですね♪
ウルちゃん,私が初めて会ったときは
まだおっぱい飲んでたのに
最近は,どこのモデルさん?ってくらい
大人っぽくて綺麗になってますものね←年賀状。
成長って早い!

私も,ブログに書いたり
たまひよとかの手帳に書いたりしようと思ったけど
それこそ,書いた物がバラバラ散らばるから
結局母子手帳一本にした方がいいって
最近思いました。

初めてしゃべった言葉
初めて食べたもの
両親の気持ち。

色々書くぞ!
私もプリクラ貼りましたw
日に日にお腹が大きくなってくるから
しっかり記録していきたいな☆


投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月20日 (火) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯は今日で正解 | トップページ | 母の日なに贈る? »