« 体重増えちゃった。。&母子手帳の話し。 | トップページ | やっぱり雨~ »

2010年4月19日 (月)

母の日なに贈る?

もうすぐ母の日ですね~present

私は毎年アレンジされたカーネーションを
両方のお母さんに贈っています。

でも,今年はカーネーションやめよう!

そう思ったのは

実家や,44ちゃんの実家に帰ると
カーネーションが二つあるからです。

そう。
弟や妹夫婦からもカーネーションが届いてるみたいで。

私は,鉢植えではなくて
なんか,リースみたいにしてたり
色々アレンジされた物を贈ってるから
一見違うように見えるけど

それでも
カーネーションはカーネーション。

今年はスイーツにしよう!

今色々リサーチ中。

カーネーションは
「届いてから,つぼみがあんまり開かなかった」
とかいうことあるけど

スイーツは
「美味しくなかったbearing」ってこと
あり得るからな~。

自分で食べたことがあるものが一番いいんだろうけど。

お菓子は,結構44ちゃんの実家に
ちょくちょく?贈ってるから
(夏には涼しげな水ようかんとかゼリーみたいなもの
 お正月にはめでたい感じの和菓子とか
 この前はひな祭りにも限定の和菓子贈ったな~)
珍しくないかもしれないけど
うちの実家にはあんまり贈ってないからw

さ。
時間があるのを良いことに
ネットサーフィンだ!☆☆☆


追記
バームクーヘン

楽天とかで一位のスイーツ
ロールケーキを贈ろうかと思ったけど
☆1つのレビュー見ると
怖くて買えなくなってきた。。。

ということで
食べ慣れた地元のケーキ屋さんの
新作バームクーヘンが今のところ第一候補。
送料入れても2000円以内で贈れそうだし。

この,苺の方が母の日っぽくていいと思うんだけど
抹茶のバームクーヘンも捨てがたい。
見てみて~☆

|

« 体重増えちゃった。。&母子手帳の話し。 | トップページ | やっぱり雨~ »

コメント

バームクーヘンおいしそーっ!
私の今の気分だったら抹茶のほうが食べたいですけど、苺も華やかですね^^
バームクーヘンだったら、賞味期限がすっごく短いってこともなさそうだし、喜ばれそうですね!
そうなんですよね、食べたことないところのを贈るのは、ちょっとドキドキしました^^;
だから、よく知ってるところのほうが安心できますね☆

うちは今のところ候補がプリンです。
義父母、妹さん、おばあちゃんの4人なので、みんなが好きそうでおばあちゃんも食べやすそうなものを考えてますが、難しいですw

父の日もプレゼントされてますか?
私は引越し後でバタバタしてそうだから、こちらも早めに決めなきゃと思ってます。
(あけね☆こんぶさんは出産直後くらいになりますか??)
お義父さんには、昨年はビール詰め合わせだったんだけど、今年は麺類(好きなんだそうです)にしようかとw
お中元みたい(笑)

投稿: まりも | 2010年4月20日 (火) 09時17分

まりもさん☆

そうなんです=。
賞味期限が短すぎるといけないし
しらないお店だと味が分からないし
悩みますよね~。

ここのバームクーヘンやお菓子は
私たちの結婚式の引き出物でも使った
この辺りでは有名なお菓子屋さんなので
間違いない!感じです。

抹茶のバームクーヘンの
まわりのシュガーが美味しそうで
私も抹茶!って思ったけど
母の日はやっぱりピンク?
両方買って,両方食べさせてもらいたいw

プリンいいですよね。私も食べたい!(食欲の鬼)
神戸プリンみたいに
一つ200円くらいのプリンもあるくらいだから
きっと高級なプリンがあるんでしょうね。
おばあちゃんも食べられるっていったら
柔らかい物☆ですもんね。

父の日も贈ってます。
だいたい洋服が多いです。
父って,ズボンにトレーナーとか
ズボンにTシャツやポロシャツじゃないですか?w
だから選びやすくて。
今までに
無印がおおいんですけど
ポロシャツとか,チェックの半袖シャツとか
(Tシャツの上から羽織れるように)
贈ってます。
44ちゃんの実家に帰ったら
着てくれてたりして
(優しいお父さんで「これありがとう」って着て言ってくれるんです)
嬉しいです。

母は衣装持ちだけど,父ってあんまり服買わないことないですか?
だから。
でも服ばっかりももういけないかな~(>_<)

ちなみに,義理の父には誕生日にビールを一ケースとか
うちの父には誕生日にも服とか(こちらは季節が冬なので)
ですかね。

うちの弟の奥さんからは
黒ウーロン茶とかの詰め合わせ(健康的!)が
贈られてました。

お中元みたいですねwホントw

プレゼント,悩むけど基本ショッピングが好きなんで
喜んで貰えるものを探すの楽しいです☆


投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月20日 (火) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重増えちゃった。。&母子手帳の話し。 | トップページ | やっぱり雨~ »