« 自己主張 | トップページ | 美味しい »

2010年4月 5日 (月)

家計簿

4月1日からつけています。yen

今まで家計簿ノートを買っていましたが
なぜか使いにくかった。
言い訳??

で,見つけました。
フリーソフトで,「うきうき家計簿」っていうやつ。

結構人気なのか,まりもさんはじめ
たくさんの人に使われている家計簿らしい。shine

そっか。パソコンで管理すればいいんだpc


項目を自分で使いたいように変更しました。
これか!

今までは,家計簿ノートの項目が自分に合って無くて
うまく書けなかったのかも。

で,思いつく出費の項目@食費・クレジットの引き落としなど
を自分で作って
入力しています。

・・といっても,まだ使いこなせて無くて
とりあえず一ヶ月レシートのものを入力していこうと。

うきうき家計簿使っている人がいらっしゃったら
アドバイスよろしくです!

お金の流れを把握するだけで
何かが変わることを願ってますw
ムリかw

|

« 自己主張 | トップページ | 美味しい »

コメント

うすうす気づいてるとは思いますが、妻の物欲解消を減少されば、来年には豪邸が建ちます(笑)

投稿: SHU-1 | 2010年4月 6日 (火) 07時32分

私も項目変更したり項目を移動したり合体したりしてます^^
そういうのができる点はソフトがいいですよね!
パソコン毎日開かない人は使いにくいだろうけど…。

レシート入力にされるんですね☆
お子さんが生まれたらきっとそれどころじゃなくなると思いますが、ひとまず1ヶ月レシートでつけてみたら、何にお金がかかってるか分かりますね^^

投稿: まりも | 2010年4月 6日 (火) 14時37分

うきうき家計簿、ググってみました。
今はいろいろ便利になっているのですね(゜O゜)
私は手帳に入る小さいメモ帳に手書き派です。
自分でカスタマイズできるのが続くコツだと思いますので、がんばってくださいネ!

投稿: YOSHIKOT | 2010年4月 6日 (火) 16時55分

SHU=1兄さん

わっはっはっは。
笑ってもーた。

豪邸まではいかないけど
独身から物欲を抑えていたら
きっと何百万も貯まってただろうな。

・・・ちなみに今は数十万。。。coldsweats02
赤ちゃん準備に消えていく。。

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月 6日 (火) 17時37分

まりもさん☆

私たちは毎日パソコンを開くので
結構使いやすいですよね!
レシート入力しながら
無い項目をどんどん作っていこうと
思います。
・・・そうか。赤ちゃん産まれたら
それどころじゃないかも。
でもレシート取っておけば!みたいな
甘い考えがw

産まれるの6月頭なので
とりあえず,4月と5月を
まじめに取り組もうと思います!

目指せマイホーム!
まりもさんが羨ましいですhappy02

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月 6日 (火) 17時39分

YOSHIKOTさん☆

ググってみましたか♡
YOSHIKOTさんが手書きなのは意外でした。
エクセルとかで,パパ~っと管理されてそう(お仕事柄)

二人のときはどうにでもなりますが
子どもが産まれたらそうは行きませんもんね。。。

まずは管理から。
お金も物も
管理は苦手です。。。bearing

がんばりまっすpunch

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月 6日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自己主張 | トップページ | 美味しい »