« 今日すること覚え書き | トップページ | わ~5月だ!赤ちゃんの名前について★ »

2010年4月30日 (金)

お,おそろしい。。。

家計簿付け終わりました。pc

・・・。
どういうことや。


全部で使ったお金が
二人が働いた手取り分,ドンぴしゃ。


ってことは
貯金はゼロです。
しかも手元に残ってない。
共働きなのに。。(大汗)


しかも,これからは
産休中の私の給料は無いに等しい。

う。


しかも出費は普段より増える@おしめ等

早速来月のカード引き落とし請求用紙が届きました。


・・・私のカードから10万円!??


原因は
チャイルドシートやら赤ちゃん布団12点セットやらの
赤ちゃん用品が主。

そ~し~て~!

5月といえば
自動車税。rvcar
普通車2台分7万円。

そ~し~て~!

二年に一度のアパート更新契約料building
2万1千円!


殺す気か。。

わたし,生きていけるんだろうか。。

キャスのカバン買ってる場合じゃないよgawk

★ちなみに★

食費(外食も含め)
→4万5千円くらい
  (44ちゃんが出してくれて入ってないのもあるかも!
両実家でご飯食べたこともある
   野菜を大量にもらった)
            
光熱費(水道ガス電気)
→1万6千500円くらい

内訳 電気5800円(まだ仕事してたので日中使ってない)
    水道2800円(これ,二ヶ月分みたい) 
    ガス8000円


こうみると,あまり無駄なことはしてないと思うんですけど
(食費はかかってますね。きっと。。あんまり平均が分かってないけど)
家賃が高い!
カードで買いすぎ!?
返済とか。

これが大きいみたいです(>_<)

|

« 今日すること覚え書き | トップページ | わ~5月だ!赤ちゃんの名前について★ »

コメント

つけはじめた1ヶ月後って焦りますよね^^;

水道光熱費が少ない!
すごいですね☆
(うちが多すぎでもありますがw 水道なんて何倍だ…?)

普通車を2台って大きいかも!!
ガソリンや駐車場代だけでもばかになりませんよね。
でもそれぞれ通勤で使われてるなら1台にもできませんしねw

投稿: まりも | 2010年4月30日 (金) 17時37分

まりもさん★

しかも,付け始めた月から
赤ちゃん用品を細々買ってたり
ベーシックな月じゃない気がして
焦りまくりですw

田舎は車が必要なので困ります。
お互い普通車だったので
結婚してもこの環境ですが
一台は軽にする予定です@数年後
買い換えもお金かかるな~。

車一台の生活にしたいけど
共働きだとムリっぽいです(>_<)

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月30日 (金) 18時43分

私は家で仕事していますが、やはり車は2台ないと無理です。
送迎とか、病院とか。
子供が車を持つようになったら、私の車は軽に戻す予定です。
上の子が170センチくらいになりまして、軽だと狭いと文句を言うので、仕方なく普通車にしました。

家計のやりくりは私も苦手で、かつかつで、でも何とかなるもんです☆(^_^;)

投稿: YOSHIKOT | 2010年5月 2日 (日) 07時37分

YOSHIKOTさん。

え~~!!170㎝!????????

大きくなりましたね~!
5年生のころは,小柄な方だったのに。
もううちの旦那さんくらいなんだ~。
もっと大きくなりそうですね。
太らずに上に伸びて,羨ましい!

うちの弟二人とも,180以上あるのですが
一番下は,軽に乗っています@自分の車

最近は軽でも背が高いのがあるけど
でもやっぱり狭そうですw

私も次は軽にしようかと思ってて
スバルが好きなので
最近出たばかりのルクラにしようと
勝手に頭の中で考えています☆
こっちの方は,車2台いりますよね。。。

家計,なんとかなりますように。。(T_T)

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年5月 2日 (日) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日すること覚え書き | トップページ | わ~5月だ!赤ちゃんの名前について★ »