« 44ちゃんのしわざ | トップページ | 洗濯は今日で正解 »

2010年4月19日 (月)

おはよう朝です。

さて,産休2週間目です。
長い長い夏休みをいただいている気分。

昨日は買い物のあと昼寝して
書類の整理(5段ボックス)をしました。
期限切れの自動車保険の書類
(ちゃんと満期になったら捨てなきゃね。。)
あちこちにあった,生命保険とか年金特別便とか
大切な物を一つの引き出しにまとめました。

今日ゴミの日だったから
もっともっとしたかったけど
とりあえず5段で終了。

すると,ハードオフに売りたい物
また出てきた!

週末に動けるように
また
いらない服・カバン
ハード系のものを集めよう!

そして,今日すること~♪

・5段×3本の無印の棚の中整理(書類中心clip
○赤ちゃんの服洗濯(今cloud→晴れたらsunsign03
○お弁当のおかず作り置き(ハンバーグ)伸び伸びsweat02
→ハンバーグ9個つくりました(*^_^*) 一つつまみ食いw
○部屋掃除・トイレ掃除(家全体拭き掃除したい!)
→拭き掃除は明日
×赤ちゃんの名前候補考える
○家計簿
○ブログチェック

今週はほとんど雨なんだよねrain
それが辛いな~bearing

|

« 44ちゃんのしわざ | トップページ | 洗濯は今日で正解 »

コメント

ですから、『出代』でお願いしますってば!!

投稿: SHU-1 | 2010年4月19日 (月) 11時46分

私、書類の整理が苦手ですw
自動車保険の期限が切れたの、たしかに捨てていいですよね。
でもなんとなく、そういう大事そうな(大事だった?)書類って、捨てきれないんですw
ファイリングというか、仕分けはしてますが、量が減りません。
そんなこんなで、3年前くらいからの公共料金の領収書があったり(何故…)取扱説明書がわんさかあったり(見直すのもイヤ)。
でも、あけね☆こんぶさんを見習って、この期にうちもスリム化したいなと思います!

投稿: まりも | 2010年4月19日 (月) 14時07分

SHU-1兄さん。

あまりNOを言わない44ちゃんですが
それはNOらしいですよ。
なんでかな(笑)

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月19日 (月) 14時30分

まりもさん★

公共料金の領収書,速攻で捨ててますねw
たくさんあるのは,給料明細coldsweats01
ちゃんと働いてました!だから年金おかしいですよ!
って言えるように取っておくのもいいのかもしれない@今の世の中
でも,この前年金特別便が来て
ちゃんと納めている期間が合っていたから
捨てても良いのかな~と思いますが
たまに,見比べることがあるので,取っています。
(特に私は,勤める校種によって,給料が変わったりするのです。)

生命保険のおばちゃんが今度きたら
書類を見せて
「これっている?」って聞きたいくらいですw

でも考えてみたら書類って
①家電の取説&保証書
②生命保険証&年金関係&自動車保険
③アパート関係のもの

くらいしか
大切な物無いかも。
学資保険に入る予定なので
それが増えるくらいかな?

紙類って膨大な量になるから嫌ですよね~coldsweats02

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月19日 (月) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 44ちゃんのしわざ | トップページ | 洗濯は今日で正解 »