« 今日は二度寝しないぞ! | トップページ | 背中が痛かったり,動きにくかったり »

2010年4月16日 (金)

賢い奥さん

に,なりたいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

色んな意味でrock

私は自分で言うのもなんですが
仕事は早いほうです。
「あけねセンセのことだから,もう終わってるんでしょ?smile」とか
いつも職場の人には言われてた。
締め切りが見える仕事
いつまでにはやっておかないとヤバイと目に見える仕事は
優先順位を決めてこなしていくのが好きです。

でも,奥さんの仕事って意外と難しいことがいっぱい。
家計の管理にしても
家の中の収納にしても
子育てにしても
旦那さんの健康管理(身体も精神面も)にしても
食事の献立にしても
ライフプランニングにしても
旦那さんとの家事分担の理想的な形にしても

本当に難しいな~って思います。今更ですが。

一人の時って
どれだけお気楽だったんだろうcoldsweats01

私たちの親は
色々あっただろうけど
ここまで大きく不自由なく育ててくれたんだよな~って
そう思うと頭が下がります。

生きていくことが難しいと思っているわけではないけれど
賢い奥さんになりたいなって思います。

行き当たりばったりの生活とはさらばせねば。

とりあえず,毎日お弁当づくりを復活させただけでも
家計に優しい!
それは◎として
日中家にいるようになった私
TVとパソコンを同時に付けるのをやめようと思います。

っていうか,TVを極力消して過ごそうと思います。

特にみたい番組無いのに
だらだら付けっぱなしなことに気が付いて。
TVを消したら
なんて静かなんでしょう~。

44ちゃんが帰ってきたら
結構TV付けっぱなし(取りためていた番組を消化していくために)だから


そういうちょっとしたことも
考えて行動したいです!


|

« 今日は二度寝しないぞ! | トップページ | 背中が痛かったり,動きにくかったり »

コメント

テレビとパソコン同時は、キケンですよね^^;
私も気をつけようw

仕事やめて、主婦業に専念するようになったばかりの頃、
「こんなに時間あるんだから、ばっちり家事できるに決まってる。
時間が余ってやることなくなったらどうしよう。」
って思っていた自分は、なんて何も分かってなかったんだろうって今では思います^^;

何が難しいかって、上手に有意義に時間を使うことです(私の場合)。
時間に縛られないって恐ろしいですw
常に動いてて、ゆっくり座ってない方もいらっしゃいますよね。
ほんと尊敬します。

私は頑張っても評価されないこともネックだったりしてます。
(褒めてくれる旦那さんだったらいいですけどね^^
この前も話に出ましたが、「当たり前」になっていくっていう…)
成績や給料が上がるわけでも、出世するわけでもないし、どこまでやるかは自分次第な感じで。
ちゃんとやらなきゃって気持ちはあるんですけど、持続しなかったり。
(うわ、完全に愚痴になってしまったw すみませんww)

私も賢い奥さんになりたいです!
先生、だらだらしてそうだったら叱ってくださいw

投稿: まりも | 2010年4月16日 (金) 18時17分

まりもさん☆

わかります~。当たり前,コワイですよね。
人間って評価されることで向上していくのかもしれませんよね。
主婦ってなかなか評価されないから
辛いですよね。

昔,テレビで主婦の仕事を月給にしたら
25万円くらいになってました!
その辺の仕事よりも,よっぽど給料がいい!w
ってことは,それだけ大変ってこと。

お互いに時間を有意義に使えるように
刺激しあえたらいいですね!

私も叱ってください!w

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月16日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は二度寝しないぞ! | トップページ | 背中が痛かったり,動きにくかったり »