« 昨日の夜 | トップページ | うちのリビング »

2010年4月22日 (木)

散歩をした日の夜は

おはようございますrain
雨だな~。
学校は大変だろうなtyphoon

さて,昨日の夜は
とっても寝付きが良かった!smile
いつもどおり,のび太君並に早く寝付いた。
自分でも気が付かないくらい早くheart

朝気持ちよく起きられました!
今日もこの調子でgood
まりもさん,心配してくださってありがとうございましたwink

雨だから散歩は中止かな。
今日は来客があるのでソワソワします。
友達とかならいいんだけど
保険やのおばちゃん。。

毎月の保険料を減らせないかって前言ったら
今日相談の日に。
でも,見直さないといけないな~って思ってたから
赤ちゃん産まれる前に話ししなくちゃ!

赤ちゃんの名前決めてないのに
学資保険についても考えてます。

幼稚園,小学校・・・と
入学ごとに少しお金が出るタイプと
大学入学時にどかんとお金が出るタイプ。

どうしようかあ~。

うちの子ども手当は,これに消える予定です。


今日やることnote

○午後から保険の見直し
○朝のうちに来客OKなように,リビングの片付け
△タニタのレシピ本見に行きたい!(買うかも)←在庫なし
○雑貨やさんで,アルファベットのハンコ買いたい
○ラベルシールを百均で買いたい
×赤ちゃん部屋片付ける
△赤ちゃんの名前考える~(>_<)

最近は朝8時からゲゲゲの女房を見るのが日課になりました。
なんか気になりますw

週末,野菜直売所に行きたい!
カットも行くわ☆
ママバックは肩ひも付きがいいのかな~
気になるキャスのバッグも見に行きたい!

ダイエットには杜仲茶がいいみたいだな~。

さて。今日も動くぞ~!


●今日のおべんと●

・卵焼き
(そうそう,卵焼きがうまく作れなくなってきたのは
 卵焼き器がボロボロだったからみたい。
 ↑買い直したら,綺麗な黄色で,きれいな渦巻き卵焼きが復活!)
・ウインナー
・のりまき唐揚げ
・ハンバーグ(あらら,いつものパターン)
・エリンギとほうれん草とベーコンのバター醤油炒め
・鮭の塩焼き
・粗挽きポークステーキ

・別容器にサラダ@青じそドレッシングで

|

« 昨日の夜 | トップページ | うちのリビング »

コメント

ぐっすり眠れてよかったですね!
うらやましいw
やっぱり頭や心の疲労じゃなくて、身体の疲労がよく眠れるってことなんですかね^^
私も歩ける日は歩こうかと思います^^;

↓の話ですけど、私、夜の睡眠時間は寝付きが悪くて4~5時間てとこなので(3時間ってこともw)、お昼に眠くなるのは身体が睡眠を欲してるのかなと思いました。


保険の見直し、大事かもですね★
うちは生命・医療・がんの2人合計で月々7万6千円くらい払ってます。
共働きじゃないから保障を厚めにしてるのと、60歳までで払い済みにして一生涯保障、とかにしてるプランのもあって、高額なほうかとw
さらに、今回はマンションの住宅ローンで旦那さんのみ提携の生命保険加入必須だったり…。

ほんと大きな出費ですよね。
今日の相談で、減らせるといいですね^^

投稿: まりも | 2010年4月22日 (木) 12時35分

まりもさん☆

うわ~~~!!!すごい!
7万6千円って!
それって積み立てですよね?
うちは掛け捨てで
二人で月2万円弱でした!w
削るとこないよ~ってw
むしろ,これから積み立てとかに入らないといけないな~とか
学資保険~とか

減らせるどころか
最低限しか入ってないことが
よ~く分かりましたw

またアップしまっす☆(笑)

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月22日 (木) 16時58分

す、すみません、大嘘ついてました。
なんかおかしいなってもう一度家計簿を見直したら、ひと月分を2倍してましたw
なので2人の合計で月々3万8千円くらいですwww
自分でもビックリしました^^;

二人ともそれぞれ1社で2種類、もう1社で1種類入ってて、全部積立です☆

投稿: まりも | 2010年4月22日 (木) 17時44分

まりもさん☆

わ~びっくりしました!

積み立てでそのお値段っていうのは
今度は激安ですね~!!
謎が深まりましたw

積み立てかぁ~。
考えよう。。
ありがとうございました!

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月22日 (木) 17時59分

なんか…不安になってもう一度確認しました、自分とこの保険証券w
すみません、訂正しますw

積立って、解約返戻金があるかってことかと勘違いしてましたが、満期の返戻金があるかってことですよね?
あと、個人年金保険のとか。
ごめんなさい、積立じゃないですw

がん保険と生命保険(同じ保険会社)はそれぞれ解約返戻金がありで、生命保険はある年齢になると保険のプランを変更できるタイプです。
しかも医療保険(がん保険付)は、保険料が安くて解約返戻金のないタイプを選んでました。

混乱させてごめんなさいm(__)m

加入している保険会社から、個人年金の保険に入りませんかってDMはよく届きますが、今のところ入る気がないです。

投稿: まりも | 2010年4月22日 (木) 18時36分

まりもさん☆

解約返戻金っていうのがあるんですね。
私,ますます分かってないな~(汗)w
そうそう,満期の時にお金が返ってくるのは
保障が少なくて保険料が高いイメージが。
でも,貯金をする感覚で
している人もたくさんいるようです。

保険って深いな~。
全く入ってない人もいるような『商品』であるかもしれないけど。

個人年金の保険も良く聞きますね。
普通の年金に上乗せして将来もらうためですよね?

私も入る気はないけれど
貯金も含めて
将来残せるお金が全くないのは不安なので
ちょっと考えなきゃな~って思ってる今日この頃。

でも産休じゃなかったらこんなにゆっくり考えられなかった!
いい機会になりました(*^_^*)

色々教えてくださってありがとうございました☆☆☆

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月23日 (金) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の夜 | トップページ | うちのリビング »