« 500円貯金 | トップページ | 魚も高い の話し »

2010年4月13日 (火)

みどり

水菜198円
キャベツ1玉298円。
きゅうり3本180円

高い・・・。

この,温かかったり寒かったりする気温のせいで
野菜がとっても高いらしい。

TSUTAYAに対抗してゲオがレンタル50円してるけど
また牛丼やさんが値下げ合戦しそうらしいけど

本当に痛いのは,野菜の値段が高いことcrying


で,産休祝いに
野菜をいただきました!
とりあえず,野菜庫に突っ込んでいる状態。。。
早く整理しなくちゃcoldsweats01

畑で野菜を作っている人は
今スーパーで何がいくらで売っているかって
知らないらしい。

なんでももらう!って言ったら

・たまねぎ
・サニーレタス
・きゃべつ
・わけぎ
・みつば
・水菜
・小松菜

いただきました~。

うわ~。野菜庫,緑。。。


冷蔵庫買ってて良かった。。。

すごく助かります。
これ,スーパーで買ったらいくらくらいだろう。。。
ありがたや~。

でも,そんなに保存できないから
しっかり使って食べていきたいです。

みつばのおひたししたことありますか?
私はほうれん草とか,色々あるなかでも
みつばをおひたしにしたのが一番好きかも。

もしもしたことなかったら,してみてください。
2分くらいゆでた後は
しっかり包丁で切ってくださいね。
繊維がしっかりしてるから
のどに引っかかっちゃう。
短めにして丁度良いくらい。

わけぎといえば「ぬた」。美味しかった。
でもぬたばかりじゃ飽きるので
研究です。

妊娠9ヶ月
今のところ,便秘知らず。

|

« 500円貯金 | トップページ | 魚も高い の話し »

コメント

野菜は、野菜市(スーパーによっては火曜市とか)でゲットしています。
午前中は駐車場にとめるのも大変ですが、いろんなものが安いです。
皆さん買い物かごに山盛り買ってますから。
体調の良い、落ち着いたときにのぞいてみてくださいね。

今日火曜市に行ってきた帰りです。
ごった返していました(´Д`) フゥ

投稿: YOSHIKOT | 2010年4月13日 (火) 11時25分

ほんと、最近野菜の値段が高騰してますよね(汗)

最後の一行が、妊婦じゃないけどうらやましい!!!(笑)

投稿: まりも | 2010年4月13日 (火) 11時46分

我が家は、週末に農協のお店やファーマーズマーケットなどの市場に行って買ってます。
生産者が自分の畑からすぐに持ってきて並べて帰るので、中間マージンがカットされててお安くてに入ります。
ただ、スーパーのみたいに見てくれはよくないし、
よく見て買わないと時々、ひどい虫食いや腐れがあったりします。
でもお勧めだよー。

私は妊娠中、便秘で苦労しました><
整腸剤やら下剤やらを処方してもらって、毎日飲んでおりました(汗)

投稿: yuuka | 2010年4月13日 (火) 12時28分

YOSHIKOTさん

そっか~!
普段は土日に買い物するしか方法がないから
何曜日に何が安いとか関係なかったけど
今はいつでも買いに行ける!
その手がありましたね。
調べてみよう!

ただ,私お腹が前に出ているからか
あんまり妊婦だと気付かれなくて
(上にスプリングコートとか来たら特に)
電車とかでも,譲ってもらったことないw

人が多いところはちょっとコワイですけどねw

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月13日 (火) 15時41分

まりもさん☆

小学生の時は,あたりまえのように便秘でしたw
この仕事に就いてからかな。
やっぱり運動が良いんだろうと思います。

でも仕事休止中なので
ちょっと心配。
妊娠中は結構みなさん便秘に悩まれるみたいで
私はラッキーです☆

コーヒーとかもいいのかな。。。
コーヒー飲むと,腸が動く気がします。
気のせいか。
そういえばまりもさんはコーヒー飲まれませんよね。
嫌いなのですか??

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月13日 (火) 15時44分

yuukaちゃん。

便秘結構悩んでる人多いみたいだよね。
私は全然考えなくて済んでるから
ラッキーだよ!

薬飲んでたの??
それは辛いね。

9ヶ月なのに,食欲すごいし
食べてるのがいいのかな?w

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月13日 (火) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 500円貯金 | トップページ | 魚も高い の話し »