« 歩いた~ | トップページ | 散歩をした日の夜は »

2010年4月21日 (水)

昨日の夜

昨日は昼ご飯を食べた後
ワンピースをベッドに横になりながら読んでいたらbook
いつの間にか寝ていてbearing
それが1時半くらいだったから
気が付いたら4時頃。
ずいぶん昼寝をしてしまったことになりますcoldsweats02

それでもって
夜は考え事をしながら
アイスコーヒーをコップにいっぱい作って
飲んでしまって

ただでさえ妊婦
トイレが近いのに

さあ,寝ようと12時前に布団に入ったのに
1時間のうちに4回もトイレに行きsweat02
昼寝をしたので寝付けず
時計の音ばかり気になって
寝たのは2時すぎかな?
ずっと布団の中で
いごいごしてましたthinkleftrightbearing

赤ちゃんはぐわんぐわん動くし
私は背中が痛いし
眠くないし
トイレ行きたいし

私,いつもだいたい
のび太くんまでは行かなくても
寝付きは良い方なので
(コレが友達の家とか,友達と旅行とかになると寝られない)

寝られないことが辛かったcrying

気が付いたら,もう朝で
お弁当を作るために起きる。

今日は睡眠時間短かったぞ。きっと。

でも昼寝はしないsign03

むしろ散歩して疲れてやる!

昨日の夜のようにはならないぞ!


9ヶ月と2週間なのに
夜寝られないとか,まだ無かったんだけど
これは,昼寝のせいで

もう少ししたら
本当に寝られない
(一時間おきに起きるとか良く聞く
 お母さんも,授乳のリズムの準備をしてるんだって聞く。)
時が来るのかもしれないから

できるだけ昼寝禁止ban

有意義に有意義に!

☆お弁当☆
・ニラ巻き卵焼き
・ウインナー
・ハンバーグ
・みつばのおひたし
・ひじき
・あじのフライ
・からあげ

|

« 歩いた~ | トップページ | 散歩をした日の夜は »

コメント

睡眠には私もよく悩まされるので、昼寝について前に調べたことがあるんですけど、「午後3時までに20分以内の昼寝」が理想的なんだそうですよー。
私、20分で起きれたためしがありませんけど^^;
カフェインがOKな人なら、昼寝の前にコーヒーを飲むのもいいとか。

ちなみに、今とても眠くて仕方のない私です。
いずれにしろ、夜にぐっすり眠れるのが一番ですよねw
今日はあけね☆こんぶさんが安眠できますように★

投稿: まりも | 2010年4月21日 (水) 17時56分

こんばんは。

もう9ヵ月と2週ですか!早いですね。

お昼寝したから寝られないというよりは、
出産後に備えて睡眠が浅くなっているんだと思います。
私も同じような感じでしたよ。
好きな時に寝て、夜中眠れない時はネットしていました。
変なリズムがついちゃいそうで心配でしたが、
出産後はそれこそ朝も昼も夜もない生活なので、
まー、こんなものかなって過ごしていました。


投稿: | 2010年4月22日 (木) 00時22分

まりもさん☆

そうそう!20分って私も前TVで見たんです。
で,昼間に必ず1時間昼寝をする人は
睡眠時間が1時間足りないって言ってました。
一時間早く寝て,夜の睡眠時間にプラス1時間しましょう,みたいな。

私は睡眠時間は足りていると思うんですけどね。
1時間半ごとでレム睡眠とノンレム睡眠のリズムがあって
睡眠時間は1時間半で割り切れる方がいいと聞きますよね。
だから6時間とか,7時間半とかがいいのかな?

私はいつも4月から5月のGWまでが眠くて
それは,4月から新しい環境になるからなんですよね
(一緒に働く同僚,教える子どもが変わるから)
今年はそういうことが全くないので
やっぱり疲れだったんだな~って確信しました。

まりもさんも,お疲れだされませんようにconfident

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月22日 (木) 08時20分

YOSHIKOTさん☆ かな?

そうなんです!もう9ヶ月と2週間。
月曜には3週間。検診があります@体重が・・・w

睡眠が浅くなって
産後に備えるってやっぱり本当なんだ!
おっしゃるように,リズムが無茶苦茶になるのが
心配だったんですけど
確かに産後は,昼も夜もないですもんねw

お母さんの身体ってすごいんだな~って
改めて思いますhappy02


投稿: あけね☆こんぶ | 2010年4月22日 (木) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩いた~ | トップページ | 散歩をした日の夜は »