« おでかけ | トップページ | 卒業式 »

2010年3月 2日 (火)

冷蔵庫

この前母とデパートに行ったときに
いい感じのかばんを見つけたheart

軽くて、斜めがけもできて
私が持ってる斜めがけバックの中では
一番入るけど
スタイリッシュな感じで
いいな~ってheart04

でもやめましたsad
6万円出すなら
冷蔵庫!

そうなのです。
結局あきらめ切れない冷蔵庫。

3月が決算月です。

ということでこの前の日曜日にビックカメラへ。

冷蔵庫売り場に、三菱の名札を下げていた
『きをつけなはれや!』っていう芸人にソックリの
メーカーの人に声をかけられた。

44ちゃんはそ~っとその場を離れる。
私は欲しい気持ちいっぱいで
その人に話を聞く。

後から聞くと
44ちゃんは
三菱の人だから、洗脳されないように
まっさらな気持ちで
自分の目でとりあえず全部の冷蔵庫を見ときたかった。

ということだったらしく
す~っと離れたらしい。

44ちゃん、かなりの頭脳犯です。

頼りになります。

私が狙っているのは500L以上の冷蔵庫。
一般的には500以下450以上くらいが
一番売れているらしい(価格どっとこむ より)

でも
入らない冷蔵庫で生活している私は
絶対に500以上!
さすがに600は大きいけど
6人家族にならなくても
(500以上は5~6人家族とか書いてたから)
500以上にするんだい!

でも。。。

500L以上の冷蔵庫は
こんな田舎じゃ20万以上するんだよ。
こういうとき、都会はいいな~って思う。
都会は同じ商品でも、安いからね。

で、三菱のおじさん、いや、おにいさん?に
全メーカーの500以上600未満の製品の説明を聞く。
各メーカーのメリットデメリットを聞く。


一番私がよく聞きたいところ(どの製品でも結構コレ聞きますが)

自分のメーカーのデメリット
よくないところ
これは他社に負けてるなってところ
自社で話題になっている、だめなところ。

こういうのをぶっちゃけで教えてもらった。

この人は、製品開発から携わっているような感じで
かなり詳しいことを話ししてくれた。
すごく信用できる。

いろいろ検討した結果。

私は三菱光ビック 545L

さて。これがどれくらい安くなるか。
アパートだから、クレーンで搬入になると
プラス2万円(運搬費)

もちろん20万きって欲しい。
ポイントも10%以上は欲しい。

さて、どこが安いか。

ビックカメラとベスト電器は2月が決算月らしい。
3月決算のヤマダ電機へ
いってみよう!

|

« おでかけ | トップページ | 卒業式 »

コメント

を二つ、色違いで購入?

投稿: SHU-1 | 2010年3月 3日 (水) 11時23分

SHU=1兄さん

なんでyo!
買うのはプレミアムウッドっていう
茶色いのの予定。
予定・・・。かってもいいかな。。。w

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年3月 3日 (水) 17時30分

うちはこれの445Lだよ~happy01
茶色オシャレで気に入っていますlovely
(新しく買ったキッチンの家具は、冷蔵庫に合わせてこげ茶で統一してみたwink

切れちゃう冷凍の部屋がとっても便利だよ!
うちはその部屋パンパンにしてるから、若干意味がないかもだけど・・・sweat01
確かに445Lだと、冷凍庫と野菜室はいっぱいだなぁtyphoon

安く買えるといいねnote

ちなみに、日曜日の夕方以降が一番値切りやすいそうですよdollar雨が降ってたらなおいいんだって~good

投稿: はるどん | 2010年3月 3日 (水) 22時49分

こんにちは^^
うちも三菱の冷蔵庫です。
何リットルか忘れたけど、幅が60センチくらいの。

引越しが多いので、その幅以上は冷蔵庫置き場に置けない物件も時々あって(一つ前のマンションがそうでしたw)、その大きさにしました。
けどやっぱりもっと大きいのがいいなぁと思うこともしばしばです^^;

白好きなので、キッチン関係は白で。

クレーンで搬入!
それは…ピアノくらいしか見たことがないので、大掛かりになってきますね。

いい買い物ができますように☆

投稿: まりも | 2010年3月 4日 (木) 11時51分

http://bbs.kakaku.com/bbs/21204011147/SortID=9980169/

はるどん☆

三菱人気なのかな~。
うちの弟も実家も
三菱にしたんだよ。(つい最近)
販売の人も
19年使ってるっていう冷蔵庫は
日立だったり三菱だったりするって言ってた。

でも,この
上の「三菱 冷えない!」っていう口コミが
今は気になって仕方がないです。。


はるどんのところは無問題??

雨の日,日曜,それってぷっすま情報??(笑)
私もちょっと前に録画してたの見ましたw

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年3月 4日 (木) 21時35分

まりもさん☆

へ~!60㎝以上は置けないマンションかぁ。
実はうちも置けなかったりして。。。
(そういやまだ幅調べてない。。。)

三菱の人,結構多いんですね☆
ちなみに今はシャープだけど
これは,安いからシャープにしました(一人用)
今度は機能とかで選んで
三菱!なんですけど
価格.comの口コミで
瞬冷凍しても
お肉がさっくり切れない,凍らせすぎていて堅いって
書いてあったんです。
冷凍したまま挽肉とかが切れるっていうウリなのに。

まりもさんのうちの冷蔵庫にもありますか?
切れますか???
また教えてくださいscissors

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年3月 4日 (木) 22時27分

全く問題ないよーgood

今、ふと気になって確かめてみたけど
いい具合に冷えてたよ☆

瞬冷凍も入れっぱなしにしてるから
若干切れにくいこともあるけど←自業自得
明らかに普通の冷凍庫とは凍り方が違うよcatface

うちも幅ギリギリで、
まるで備え付け冷蔵庫みたいになってます。

雨の日,日曜はぷっすまだった??
何で見たのか忘れて、ずっと気になってたんよhappy02
すっきりしました!
ありがとうheart01

しっかりお店の人に聞いて、納得のいく買い物ができますようにsmile

投稿: はるどん | 2010年3月 5日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでかけ | トップページ | 卒業式 »