« この本を探しています | トップページ | 天満屋から貰いました »

2010年3月 9日 (火)

もうすぐ産休 やりたいことリスト

やりたいこと超いっぱいあります
普段は生活に追われてる感じなので
じっくりと時間が使える宝物のような期間に
色々やっておこうと思います。

こんな時間はもう当分やってこないbearingsign02


○赤ちゃんいるものリストを作るchick
○赤ちゃんいるもの買いに行くrun
○里帰り・入院準備hospital
○服整理→売りに行くt-shirt
○食卓の上の物をゼロにするempty
○粗大ゴミをまとめて,環境センターに持って行く(無料)rvcar
○靴箱整理→売りに行くshoe
○結婚式用に新札に替える6万円moneybag
○44ちゃんスーツクリーニングatm
○クローゼットの中整理denim
○洗面台下の収納整理typhoon
○洗面台両側の棚整理rouge
○テーブルクロスを変えるshine
○赤ちゃん名前考えるgemini
○同期の新しい名簿を作ってみんなに送信pc
○家計簿4月からつけてみるpencil
○毎月の貯金額を決めるsweat02
○三角コーナーを無しの方向で考えるapple
○生命保険の見直しsnail
○ライフプランを書いてみるpig
○専門書(PEP-R サード)の勉強book
○生協をとってみるrestaurant
○冷蔵庫収納考えるpenguin

優先順位はバラバラですが
やること,やりたいこといっぱい!

さて,できるかしら。。。coldsweats01

|

« この本を探しています | トップページ | 天満屋から貰いました »

コメント

「打代」
は却下になったんでしたっけ?

投稿: SHU-1 | 2010年3月10日 (水) 10時58分

産休、楽しみだねぇ!!
私もいっぱいしたいことあったけど、
逆子のためあんまり動けなかったわ~sad
その反動で、産後子連れで出かけまくってるけどcar

あかちゃんのいるものリストが完成したら、
すぐにいるかいらないかくらいの
アドバイスならできるかもよ~eye

投稿: yuuka | 2010年3月10日 (水) 16時32分

SHU=1兄さん

だよちゃん
即却下です。44ちゃんより

yuukaちゃん
うわ!いいね~。
リスト作ったら採点してください!w
ここにUPするかな。

逆子が分かって動けなくなってきたの
いつ頃の話し?
私は来週の月曜で8ヶ月。
今のところ何も言われてません。

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年3月10日 (水) 17時25分

逆子はねぇ
7ヶ月の頃からずーーーっと逆子。
検診に行くたびに、
「頭が上だねぇ」
「まぁ、9ヶ月までには下がる子が多いから」
と言われ続け、
8ヶ月後半には、逆子体操とお灸を勧められました。

動くと、ほんとにびっくりするくらいすぐに
お腹が張ってたので、
張らない程度にぼちぼち、休みながら動いてたわ。

ま、結局、へその緒が2重に首に巻いてたから
自分では回転できなかったみたいよ。
それも帝王切開したからわかったんだけどね。

今、大丈夫なら、たぶん逆子じゃないんじゃないかな。

投稿: yuuka | 2010年3月10日 (水) 21時29分

yuukaちゃん

そっか~。
この土曜日検診だから,ちょっと聞いてみよっと。
しかし,お金の面が厳しいな~。
ほとんど貯金がないのに
冷蔵庫まで買っちゃったし。。。

早く復帰せねば。

福利ネットとか見た?
いつまで手当がもらえるとか
分かりにくいよね??
同僚が
「一年半とかもらえるんじゃない?」
って言ってたけど
ウソよね?

どうやって調べたらいいのか
未だ分からず。。。(苦笑)

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年3月10日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この本を探しています | トップページ | 天満屋から貰いました »