« 今日すること~ | トップページ | 冷蔵庫の上 »

2010年3月30日 (火)

薬の整理

「ゆっくりしなよ~。動きすぎ」と
昼に電話してた44ちゃんに言われましたがw

エコポイントと
クローゼット考えると
散歩と
読書以外はできました!

あと,お手紙書いて~

あと,やりたかった薬の整理。

44ちゃんは病院にほとんどかかりません。
いい子だw

私はアトピーもあるし,アレルギー性鼻炎
花粉症,よく扁桃腺が腫れる など
病院に行くことが多い。

で,薬がたくさん。

漢方とか
症状がよくなったらやめて
今度また同じ症状が出たら飲もう!とか

発熱の時
とんぷくは残るから
また38.5℃とか出たら
飲もうとか

そう思って取って置いた薬が大量にストックされていることに
気が付いた。


薬なので,素人判断できず
ネットで調べながら
1年以上経っているものは
捨てることに。

あ~もったいない。
葛根湯とか20袋以上捨てたと思う。
(2.3年過ぎてたw 旧姓だったしw)

すると。。。

一番上の袋→44ちゃん
真ん中→わたし
スーパーの袋→捨てる物

となりました。

うわ~。捨てる薬多いな~(-_-)
もったいない。。。

ということで
すっきり。

さて,みなさんは
こういう薬って取ってる?
どうやって保管してますか?(冷蔵庫とか,棚の中とか)

おしえてくださ~い☆☆☆


|

« 今日すること~ | トップページ | 冷蔵庫の上 »

コメント

以前エコポイントの申請をしましたが、2時間くらいかかりましたw
どれにするのかを選ぶのにかなり時間をかけてしまってw
(しかもネットの画面がちょっと見にくい)
時間のあるときにされたほうがいいかもですね★

薬の整理、難しいですよね。
うちは市販薬のほうが多いですが、箱の形状が全部ばらばらで、整理しづらくて嫌いです^^;
おおまかに風邪用、鎮痛剤系、胃薬、皮膚の薬、みたいに種類で分けていて、病院の薬も市販薬と一緒にグループ分けして保管してます。
またまたカゴ収納で、大・小二つ使って、小のほうに頻繁に使う薬や毎日飲んでいるサプリを入れてます。
いい方法、私も知りたいです!

投稿: まりも | 2010年3月30日 (火) 18時40分

まりも③☆

そうそう,そうなんです。
前は百貨店の商品券とTポイントに換えたんですけど
今回は何に換えるか考えてなかったのもあって
やめました。

薬の整理,まりもさんの整理だったら
きっと綺麗なんだろうな~。
私はとりあえず引き出しに入れていて
さすがに引き出しが引っかかるようになってcoldsweats01

でも結局昔貰った薬
飲んだこと無いんですけどね。。。汗

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年3月30日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日すること~ | トップページ | 冷蔵庫の上 »