« 初体験 | トップページ | 三角コーナー無し生活開始! »

2010年3月18日 (木)

クローゼット整頓

したい。

今週末IKEAに行くし
クローゼットを整頓しようと試みたら
収納家具とか足りない物が分かるんじゃないかな?
それからIKEAに行ったら
いい棚とか買えるかもしれないのに

今のところやる気が起きないcoldsweats01
というか,まとまった時間がない。。。

なんと,無印良品もメンバー10%オフらしい。
収納を見直せと言われているよう。。。wobbly

明日の夜と
土曜・・はカットと飲み会か~。
いつ収納の見直ししよう。。

今,全く納得できない感じのクローゼットの中なんですが
やっぱり全部一旦出した方が良いのかな。

これって全てにおけることなんだけど

食材庫とか
上の棚とか
色々な場所の収納をイチから見直すときは

やっぱり一旦全部出したほうが,いいんでしょうかsign02


出すのが大変だけど
一旦出して,使用頻度とか,分類分けとかした方がいいよね??

収納上手の方!

自分はこうやってるよ~ってのがあったら
教えていただけませんかcryingsign02

|

« 初体験 | トップページ | 三角コーナー無し生活開始! »

コメント

クローゼットの収納の見直し、大変ですよね^^;

棚の中やカゴの中だと、どこに何を置くかをざっと決めてから、まず1つを空っぽにして、そこから一箇所ずつ埋めていく感じが多いです。
今入れてるもののままスライドできたり、片付けの途中でやめてもなんとかなるので。

でもクローゼットって奥行きも高さもあるから、使いようによっては全部出さないと見直しが難しいかもですよね。
いっぺんに全部出したら収拾つかなくなったり…。

うちは引越しが多いので、そのたびに見直ししてる感じです。
しかもあまり使わないものは段ボールから出さずにそのまま入れてたり。
適当なので参考になりませんね^^;

投稿: まりも | 2010年3月18日 (木) 23時46分

まりもさん☆

もう助けて~っていう状態です。
間が悪いことに
赤ちゃんのベッドとか,お布団セットとか届いて
たくさん部屋にとりあえず置いてあるんです。
しかも,季節はずれ品(扇風機,ヒーター)も
この場所に。
食卓セットの椅子も二脚は使わないのでこの部屋に。

ということは・・・。

部屋の床には歩く場所が無いほどの物。
クローゼットの中身を出す場所も無いwobbly


ホント,現実逃避で神戸に行ってきます。。
収納のプロにお金払ってお願いするっていうの
すごく興味がある~~!!
お金がかかるからしませんけどw

私は引っ越しの経験がほとんどないので
それで見直さず
ずっとこの状態なのかも!(涙)

なんとかしなければ
生活できない。。。

アドバイスありがとうございます(*^_^*)

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年3月19日 (金) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初体験 | トップページ | 三角コーナー無し生活開始! »