« 久しぶりにCD | トップページ | 三菱の人から聞いた,いいところ,悪いところ »

2010年3月 8日 (月)

冷蔵庫見積もり終了

できれば内階段から搬入!
と淡い期待を持っていたけど
さすがに両サイド1㎝ずつしか開かない階段の幅では
持つ人の手が入らないよね。heart03

ということで
速攻で
「階段からはムリですね」


うううbearing
次にアパートに引っ越すときは
絶対に外階段にする!!
ううう。

でも,1階はやっぱり嫌だから
(音に敏感なので,1階だと,2階にどんな人が住むかで
 騒音が変わりそうで不安・・・。)
次の物件も2階かなぁ。
子どもがいたら1階が便利なんだろうけどなぁ。

内階段(玄関は1階,中に入ったら階段がある物件)は
買い物したものが
玄関明けてすぐ一旦置けるのがメリットだね。
今なら,荷物一旦玄関あけてから置いて
子ども抱っこして車の鍵締めて
あとから荷物運べばいいからね。
一旦家の中に荷物はあるわけだからhappy01

で,金曜日に即決した冷蔵庫。
日曜日には見積もり。
クレーン代は3万円からって言われてたけど
3万円ジャストで良いみたい。
ほっと一息。
じゃあ,ビックカメラで買って搬入してもらっても
同じくらいだったかも。

じゃあ,冷蔵庫自体が安かったヤマダ電機で正解!
(ちなみに土曜日ベスト電器に言ったら,26万円台が貼ってあったcoldsweats02

ベランダから入れて
窓を外して(なんかすごいことに・・・。)
入れることに。
そうすれば問題なし。

でも,みんなが400Lとか445Lとかって書いてるから
ちょっと不安になってきた。

大きすぎた??

いや,私は仕事を続けるつもり
まとめ買いをぜったいにせざるを得ない。
だから,これくらいあっていい。
うんうん。
言い聞かす。

一週間後には届きます。
うわ~。

夢が一つずつ現実になるshine
(夢が小さいって??)

今使っている冷蔵庫は
小さすぎるため,買い取りもしてもらえず
まだ使えるのにさよなら。

物を大切にする44ちゃん(私もしないわけではないですよ!)は
「ごめんな~」って声を掛けていました。。

なんかごめんなさい。

搬入が3万とか
冷蔵庫が17万2千円とか
そんなことより

今使っている冷蔵庫を捨てることが
一番心苦しい(>_<)

|

« 久しぶりにCD | トップページ | 三菱の人から聞いた,いいところ,悪いところ »

コメント

決まってよかったですね!
楽しみですね^^

でも、物を大切にするっていうのも素敵ですね!
私も買い換えたくてうずうずしているレンジをもうちょっと大切にしようと思います^^;

なるほど、内階段で入らないんですね★
搬入の日にお天気がいいことを願ってます^^

瞬冷凍はうちのにもついてます。
たしか3年くらい前に買ったので、今のものより劣ると思いますが。
実は、ちゃんとその用途で使ってません^^;
基本的に小分け冷凍するので切る必要がないのです。
瞬冷凍の場所でごはんを普通に冷凍してます(笑)

あと、自動製氷器も掃除が大変なので使ってなくて、普通に製氷皿で凍らせてます。

宝の持ち腐れですw

投稿: まりも | 2010年3月 8日 (月) 19時33分

まりもさん☆

結構買い物している私ですが
レンジは初め,男友達からもらったものを使っていましたw
お皿が回るやつ(^_-)
ある日突然,全く温かくならなくなったので
泣く泣く買いました(>_<)

今はオーブンレンジで魚焼いたり
クッキー焼いたりできるので
満足しています。
でも,あのちょっと中央だけ冷たいとか
そういう現象は
結構いいオーブンレンジ買ったはずなのに
未だにあるんですよね。
なんだろう。

ガスレンジはうちの実家から持ってきた物。
もう10年近くなるかな?
時々付きませんがw
なんとかなっています。

食洗機とかTV(前はもらい物)とか
HDD&DVDプレイヤー(前はビデオだった)とか
自分としては,いいのも使ってますが
使える物は大切にしたいですよね☆

切れちゃう瞬冷凍は
普通の冷凍として使っている人もいますよね。
まりもさんは特に,買ってきたらすぐに
小分けする方なので
要らないですよね!

またまりもさんの冷蔵庫の写真を見ながら
どうやって綺麗に収納するか
勉強させていただきます!

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年3月 8日 (月) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにCD | トップページ | 三菱の人から聞いた,いいところ,悪いところ »