« IKEAのふきん | トップページ | 修了式 »

2010年3月24日 (水)

若干泣きそうです

もう5年前になる教え子の保護者から
マザーズバッグが届きました。

「家にあった布で作りました。おむつ入れに使ってください」
(後省略)

って(>_<)


肩ひもが調整できるようになっていて
ポケットが二つ付いている。

裏地,ポケットの中
全部布の柄が違って
手作り感たっぷり。
手縫いの所とミシン縫いの所とある。


私はあんまりお裁縫をしないので
これを作るのがどれくらい大変なのか分からないけど
私にはさっと作れない物だということは確か。

もう何年私のことを思ってくださっているんだろう。
たまにメールするくらいの方ですが

母としてとても尊敬できる方。

これにほ乳瓶とかガーゼとかタオルとか入れて
持ち歩こう。

育児に疲れたら
このバッグを見よう。

生まれてからたくさんの人に支えてもらい
一緒に育ててもらうのは分かっていたけど

生まれる前から
こんなにも支えられ
すでに一緒に子育てしてくれてるように感じるなんて
思わなかった。

幸せ者です。私は。


|

« IKEAのふきん | トップページ | 修了式 »

コメント

よかったですね!(^◎^) バブ-♪

私も手づくりはあまり得意な方ではなく、
行事のたびに四苦八苦でした。
でもまあ何とかなるもんです(笑)

投稿: YOSHIKOT | 2010年3月24日 (水) 22時55分

YOSHIKOTさん☆

お裁縫,ハマる方はすごくハマって
しかもとっても上手ですが
私はどういうタイプになるだろう。

そんなに嫌いではないんですが
めんどくさいって思ってしまうw

時間をお金で買う感覚で
もうできあがった通園トートバッグとか買うかも(^_^;)
でも,手作りを我が子に持たせる楽しみが
きっとあるんだろうな~。

作ってみたいけど
そんな余裕があるかな~?

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年3月25日 (木) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEAのふきん | トップページ | 修了式 »