« 冷蔵庫見積もり終了 | トップページ | がんばってます »

2010年3月 8日 (月)

三菱の人から聞いた,いいところ,悪いところ

ビックカメラの売り場にいた
「気を付けなはれや!」って言いそうな
メーカーの人に聞いた
三菱の今の冷蔵庫の良いところ。悪いところ。
自分のための覚え書き。

良いところ。

・製氷器の中まで洗えないと気になる人がいるが
 水が流れ込むパイプのところを完全に外して洗えるのは
 三菱だけ。
 他のメーカーは外せるが,外した後も,中にパイプがあるので
 完璧に水の通り道が洗えるわけではない。

・野菜室にオレンジ色の光。
 ビタミンUP,鮮度キープも。
 前の三菱の冷蔵庫は,赤い光も入れていたが 
 赤い光は,じゃがいもを発芽させてしまうことが分かり
 赤い光はカットした。今はオレンジの光だけ。

・瞬冷凍
 ジャガイモ入りのカレーも冷凍できる。
 挽肉など,凍ったままでも切れる。
 一週間以内に食べるものを冷凍しておくのがいい。
 ヨーグルトなどもここに入れて固めておいて
 包丁で切って食べると,フローズンヨーグルト☆
 もちろん切り替え一つで普通の冷凍庫としても使える。
 よって,冷凍室が増える。

 庫内の温度を感知するのではなく
 入れた食品それぞれの温度を感知して
 それぞれの食品に当てる冷気を変えている。

・動く棚
 これは三菱だけ。
 デッドスペースをできるだけつくらないように。
 高さを合わせて棚に置き
 棚の高さをその時々で変えることができる。
 鍋ごと入れたり,スイカ丸ごと入れたり。
 ケーキをホールで入れたり。

・前から冷やす,前から照らす

・除菌消臭冷気

・透明の氷ができる

・音が各メーカーに比べて一番静か

・一年前の冷蔵庫は,電気代で他のメーカーに負けていたが
 今回からは挽回。もう電気代は他と一緒。


悪いところ。

・デザインがカクカクしていて,女性ウケしない。
 ダサイ。

・ドアを開けたときに,ドアが横幅よりはみ出る。

・・・。忘れた(そこ覚えとかないと!!!汗)
たいしたデメリットじゃなかった気がするが。。
メーカーの人だから隠してるって感じでも無かったですよ。
本音で言ってくれました。


|

« 冷蔵庫見積もり終了 | トップページ | がんばってます »

コメント

三菱のマークはかっこいい

投稿: SHU-1 | 2010年3月 9日 (火) 16時41分

デザイン、悪いですかねー?
私は見た目も普通に気に入って買いました^^;

実際に使ってみて、私はうごく棚が一番のメリットでした。
微妙な幅にできるし、大きなものを入れるときもすぐに動かせるし。

フローズンヨーグルトはいいことを教えていただきました!
作ってみたいです^^

投稿: まりも | 2010年3月 9日 (火) 17時41分

SHU=1兄さん

私はスバルのマークの方が好き。

・・・それは車か。。。

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年3月 9日 (火) 17時48分

まりもさん☆

ですね~。動く棚,菊池桃子がずっと前にCMで言ってて
かなり衝撃でしたもん!w

瞬冷凍なら,パックのまま魚を冷凍しておいて
一匹だけ使おうと思ったら
他の重なっている魚から,簡単にパキって離せるらしいです。
小分けしたら一番いいんでしょうけどw
私はずぼらなので,こういうのが便利!

フローズンヨーグルトは
砂糖不使用のあのおおきなパックでやったら
結構いいスイーツになりそう☆
ジャムとかソースとか果物とか添えてhappy02
私もやります!(^_-)

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年3月 9日 (火) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷蔵庫見積もり終了 | トップページ | がんばってます »