« 修了式 | トップページ | 同期会が終わって »

2010年3月26日 (金)

春休みお弁当

今日は仕事が一段落したので
午後から有休heart

超手抜き弁当で
アップする必要ないのですが
写真があったほうが
ブログが華やかになるので
しかたなく。。。


修了式が終わり
学校は春休み。
でも仕事はありますよwobbly

(え?先生も休みじゃないの?とかいう
 いつものツッコミやめてよ,兄さん。)

普段は栄養満点な給食を食べていますが
春休みは無いので
旦那さんの分と自分の分のお弁当を
作ります。

給食はだいたい一食800㎏カロリー。
育ち盛りの子どもと同じカロリー
(大人は量が多い分,もっとカロリー取ってるでしょうねcoldsweats01

しかも,うちのクラスは食べ始めるのが早い。

ということで
子どもがいない日でも
12時前にはお腹が空いてしまいます。
習慣というのはコワイもんです。


で,お弁当。
左が44ちゃん
右が私。

品数は,私の方が3品少ないくらいかな。

全然足りませんcoldsweats01
給食どれだけ食べてるかが
よく分かりますね。

44ちゃんはこれで
お腹いっぱいと
何度聞いても言います。
ご飯は1.2膳分入るお弁当箱ですが
少なそうに見えます。

春休みしょっぱなはコレで少なくて失敗したので
そのあとから
この量プラス,春雨スープ(カップの)とヨーグルトを
持って行くようにしています。

食べ過ぎ??

いや,それが
これだけ食べても
たくさん間食するのです。。。(-_-)

で,ちょっとヤバイことに。

明日検診なんです。。。。

また叱られる?

前回誉められたのに?

ということで今日から間食制限(遅い)


今日のお弁当は

・鶏そぼろご飯
・卵焼き
・ほうれん草のゴマ和え
・ウインナーのケチャップマスタード焼き
・アスパラベーコン
(アスパラはピーラーで少し皮をむいておいてレンジで20秒チンしてから)
・唐揚げ

でした。
44ちゃんはこれにプラス3品。


十分だろ。。。。汗

|

« 修了式 | トップページ | 同期会が終わって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修了式 | トップページ | 同期会が終わって »