« 冷蔵庫の上 | トップページ | 家計簿つけるぞ! »

2010年3月30日 (火)

今日の晩御飯

なんとなく写真を撮ってみた。

今日は

・サーモンの漬け丼
・みつばのおひたし
・牛肉と焼き豆腐のすきやき風煮
・なめこともやしのおみそ汁
・納豆(私だけ)

これは44ちゃんの方。
44ちゃんは左利きなので
このような感じになります。

私はご飯抜きをしていますが
今日はどんぶりなので
少しだけお茶碗に入れて
サーモンを3枚くらいいれてみました。

漬け丼は
昼くらいから漬けておいて
(醤油小2 みりん小2 酒大2 しょうが小1)

釜揚げしらすを乗っけて
漬けておいたサーモンをのせて
中央に卵黄
ネギをちらして
最後に刻みのりを。

44ちゃんには少ないかと
すきやき風煮を作りましたが
妊娠8ヶ月
意外と胃が圧迫されてて
私は焼き豆腐を9分の1つ食べたら
お腹パンパンになりました。

まあ。きのこの山@明治 間食したけどcoldsweats01

お腹くるし~~~~~bearing

|

« 冷蔵庫の上 | トップページ | 家計簿つけるぞ! »

コメント

私も左利きです^^
字やマウスは右ですけど、お箸や包丁は左で、使い分けてます。
配膳、左利き仕様にされてるんですねー!

マグロの漬け丼はよくするけど、サーモンの漬けはしたことありませんでした。
おいしそうですねー!
今度作ってみます☆

投稿: まりも | 2010年3月31日 (水) 17時49分

まりもさん☆

へ~!左利きなんですか!
うちの旦那さんも字やマウスは右ですね。
昔担任してた子が左利きで書道うまく書けないって
泣きそうになってました(T_T)
字は右の方が便利ですよね@日本

配膳は,やっぱり右仕様だと食べにくいみたいで
結婚当初は旦那さんが自分で左右逆にしていましたw
最近は慣れましたね。
ご飯やさんに行っても逆に配膳し直すんだから
きっと食べにくいんでしょうw

まりもさんのご飯見た後で
うちのご飯見てると
なんだか・・・って感じになりますけど
覚え書き程度にブログに載せるのも
いいな~って思い始めました(^^)/

まりもさんからはいい影響たくさんもらってます!
ありがとうです☆

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年3月31日 (水) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷蔵庫の上 | トップページ | 家計簿つけるぞ! »