« IKEA行ってました | トップページ | 恥ずかし体重表 »

2010年3月22日 (月)

買ったもの覚え書き

楽しかった~。
IKEAポートアイランド。
うちから一番近いIKEAは神戸。
もっと近くにあったら
しょっちゅう行くのにな~think

でも,うちから高速使って2時間!
近いもんだ。

3連休中日とあって,すごい混みよう。
前来たときよりも確実に多い。

お腹が大きい人にも数人出会ったな~。

ベタな買い物でしょうけど
使って便利だって,買い足したい物などなど
買いました。
あと,赤ちゃんが生まれたら買ってみたいって思ってた物とか。


・布巾4枚組
・スタイ(布)5枚組
・ハンドタオル10枚組
・布2メートル
・書類ケース4枚セット
・小物ケース3個入り
・プラスチックカラー皿5枚組み
・プラスチックカラーコップ5個組み
・プラスチックカラースプーンセット
・カエルの食事セット
・流し洗いブラシ
・ミートボールソース
・板チョコ3種
・ポテトチップスサワー&オニオン
・クッキー2種(ジャム,ココア)
・ウエハースチョコ

以上。
子ども用のハンガーが欲しかったんだけど
在庫切れだと言われましたcrying
残念。

店員さんに聞いたら
ぴくりとも笑顔を見せず,答えられましたcoldsweats01
ちょっと怖かったw

クローゼットの片付けをして
必要な棚とか買いたかったんだけど
片付けを着手せずにIKEAに行っちゃったので
必要な棚が分からない。

ということで今回は大物は保留。

またこよう!

運転は全て44ちゃん。
荷物持ちも全て44ちゃん。
ありがとう☆

|

« IKEA行ってました | トップページ | 恥ずかし体重表 »

コメント

こんにちは!IKEAに行かれたんですね。
私もたまーに行きます。スウェーデンの食材買いに。
今まで特別なところでしか買えなかった物が(少ないけど)売っててありがたいです。お勧めは「リンゴンベリー」のsaftです。向こう(スウェーデン)で冷たい水やソーダで割って飲む濃縮ジュースなんですが、ヨーグルトにかけたらおいしいですよ。今度行かれたら試しに買ってみて下さい♪

子ども用のハンガーが在庫切れは残念でしたね。
うちでも使っていますが、カラフルで可愛いです。
5個組のプラスティック食器は人気ですが、うちには合いませんでした。
サイズが微妙に使いにくいんですよぅ。お皿が小さめなのにスプーンフォークは巨大だったり。お椀みたいなものはちびのお友達が来たときのお菓子入れやフルーツを出すのに使っていますが。
布はセルフで切って測りますが、混んでなければ3-4回測り直してみたほうがいいです。結構いい加減なので実際の値段より高かったり安かったりします。FREDRIKAのこの木のデザイン、可愛いくて私も大好きです。

投稿: イヌの嫁 | 2010年3月22日 (月) 09時57分

イヌの嫁さん☆

こんにちは~happy01
イヌの嫁さんはIKEAに近くて,すぐ行けて
羨ましいです~note

リンゴンベリー。知らないですsign03
瓶に入ってるジュースみたいな物は見ましたけど
リンゴンベリー。
次に行ったときは絶対にチェックしてみます!
忘れないように,行く前になったら
またお勧めを伺うかもしれませんので
また他のものも教えてくださいねlovely

IKEAって,一つの物がすごい量置いて有るじゃないですかw
なのに子供用ハンガーが無いって聞いて
びっくりしました!

無くなることもあるの!??みたなw
次回入荷も予定が決まってないとのこと。
人気なんですかね~。

カラフルで安くてよかったんですけど
子どもが生まれるまでにもう行けないだろうから
ハンガーは諦めて他で買います。。(涙)

今回すごい人で
レストランに入れませんでした。
ミートボールを食べたことがなくて
食べたかったんですけど
諦めて,ソースだけ買ってきました。
美味しいと聞いたことがあって。
どうでしょう?イヌの嫁さんは好きですか?confident

ケーキとかも買って帰りたかったんですけど
この後,あてもなく三宮に行く予定だったので
さすがに保冷剤が保たないと思って
買えませんでした。

次はすぐ帰る予定にして
食材(←味が分からなくて,怖くて買えないので
   アドバイスをよろしくお願いします☆ )
買ってみますheart04

布はテーブルクロスにしようと思って!
気分転換に。
今透明のテーブルクロスをしているので
その下に敷いてみようと。
ミシンもないし
手縫いもめんどうなので
ただそのまま挟むだけw

なんてずぼら。。

色々な柄があって楽しいですよね!IKEA!
計り直し,したこと無い!
そうなんですか(-_-)知らなかった。
次回からそうしてみよう。
いい情報ありがとうございました☆☆☆

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年3月22日 (月) 10時31分

ミートボール、スウェーデン語では
kottbullar「シェットブッラール」と言います。
私は持病の為牛肉が食べられず数年口にしていないのですが、
以前食べた時は好きでした。

IKEAで売っているミートボールは冷凍のものですので、
パサパサしているかな。
外国で食べる日本食の様にちょっとした違和感があります。
向こうではリンゴンベリーのジャムをかけて食べますが
日本ではミートボールにジャム!?と、ウケがあまりよくないらしく、
あけねさんが買われたソースで食べるのを勧めているみたいですね。
サーモンは割とおいしいと思います。
後は好き嫌いがあるかともいますが、
sill=ニシンのマリネ(瓶詰め)も好きです。

お菓子は味が濃いものが多いです。
(特に塩味は辛い。北国なので)
ペッパーコーカというジンジャークッキーは
うちのちびたちも大好きです。
ANNAというメーカーがおいしいですよ。
塩味のリコリスグミ(黒いグミ)は、
世界最強にまずいお菓子なのでぜひご賞味あれ。
(あ!妊婦さんだとよくないかも。まずすぎて…)

投稿: イヌの嫁 | 2010年3月24日 (水) 10時36分

イヌの嫁さん☆

うわ~(*^_^*)
また行きたくなってしまったw

真っ黒のグミ,見つけましたw
こんなの,だれが食べるん??って
笑ってたところ。
やっぱり最強にまずいんだ!w
罰ゲームで食べさせようかな。。。


ミートボール,食べたこともないのに
ソースだけ買ってw
でも,何かのサイトに
美味しい(ソース)って見たんですw
楽しみです(*^_^*)

ペッパーコーカというクッキー
3種類あるクッキーのやつですね。
今回買いませんでした。
3種の中でどれが美味しいのかな~って思って。
ペッパーコーカってやつを買ってみればいいんだな~♪
娘さん達が好きなら,間違いないわ(^^)/
今度買ってみよう!

サーモン,ニシン。
結構お魚食べるんですね。スウェーデンの方(^o^)
北国だから,塩味が辛いお菓子。
な=るほど!
ポテトチップスまだ食べてないけど
塩辛いかな!?楽しみ☆

私も主人も味に保守的なので
あまり冒険しませんが
うちの母がクッキーやチョコを食べて
「外国のお菓子って美味しくないのが多いけど
 これは美味しいね」って言ってました(^^)/

サーモン食べたい!
今度はお魚系にも挑戦してみよう!
クーラーボックスでも持って行こうかw
(買うために)


投稿: あけね☆こんぶ | 2010年3月24日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IKEA行ってました | トップページ | 恥ずかし体重表 »