« 冷蔵庫 | トップページ | 言語バーを »

2010年3月 4日 (木)

卒業式

今日は高等部の卒業式でした。
早いな~。
あれからもう一年が経つんだ。。cherryblossom

大好きな同期のちーちゃんが
来賓として呼ばれていて
今日学校でちょっと会えましたhappy01

来賓名簿も見てなかったし
来るって知らなかったから
すごくびっくり!eye

階段を下りていく姿を見て
まさか!?と思って
妊婦なのに階段駆け下りて。run

ちーちゃんは私のおなかをさすって
「あなたにも会いたかったから来たよ」って。

すぐに式になったし
私は妊娠による腰痛と
体育館が冷えることを考えて
式には参加しなかったんだけど

ちーちゃんにはプライベートでも会おうと思えば会えるし
20日の同期会でもきっと会える。

でも,学校で会うと
なぜだか涙が出そうになるんだ。

一年前,ちょうど高等部の卒業式の日。
校長面接があって
ぐさっとくる言葉言われて
ちーちゃんの前で泣いたっけ。

年下なのに,おねえちゃんみたいで
もたれかかっちゃうんだよね。

このまま同期は転勤する中
私は残って子どもを待つか
悩んでた一年前。

無事に授かることもできて
校長からももう何も言われないだろうとホッとして。

でも周りを見ても大好きな同期達は居なくて。

あれから一年。

転勤せず,一人残って頑張って
結果的にはよかったと思う。

式が終わって
ちーちゃんにはそれっきり会えなかったけど

ある先生が
「○○さんが,おなかさすったって嬉しそうに話してたよ。
 あなたのそばに居てあげたいんだけどって言ってたよ。」って言われて
また泣きそうになった。

生涯をかけて,大切な人に出会っていく
その中の一人に出会えて
本当によかったと思う。

44ちゃんも,ちーちゃんも。

出産には,是非立ち会ってねwちーちゃんw

|

« 冷蔵庫 | トップページ | 言語バーを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷蔵庫 | トップページ | 言語バーを »