« そのままテーブルクロスに | トップページ | 若干泣きそうです »

2010年3月22日 (月)

IKEAのふきん

もうみんな,うちに遊びに来たくらい
うちの事知ってるんじゃないかなw

これです。この白とブルーのストライプの布が
IKEAの布巾4枚セットの中の一枚。

この4枚が
全て違うデザインなんですよ~。
全部白とブルーなんだけど。
それが可愛い。

無印の棚
一番上にパスタや,珈琲などを乗せて
次にたくさんある調味料。
その下に,ジップロックの袋とか
新聞敷いて,ジャガイモとか
そういうのを入れています。
袋とか野菜とかはバラバラして見えるので
このふきんで隠しています。

取り付けは,百均で一番大きい
シルバーの目玉クリップを買って
棚の縁に噛ませています。

棚の右に写っているあみの袋は無印の物。
フックを付けて
スーパーの袋を入れています。

最初はちゃんと畳んでいたんだけど
最近はくくって入れるようになってしまって
かなりかさが増していますcoldsweats01

三角コーナー使わなくしたので
ここがどんどん減ると思いますcoldsweats01

全然整理してないまま写真撮っちゃったw

その下のカラフルな手ぬぐいを掛けているところは
カゴの中に,殺虫剤とか,リセッシュとか
台所で必要な食品とは関係ない物を
入れて
でも台所で見たくないので
ちーちゃんからもらったてぬぐいを掛けています。

うちは
電話の下
HDDレコーダーの上に
可愛い手ぬぐいを敷いています。

布はほこりが立つんでしょうけど
すぐに洗えるので便利です。

本当に収納ヘタ。

すっきりおうちを見せるには
どうしたらいいんだろう。

限られた収納スペースに
最大限物を詰めるのには
どうしたらいいんだろう。
(うちはクローゼット一つ,ウォークインクローゼット一つだけ)

センスが無さ過ぎて困ります(T_T)
はぁ。

|

« そのままテーブルクロスに | トップページ | 若干泣きそうです »

コメント

長文コメント失礼paper
 
8ヶ月でお腹が張っているのに
IKEAなんて行ってるんじゃないpaper
誰を一番大切にするのか…
車に乗るのも控えた方がイイくらいかもよ…
 
ちょっと前のネタですが
出産前後の色々についてです。
うちの奥さんの意見も踏まえながら。
 
>入院
バスタオルや普通のタオルは何枚かあった方が
色々と融通きくかもね。
 
ペットボトルのキャップを付け替えて
そのまま子供の水筒のように変えられる…
名前が解らんが、あれが結構便利みたい。
産んだ後はベッドからなかなか起き上がる事すら…
って感じらしいので。
 
ミルク飲めた方が便利だろうけど、
せっかく母乳が出るなら母乳を
絞って貯めておくとか…
母が子から離れたいと思うのなら別ですが…
母なのですから…
 
おしめ入れるゴミ箱は専用があればと思います。
 
おしりふきは大量に安くsign01みたいなcoldsweats01
 
ベビーソープは普通のベビー石鹸でした。
 
チャイルドシートtakataお勧めです。
 
ベビーカー…
9月くらいからB型はキツイような…3ヶ月っしょsign02
A・B兼用にするとか…A型を借りるとか…
 
靴下が意外と要らないかもよ。
夏だし、服を考え過ぎると汗疹が速攻できるcoldsweats01
うちの早産の子でも半袖ロンパース1枚でしたsign03
 
まぁ、簡略化できるところとしてもいいところと
力を入れてお金をかけるところと
の判断が大切と思います。
安全・安心第1でflair
親にとってもそうですが、
子供にとっても大切な人生ですから…
 
 

投稿: taro | 2010年3月22日 (月) 22時20分

追伸:
 
偉そうに書いてスマンpaper
まぁ、子を思う親の一人としての意見として
聞いてやってください。
 
まぁ、大切な友人の事だと思ったので…
 
 

投稿: taro | 2010年3月22日 (月) 22時22分

taro☆

心配してくれてありがとう(^_-)
お腹が張るって大袈裟に書いたけど
一瞬くらいで
横にならないと治らないとか
そんなにひどくないんだ!
本当にいたって元気で
IKEAも全く元気に問題なく行ってきました!

一ヶ月半や一ヶ月早く生まれた人をよく聞くから
私も6月から逆算して
4月の2ヶ月前から
準備万端にして,家のことに専念しようと思ってます☆

takataと,フラットになるやつと迷ってるんだけど
昨日姪っ子(1ヶ月)の様子を見てると
まっすぐ寝させてあげたい気がして
今のところアップリカに傾いてきました。
あの,くた~っとした赤ちゃんを
少し斜めに寝かせてしんどくないかな~って。
44ちゃんの実家が一時間ちょっとかかるので。

もう少し考えて決定しようと思います。

ベビーカーは,赤ちゃん本舗の人にそうアドバイス
もらったんだけど
もうちょっと検討しよう!
生まれてから考えます☆

いつもありがとう。
大切に想ってくれてる気持ち
伝わってますm(_ _)m

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年3月23日 (火) 18時35分

きれいに収納されてますね~!
収納ベタなんてとんでもないですよ☆

新居のインテリアについてぼちぼち考え始めましたが、IKEAが近くにあったらなぁと思います。
何年か前に神戸に遊びに行ったときに一度行きましたが、激混みでした^^;
引越しまでには間に合わないだろうけど、九州にもIKEAが進出すると聞いたので、楽しみにしてます。

流しのネットの件ですが、私、極度の虫嫌いなんです。
害虫なんてとんでもないので、生ゴミなどにはかなり気を遣ってます。
でもそれ以外はおおざっぱですよ^^;

ウォークインクローゼット、うらやましいです!

投稿: まりも | 2010年3月24日 (水) 19時39分

まりもさん☆

まったく綺麗に収納してません。。。
はぁ。本当にアドバイスをいただきたい!

九州にIKEA進出なんですか!??
いいですね~(^o^)
IKEAで全てはそろわないけど
オーダーカーテンも始めたみたいだし
キッチン作りとかも参考になりそうだし
子ども部屋もカラフルで可愛いし
結構参考になりますよね~(*^_^*)

引っ越しのことで忙しい毎日を過ごされているのでは?
体調崩さないようにしてくださいね☆

極度の虫嫌い!
実は私もなのです!!
それはそれはすごいですよ。
嫌いを通り越して怖くて
鳩とか鳥系もコワイです。。。(涙)
まりもさんは鳥大丈夫?w

うちは,母親が極度の虫嫌いで
刷り込みです。。(汗)


ウォークインクローゼットは
2メートル×2メートルくらいかな。
もう物でいっぱいです(T_T)

マンションは収納たっぷりですか~♪?
楽しみですね!


投稿: あけね☆こんぶ | 2010年3月25日 (木) 17時10分

母の実家はものすごく田舎で虫天国だったんですが、私には恐怖でしたねー^^;
ガーデニングにも興味ありますが、虫のことを考えると手を出しにくい分野です。

鳥はこわくないです。
動物園が好きでよく行くので、見るのは平気です。
(動物を飼ったことはありませんw)

2×2メートルって結構大きいですよね!
いいなー。
新居はそれぞれの部屋に収納があるけど、あまり大きくなさそうなので、すっきり暮らすためには工夫&物を減らす必要がありそうです^^;

投稿: まりも | 2010年3月25日 (木) 17時53分

まりもさん☆

すっきり収納するためには
物を減らす!
本当にそれに限りますね。
雑貨やさんが大好きな私は
ついつい物が増えてしまう傾向に。。。

あかちゃんが生まれる前に
物を整理しよう!

それぞれの部屋に収納があるって素敵!
今うちにはクローゼットしかないけど
昔ながらの押し入れって
やっぱり収納力があっていいな~って
思ったりします(^_^)

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年3月25日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そのままテーブルクロスに | トップページ | 若干泣きそうです »