« かわゆすぎ | トップページ | 横浜の駅弁と言えば »

2010年2月22日 (月)

抱っこ紐


そうそう!
弟の奥さんから
今日,平成22年2月22日の夜中の2時台に
無事出産したとメールが!

びっくりぞろ目。
いや~。可愛いねheart


二日目に横浜に住んでいる
44ちゃんの親戚のおばちゃんとおじちゃんに
アウトレットモールに連れて行ってもらいました。

それで,赤ちゃんのグッズコーナーで
気になってたエルゴの抱っこヒモを発見flair


これ,腰の悪い私にも良さそうだし
使い勝手がいいって聞くし
欲しいな~。

しかも,この限定のグレーに☆☆☆が可愛い!

って思ってたら

おばちゃんとおじちゃんが
買ってくれましたcrying

この他にも
肌着やおくるみ
ベストに靴下
本当にたくさんsign03


もう7ヶ月。
お腹が大きくなってからじゃ
買い物も大変だから
そろそろそろえないといけないな~って思ってたんだけど


初めて我が子のグッズを買って
(いや,全て買ってもらって)

なんか感動。

本当に
うちに
あかちゃんが
やってくるんだ。。。

これから少しずつそろえていこうと思います。

これがいいよ=っていう情報
マジで欲しいです。。。。


いや~。
嬉しい!赤ちゃんグッズ!

|

« かわゆすぎ | トップページ | 横浜の駅弁と言えば »

コメント

エルゴ!
私も持ってます。エルゴスポーツだけどね。
でも、使い始めたのは首がすわってからだなぁ。
体に密着させるし、
腰で支えるからいい感じ。
でも、さすがに2時間くらい抱っこしたままで
街を歩くと疲れます。(そりゃそうだ・・・汗)
おんぶして引っ越し作業すると
軽く息が切れます。(当たり前・・・笑)

状況によって、
スリングも併用するといいよ~

投稿: yuuka | 2010年2月23日 (火) 14時46分

yuukaちゃん☆☆

おお!そうであったか。
エルゴスポーツ。
ふ~ん。そんなのもあるのか。
また家に行ったときに
見せてもらお=っと。
スリング???
勉強不足。
マジ教えてもらおう!

もうすぐ産休!
4月中旬に遊びに行くよ!
予定あけておいてよ~~note

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年2月23日 (火) 17時57分

出産当時、メモを片手に赤ちゃん本舗へ行って、山のように赤ちゃんグッズを買い出しに行ったのを思い出しました。
初めてだと何がいるのか、何がいいのかもわからないし、それが自分と子どもに合うかどうかもわからないし、ホント大散財しました。

上の子はちっちゃいころデブデブで、ダッコヒモは肩に食い込むし、大変でした。そのころスリングはまだなくて、初めて見たときは「いいなあ~!」って思いましたよ。

投稿: YOSHIKOT | 2010年2月24日 (水) 15時47分

YOSHIKOTさん

まさにまさに!今その状態です。。。wobbly

何が居るのか分からないし
何が合うのかも分からない~・・・。
できれば散財したくない。。。

ちっちゃい頃デブデブだったんですか??
へ~。今と全く違いますね~(^o^)
今回買った抱っこヒモは
食い込みそうになくて,楽そうです☆

早く使いたいような
もうちょっと一人で居たいような。。。w

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年2月24日 (水) 17時51分

お写真拝見しましたが、お腹も大きくなって、妊婦さんですね~☆お元気そうで何よりです☆

私もスリング、お勧めします!

娘を出産した時は(約6年前ですが)まだ珍しかったのか、スリングで歩いていると色んな人に「何それ?」って言われました。
スリングだとぐずらず寝てくれたりします。
生まれたてから首が座るまでは縦抱きより横抱きの方が赤ちゃんにもいいだろうし、ママも慣れていないから楽だと思います。
下の子の時はbabybjornのベビーキャリアを愛用していました。とてもよかったんですが、かさばるのが難点でした…。

ベビーグッズは色々あって迷いますね。どれも長所と短所があるから実際使ってみないとわからないものもありますし。難しいです。

ベビーカーなどは車で移動か徒歩・バス利用なのか、住んでいる所で全然使い勝手が違いますからね…。

上の子…都会に住んでいたので折り畳みできて自立し、軽量な国産ベビーカー使用。
下の子…田舎で電車バス乗らず車移動。グレコ・マクラーレンの大型&重量のあるベビーカー使用。


うちは貰いものが多かったですが、ベビーカー5台もありましたよ…。


投稿: イヌの嫁 | 2010年2月26日 (金) 12時02分

イヌの嫁さん☆

こんばんは!
スリング。そうですか。
この抱っこ紐のオプションで
座布団みたいなのがあって
それを使えば横向きで抱けるみたいですけど
スリングを別に買ったほうが
便利なのかな。

確かに、これは腰や肩に負担がかからない感じだけど
かさばります。。。(汗)
簡易のものは、かさばらないけど
体が疲れそうでした。
どちらを取るか、ですかね??

ベビーカーもそろそろ考えなくちゃ。
うちは田舎ですから
車移動が主だと思います。

A型が必要なのか、今そこが一番わからないところ。
車移動が主だけど、軽量で、折りたたむと小さくなるタイプが
いいのかなとか。
使い勝手の問題で
赤ちゃんにとってどうかは分かりませんheart03

ぶっちゃけ、A型って要ります?
また教えてくださいhappy01

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年2月26日 (金) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわゆすぎ | トップページ | 横浜の駅弁と言えば »