« 私は好きです | トップページ | 誘惑 »

2010年2月 6日 (土)

おべんと

半年ぶりに,一週間お弁当を作りました。
まりもさんの影響です☆
私の場合,彩り100%無視した
詰め込み弁当ですけどw

横に傾けても
びくともしない。
そこがウリですw


これは寝坊して10分で作ったもの。
海苔入り卵焼き
アスパラベーコン(巻かずに別に炒めた)
ほうれん草のおひたし

春巻き
唐揚げ
ウインナー


冷凍食品に数品助けてもらって
なんとか完成。
ご飯は
わかめご飯とか
おかかご飯とか
ゆかりご飯とか
毎日違います。

まりもさんに教えてもらった
◎にんじんのきんぴら
◎ウインナーのナポリタン風
とか
大葉ベーコンを見て
エノキベーコンに大葉を巻いたりして
色々刺激を受けています。

私が彩りを意識して
凝ったお弁当を作る日は
いつになるやら。

とりあえず続けることが目標です!


|

« 私は好きです | トップページ | 誘惑 »

コメント

こんばんは^^
1週間お弁当作りおつかれさまでした!
半年のブランクがあるなんて思えないです~☆
しかも10分でたくさんの品数!
(冷食だってあっためる手間がかかってますもん)
それにいっぱい参考にしてくださってありがとうございます^^

次の作り置きおかずは、きんぴらごぼうにしました( ´艸`)
しばらく頻出します(笑)

投稿: まりも | 2010年2月 6日 (土) 22時37分

まりもさん☆

こんばんは~♪
きゃ~恥ずかしい。
ホント,朝起きて,作れたら万々歳って感じで
中はあんまり考えてないんです。。
ちょっと作って入れたら
かなり満足な私w

きんぴらゴボウ!
いいですね~。
私,晩ご飯も野菜中心にしなくちゃいけなく
なりました。
まりもさんのバックナンバーも見ながら
色々勉強させてもらいますheart

私もきんぴらつくろ~note

毎日の更新,楽しみにしていますwink

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年2月 7日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私は好きです | トップページ | 誘惑 »