« 体重ヤバイ | トップページ | ひじきの煮物 »

2010年2月 2日 (火)

お手紙

久しぶりに教え子からの手紙。
5年生の時はあんなに幼かったのに
もう中学三年か。

一緒にプリクラが入ってたけど
凄く大人っぽくなってて
綺麗になってて
鏡見て,私はどんどんおばさんになっていってると思うと
凹んだ。

みんなは,あのときの私のイメージ。
久しぶりに再会して
ただのおばさんになってたら
がっかりするだろうな。。。


未だに受験の悩みとか
どこを受けたとか
話しがしたいとか
お母さんと私の話しをしてくれるとか
とっても嬉しい限りです。

太ってる場合じゃないw

アンチエイジングをしっかりして
体型保って
勉強もして
今度再会したときにも
やっぱりセンセだ!って思ってもらえるように

頑張らなきゃwink

|

« 体重ヤバイ | トップページ | ひじきの煮物 »

コメント

頑張ろうってやる気をもらえるようなお手紙がもらえて嬉しいですね^^
あけね☆こんぶさんは小学校の先生をされてるんですね!
(今更すみませんw)

私も実は教育学部出なので、先生をしている友達も何人かいます^^
教える仕事だけど、教えられることのが多いんだって言ってたのを思い出しちゃいました。
アンチエイジング頑張りましょう!

投稿: まりも | 2010年2月 2日 (火) 18時33分

まりもさん☆

コメントいつもありがとうございますvirgo
とっても嬉しいです★

教え子は本当に可愛いです(*^_^*)
今は特別支援教育の先生してます!
特に自閉症教育が専門です。

小学校の先生してたときと,また違うやりがいもあって
今も楽しいけど
この子達を教えてたときは
本当に毎日毎日楽しかった~。

毎日授業で笑わしてた気がしますw

まりもさんも教育学部だったんですね~!
国語の先生ですか?
共通点note
歳は私の方がちょっとお姉さんかな?
アラサーはアラサーですがw

アンチエイジング
やってやるsign03

投稿: あけね☆こんぶ | 2010年2月 2日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重ヤバイ | トップページ | ひじきの煮物 »