« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

おでかけ

7ヶ月と3週になりますbleah

9ヶ月には産休に入りますjapanesetea

なんだか,不思議な感じ。

もう,3人になる。
もう2人には戻れない。

子どもが欲しくて
すごくうれしくて
3人になるのを待ち望んでいるけど
2人じゃなくなることも,ちょっと寂しい。
この気持ちなんだろうconfident

横浜に行けてとっても良かった!
今度は子ども連れて,ディズニーランド☆
で,IKEAにも行きたい(神戸)yacht
香川にうどん食べに行きたい(これはすぐに叶いそう)

44ちゃんについて,高知の友達の結婚式に行こうと思ったけど
さすがに9ヶ月だからやめておこう。ban

そうだ。県内においしいジェラートのお店があるらしいから
そこにも行っておこうkissmark

並ばないと食べられない
ラーメンやも今の内に!noodle

おでかけ計画たくさんあるけど
全部はムリかもしれないな。

早産の危険性があるっていう友達も
周りにはたくさんいるから
ちょっとコワイ。


今あかちゃんは,ちゃんと頭を下にして
元気に動いていた。
私の子どもだからきっと元気だろうとは思うけどwink

二人でしかできないこと
たくさんしたいな。

何かいい映画とかあるかな~。

| | コメント (4)

一つ目

横浜のアウトレットで
ゲットしました。

トゥモローランドのワンピース?
きれいな形。
それが、カットソーくらいの値段で
買えました☆


これからある飲み会に着ていこっと!

| | コメント (0)

おからクッキー

検診がありました。

「体重、もう少しがんばってくださいね」

・・・。


はい。


夜ご飯に白米食べてないんだけど
やっぱりだめ?
一日一万歩歩いてるけど
だめ?

友達は、前の検診時より1キロ痩せたらしい!

そうなのか!
妊婦でも体重減ることあるんだ!!(目からうろこ)


ということで

妊娠前52キロ(これ、結構過去最高。いつも49キロくらいだったのにweep
身長 165センチ

だった私。


体重60キロ。


ということで

がんばります。50キロ台キープ。
できれば58.○くらいにしたいですね。

実家に帰ったら
母親に、おからクッキーをもらいました。

朝ごはんにするんだよ。って。

パン
ご飯
パスタ
うどん
そば

の順で太るらしいけど
毎朝私はパン。

それやめよう。

昼は給食で、毎日800キロカロリー以上食べてる
(子供に合わせているからカロリー高めなんだろうな)

朝と夜
いやいや

私の問題は間食なんだろうけど

ストレスがすごくたまるんだよね。。。

がんばります。

ブログに体重のせることにする(自虐的。。。)!

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

7ヶ月記念

今日は11561歩。
コンビニでゴミ袋買う。
数分うろうろして

ゴミ袋だけ買って帰る。

苺クレープ手に取った。
270キロカロリー。

チョコバナナクレープ
350キロカロリー

コワイ。。。

でも知らずに間食している(汗)


体重に気を付けているけど
やっぱり日々体重はちょっとずつ増えている。

これは私の肉?
子どもが大きくなってるの??


7ヶ月記念。
そういえば,お腹が大きい写真
撮ってなかった。


横浜で一枚。

スイカみたいだな。

ずいぶんおおきくなりました。

| | コメント (3)

2010年2月23日 (火)

シーバスに乗って

逆光w

でも,なんか良い感じ☆

二人で写真なんてほとんど撮らない。

撮るのは私がブログ用で
携帯でぱしゃぱしゃ。

でも今回は
こうやって
二人でたくさん写真撮った。

ちょっと「写真撮ってください」
と言いにくい二人で・・・。

こんな感じで,セルフ2ショット。

基本ドアップで嫌だけどw

でもいい記念。

もっともっと
二人の写真撮らなきゃな。


そうだ。この日の夜。ホテルで
赤ちゃんがしゃっくりするのがわかりました。

おもしろい。しゃっくり記念日。

あかちゃんもげんき。
わたしもげんき。


| | コメント (0)

ランドマークタワーのあたり

44ちゃんは,数年前にゆずのコンサートで
横浜アリーナに来たらしく
16年ぶりでは無かったみたい。
横浜。

私は初めて。

しかも妊娠中。

『二人』での横浜は最初で最後。

結婚式以来会ってないおばちゃんとおじちゃんにも
会いたい。

44ちゃんは
私が疲れないように
私が楽しめるように
出発前からずっと計画を立ててくれてた。

どういうルートで行くと
無駄なく行けるか(行きたいところ一杯あったからw)

シーバスにも乗せたい

新幹線は安く,指定席禁煙で。

疲れないように家への到着は早めに。

ホテルはゆっくり寝られるように。

一泊目は新幹線到着の駅の近くで。

二泊目は夜景の綺麗なちょっとリッチなホテルで。


どれだけ私が楽しめるか
考えてくれていたみたいhappy01


おかげですっかり満喫して
私は普段から仕事で歩いているから(平均1万歩強)
帰ってきてからも元気いっぱい。
(観光した日は1万7千歩歩いていましたw)

44ちゃんは,普段3000歩しか歩かないし
道中ずっと荷物を持ってくれてたし
(私は基本手ぶらw)
ちょっとお疲れかな。


綺麗な夜景を見て
楽しく観光して。

夜は44ちゃんのマッサージをしてあげて
帰ってきてからは
おいしいご飯を作るしかない。

ありがとう。44ちゃん☆


| | コメント (0)

赤レンガ倉庫


元町→中華街→山下公園
→象の鼻パーク→赤レンガ倉庫

全部歩いて行けます。
とっても近い!
いいね~。こういう観光名所が近いところって
お得な感じがする☆

赤レンガ倉庫。
これか~。よくTVで見るよ。
綺麗だな~。

しかし,良い天気でよかった。

日頃の行いか??w

雑貨やさんが多かったかな。

その中で,お気に入りの服屋さんを見つけた!
そして

買ったcoldsweats01


はい。分かってますよ。
処分するほど服があるのは。

はい。
巣ごもり計画しますよ。
ちゃんと着ない服は売ります。

だって可愛かったんだもん。

またアップするから
見てね~happy02

| | コメント (0)

象の鼻ソフト

山下公園から赤レンガ倉庫に向かう途中
象の鼻カフェで
象の鼻ソフトクリームを食べました。


これ,可愛くない??

るるぶでチェックw

これ。食べる!

44ちゃんに報告。

連れて行ってくれるのは44ちゃん。

私は子どもかw


別に,ただのソフトクリームなんですけど
可愛くてlovely

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

ウチキパン


地元に愛されているパンやさん@横浜元町

昼ご飯前に5つも買って

いつ食べるんだ?


結局一つは中華街に行く前に食べて

次の日の朝
ホテルでそれぞれ
2つずつ食べました。朝食に!


おいしかった!

私は本にも載ってた
アップルパイと
珈琲味で,上に砂糖がたっぷりかかったレーズンパン。


ふふふlovely


それにしても
お腹が大きくて
ダウン着てたら
デブいな~。。。

| | コメント (2)

今は春節

今の時期,中国のお正月。

踊りや楽器
そして


バチバチバチバチバチバチバチ!!!!!!!


わ~びっくりした。

爆竹!


すっごい音だよ。

| | コメント (0)

はずかしげもなく

写真撮影w

いや~。楽しみだった横浜旅行!

私は子供みたいに
ねむれませんでしたw

| | コメント (0)

フカヒレまん

中華街で食べ歩き

いやいや

体重制限

だったような。


で,

あまり食べ歩きしないように

さきにお店に入ってちゃんとお昼食べて↓

小さいあんまんと(左)
フカヒレまん(右)

フカヒレまんは
う~ん。

肉まんにすればよかったかな。

という感じ。

るるぶで美味しそうだと思ったんだけどね。
あ,るるぶに載ってたのは
エビチリまんでした。
エビチリまんは
売り切れ(ノ_≦。)

| | コメント (0)

清風楼(せいふうろう)


気になる
気になる。

ねえ,気にならない?

このメニュー。


ここしか撮らなかったけど
ラーメンにまで



気になる
気になる。

るるぶでチェック済み(*^ー゚)bグッジョブ!!


| | コメント (0)

中華街で


上チャーハンと
酢豚と
シュウマイ4つを注文しましたscissors


るるぶでチェックしてたお店!
普通のチャーハンとの違い
(こっそり店内でチェックしたw)

上には,大きいエビと,蟹の身が入ってる!

酢豚は,酢が効いていて
でも酸っぱすぎなくて
とっても美味しかった!
お肉も大きい。

シューマイは
4つで500円くらい。
高い!!けど

ここのお店,正解だ!
すっごく美味しい。

地元の人も買いに来てた。
「シュウマイ70個」とか。

シュウマイ70個で8000円強!
びっくりするけど
美味しいんだよ~。

次に来ても
ここがいいかな~。

12時ちょっと前に入って
ちょっと待って
入りました。

ホントちょっと待つくらいでよかった!
ラッキー!

| | コメント (0)

横浜の駅弁と言えば

崎陽軒のシュウマイ弁当!

ずっと食べたくて食べたくて!

大阪ではやっぱり551でしょ?
崎陽軒って東の方にしかないから
食べられなくって。。


おばちゃんは,崎陽軒なんて
全国で売ってると思ってたらしい。

私は初!

新幹線の中で
美味しくいただきました!
新幹線で駅弁って
ホント,旅行の醍醐味だよね~up


幸せheart04

| | コメント (0)

抱っこ紐


そうそう!
弟の奥さんから
今日,平成22年2月22日の夜中の2時台に
無事出産したとメールが!

びっくりぞろ目。
いや~。可愛いねheart


二日目に横浜に住んでいる
44ちゃんの親戚のおばちゃんとおじちゃんに
アウトレットモールに連れて行ってもらいました。

それで,赤ちゃんのグッズコーナーで
気になってたエルゴの抱っこヒモを発見flair


これ,腰の悪い私にも良さそうだし
使い勝手がいいって聞くし
欲しいな~。

しかも,この限定のグレーに☆☆☆が可愛い!

って思ってたら

おばちゃんとおじちゃんが
買ってくれましたcrying

この他にも
肌着やおくるみ
ベストに靴下
本当にたくさんsign03


もう7ヶ月。
お腹が大きくなってからじゃ
買い物も大変だから
そろそろそろえないといけないな~って思ってたんだけど


初めて我が子のグッズを買って
(いや,全て買ってもらって)

なんか感動。

本当に
うちに
あかちゃんが
やってくるんだ。。。

これから少しずつそろえていこうと思います。

これがいいよ=っていう情報
マジで欲しいです。。。。


いや~。
嬉しい!赤ちゃんグッズ!

| | コメント (6)

かわゆすぎ


見た瞬間に
二人で「これいいな=heart
ってw

くつしたは
あんまり赤ちゃんは履かせないほうがいいらしいけど
おでかけとか?
使うときはきっとあるだろう。


わたし

おんなのこなんですけど


マスクマンって。。。。

っていうツッコミが
赤ちゃんから来そうですがw

かわいい~。

このサイズありえないsign03

| | コメント (2)

おみやげ

一番お金使ったのは
お土産かなwsweat01

お互いの両親のところに送って
私のところはlovely


44ちゃんが基本甘い物を食べないので

・私のための 赤い靴チョコレート(写真)
・私のための 番餅(ばんぴん) ☆クルミが乗ってる焼き菓子。
                     中にこしあんが入ってる。
                     一本ある(羊羹のようなデカさ)
                     @中華街
・私のための キットカット ストロベリーチーズ味 横浜限定?
・私のための チョコレートのケーキブロック@赤煉瓦
・私のための ナッツの飴焼き菓子@赤煉瓦
・ふたりのための 肉まん(2つで980円!高い!)


で,実家に送った
アーモンドトルト@きくや も
今度の土曜日に行って食べます。kissmark


あれ?

体重制限


だったような


あれ?


またしかられる?


  

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

突然整理整頓

今日ご飯を作りながら
44ちゃんの帰るコールが無かったので(泣)
突然片付けにハマってしまいましたcoldsweats01

私はA型だけど
全然几帳面じゃない。typhoon

同僚の先生には
「A型っぽいよ。すごいちゃんとしてる」って言われるけど
(そう言ったのはO型の先生w)
私はAOだと思う。
O型の方が強いんじゃないかと勝手に思ってるw
(だから,子どもはいずれO型が生まれてくるんじゃないかと。)

でも,神経質ではない,適度な性格だから
便利だとも思ってるw

で,まりもさんの影響で
お弁当グッズを百均の入れ物に
まとめてみようと思って
今日百均に行ってきた。

私はもともとカゴ収納する人なんだけど
イマイチ上手にカゴが使えてない気がする。

ということで,冷蔵庫用に取っ手付きカゴを一つ買って
家に帰ってまず,冷蔵庫の中身整頓。

すっきり。

そして,お弁当グッズひとまとめに。
(写真右下)

ガスレンジの下の収納場所の
鍋コーナーがバラバラしてきたので
棚を外して
鍋を整頓。

棚をシンクの下の収納場所に移動させて
棚の上に醤油などの調味料
棚の下にはカゴを入れて
レンジ周りの紙雑巾などを入れて
引き出せるように。

その右側に,食器洗い洗剤のストック
シンククレンザー
消臭スプレー
などなどを。


家事の動線を考えて
収納するのが良いって言われてるよね。

まだまだ片付けたいところいっぱいある。
(病院でもらった,あまった薬とかどうしてる?)

子どもが出てくる前に
家中の収納を見直して
片付けるぞ!!

みなさん,アドバイスをよろしくお願いします(^^)/

まずは,物を減らすことか。。。


| | コメント (4)

2010年2月15日 (月)

くつ

数ヶ月前から欲しかった
UGGのブーツをゲットしましたscissors

ニセモノも出回っているらしい。
ネットで見たら,1万円以上安いのもありましたが
今回は定価で購入。
履いてみないとサイズも分からないし。

私は『7』
24.0~24,5くらいのサイズでしたので
次回からはネットで安く
『7』を購入しまっす!(まだ買う気?)

今回はショートブーツ。
2009年の新作の
ボタンが付いているのもありましたが
履いているうちに形が崩れそうだったのと
側面に毛が出ているので
3月に履いていると,暑そうに見えるかな~と思って
ごく普通のショートブーツを購入。

色は,グレー,べージュ,黒,キャメルがありましたが
もちろんキャメルを購入。
黒は完売してました。
でも,私はキャメルが良かったのでheart

早速週末,横浜でも長時間歩けるか
購入後すぐ履いて
街をぶらぶら。

すっごく暖かい。
そりゃそうだ。
中が全部毛だもの。

妊婦は足首や首周りを冷やしたらいけない。
横浜の親戚のおばちゃんとおじちゃんに
「寒いから厚着しておいで」と言われているから
丁度良い!

ブーツは数本持ってますが
シュッとした形のしか持って無くて
こんな感じでぼってりしたコロンとしたのが欲しくて。
いいもの手に入れた☆
誕生日でも何でもないのにね・・・。

これは,ぺたんこなので
ママたちにも人気なのです。
子ども抱いても
荷物たくさんもってても
全然平気。
ガンガン歩けるブーツですhappy02


で,横にちょっと写っているのが
44ちゃんの,オニツカタイガー。
このスニーカーも超可愛い☆
私が履きたいくらい!
お気に入り!

| | コメント (2)

無駄遣い

私と44ちゃんのモチベーションを上げるために。
万歩計を探しておりました。

普通の万歩計じゃ,面白くない。


ということで

私→タクシーウォーカー
   料金表示する万歩計。
   歩いた距離をタクシー料金表示
   消費カロリー表示
   早く歩くと高速割り増し 長く歩くと長距離割り増し


44ちゃん→戦国万数計
       己が歩みで歴史を変え,天下を統一せよ!
       織田,武田,上杉モード。
       歩くことでストーリーが進み,戦国武将たちと合戦。


みたいなw


ほんっと,無駄遣い。
でも,二人とも,「いいな~。買おうか。横浜で歩きまくるし。」
ホント,一人くらい止めたら??ってねw


今日は雨だったので,子どもと外で遊ぶことも無く
ただいま9188歩
     1610円w
消費かロリー202

たった202sign02

それ以上に間食してるわ。

あああ。

タクシーウォーカーに
『私,一週間で2万円以上歩きます 関東在住Nさん』って書いてあるw

2万円って,結構だなぁ。

7日間のメモリーが付いています。
さて,一週間,どれくらい歩くか。

土日の横浜に期待!?w

44ちゃんは,仕事はずっとパソコンに向かってるから
私より進まないだろうな~。
ストーリー進めて欲しいのに。。。w      

| | コメント (2)

2010年2月13日 (土)

ひとりの時間

結婚3年目,一緒に居るのはもう
5年くらいになりますが
趣味が似ているのと
面白いと思うツボが似ているので
旦那様=44ちゃんとはずっと仲良しですhappy01

私の方が3つも年上なので
大概のことは多めに見るしw
44ちゃんも,しっかりしてるしw
お互いに頼り,頼られ
バランスがいいんだと思います。snowboard

休日はだいたい一緒に行動して
笑ったり食べたり飲んだり見たり歩いたりw
一緒にいて飽きませんね。
いまんとこw

でも。今みたいな一人の時間も
嫌いじゃありません。

家事をひたすらやって
ぼーっと本を読んだり
ネットサーフィン
(さいきんまりもさんのブログが楽しいheart
昼寝もするw

いいよね。こんな時間wink


でも,もうすぐ一人の時間なんて
無くなるんだよね~。
不思議な感じ。

お腹の中でポコポコ動く赤ちゃん
不思議だ。
私もこうやって生まれてきたんだ。
この世に。

ポコって動くから
「は~い」とか
「元気だね~」とか
「お父さん,もうすぐ帰ってくるよ~」って言ったりしてますw

もう,声が聞こえるんだってconfident


男の人は,何の変化もなく
普通通りの時間が流れていくから
今のひとりの時間なんて
改めて考えないだろうけど

私は今の一人の時間
もっともっと大切に過ごしたいと思うbleah

| | コメント (2)

今日すること

おはようございますcloudsun
今日は,なんとか天気も良く
洗濯物○だったけど
しっかり洗濯して 
干そうと思いますdenim

私は二日に一度洗濯をしていますが
水道代は二ヶ月で2000円です!
安いでしょ!?mist


食洗機を買ったんですけど
買う前と買った後
水道代は一緒wsweat01
節約って聞いてたけど
私,食器洗いも,結構節約して洗ってたのかな~。good

きっとドラム式の洗濯機の効果だと思います。scissors

最初見たとき,「え?これだけで洗うの?」っていう
水の量でした。
不安になったもん。。。wsweat02

今日は44ちゃんは休日出勤。
でも2時半までにして
半分は有休を使う!って言ってました。smile

私はカレンダー通りの休みだから
今日も頑張ってお弁当作りましたよ~japanesetea


○卵焼き
○ピーマンのおかか和え←ピーマンを炒めて,ご飯にかける,ソフトおかかふりかけで和えた
○肉じゃが←昨日の
○ウインナー
○魚のフライ
○粗挽きステーキハム
○エビカツ

です。
やっぱり詰め方が難しい。
見た目を綺麗に詰めたいんだけどな。think


で,44ちゃんが仕事なので
私も家事がんばります。rock
フルタイムの仕事してると
日に日に家が散らかっていく(片付けヘタwobbly

今日したいことは

・片付け掃除洗濯などの基本
・口座設定の紙郵送
・粗大ゴミをリストアップ(スノボの板,ブーツ捨てる!)
・化粧品整理
・医療費控除のこと
・半袖の服売る
・賞味期限切れをチェック
・産婦人科に電話
・買い物したいものリストアップ
・通知票の推敲


で,以前の記事にも書きましたが
2回目のエアコン設置の立ち会い。。。(めんどくさい。。)gawk

さ,廃品回収のトラックが来ないか
耳をすましながらear

家事頑張って痩せますw

7ヶ月妊婦,元気いっぱい!

| | コメント (4)

2010年2月11日 (木)

チョコレート

今日,ある荷物と共に
義母からチョコレートが届きました。

44ちゃんはチョコレート嫌い。

これ,絶対私宛だねw

ということで
我が家にはバレンタインデーっていうものがありません。

私はチョコレートがだいだいだいだい
だ~~~~いすきheart


逆に私にくれないかな。
44ちゃんw

| | コメント (0)

今日の昼ご飯

今日の昼ご飯

今日は一人だったので
うにクリームパスタを食べました。

いやいや,作ったというより
あえた。それだけ。

実は昔,無印良品で「これ食べてみたい!」って買ったもの。

44ちゃんに見せたら

「うに食べられない。。。」と。

うそ~。

ということで,放置していました。
賞味期限が近くなっていまして
気が付いたので。

実家に居たときは
ちゃんと鍋でお湯を沸かしてから
パスタをゆでていたけど
一人暮らしをするようになってから
レンジでチンする,パスタをゆでるタッパーを買いました。

これ,使えます。


で,ウニクリームを袋から出すと

うに

うに

って。

なんだか,美味しいのか~コレ。。。coldsweats01
って思ったけど

きざみのりも付いていて
さて,いざ食す。


いや,思ったより美味しい☆
そこまでうに臭くなくて
クリーミー。
チーズクリームな感じで
構えていたより美味しかったです☆★☆

あと一人分あるんですけど。

いつ食べようかな~(^_-)

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

花粉症?

この前の土日
鼻水出まくり
鼻つまりまくり。


また産婦人科で薬か?

はぁ。


で,このテープ購入。

風呂上がりに付けたら
汗ではがれた(バカ)

効くような
効かないような

今も鼻つまってるけど
薬飲まずに済ませてる。

ねえ。花粉飛んでるの?もう。
少ないって聞いたけど
この鼻水鼻づまりは

何??

| | コメント (3)

エアコン買うときは

この前の土曜日
エアコンの取り付けがありました。

一人で来てる!
さささっと手際よく。

今の寝室に付けてる安物のエアコンは
二人がかり。
一人は明らかに学生のバイト。

今回の人はプロって感じでした。


エアコン。


見てよ,この写真。

横幅ギリw
カーテンレールにつかえるところでした。。。

「シャープの一つ前の型だったら,アウトでしたね」って
取り付けの人。

エアコン買うときは
横幅気にした方が良いよ~!
(みんな気にするって??w)

一人で黙々と作業されて
運転確認。

数分後

「ちょっとおかしいな」作業の人。

3分運転したら,室外機が止まるらしい。

初期不良。


ということで,また次の土曜日に立ち会いの下
取り付け。

この取り付けっていうのが
日にち指定はできても
時間指定ができないから
休日の他の予定が立てられない(>_<)

はあ。
初期不良って。。。
ついてない。

| | コメント (0)

結局かっちった

ミーハーです。はい。

カイロプラクティックは,すごく興味があって
この本の著者の人が出てる
TVを見て
信用できると思ったんだけど。

結局歪みなんだよね。
人間の身体の不具合って。

私は腰痛もちだし,極度の肩こり。

この著者の人も
アトピーだし,身体弱くて
太ってて
カイロプラクティックの先生に治療してもらって
一気に調子よくなってから
なんで自分は元気になったか探求する過程で
留学して博士とったりして
整形外科なんかで治せなかった人を
歩けるようにしたり

ま,そこまでいかなくても
産後の引き締めのためにも
エコポイントでゲットした図書カードで買いました☆

44ちゃんの骨盤に巻こう!
私はさすがに腰には巻けないけど
肩にたすきがけして
3分。
バンド外したとたんに,一気に血液が循環する感じで
気持ちが良い。
ストレッチにも使えそう。


って。
踊らされてる?

まいっか。
気になるからw


| | コメント (2)

野菜中心

できるだけ野菜を。
彩りなんて関係ない!w

今日は
・鮭の塩焼き
・大根葉ともやしのごま油炒め
・とろけるチーズ大根ステーキ
・ブロッコリーとトマト(温野菜)
・春菊と長ネギのみそ汁

クックパッドとか見ながら作るときもありますhappy01

大根葉ともやしは,ごま油に鷹の爪を入れて熱し
野菜を入れて醤油で味付けってあったので
真似してみましたが
私的には,甘辛くしたほうがいいかな~って思いましたjapanesetea

とろけるチーズの大根ステーキは
下ゆでした大根をバターで焼いて
めんつゆとお酒で煮詰めてチーズのせるってあったけど
私だったら,コンソメで煮詰めるかな~って思いました。

しっかり野菜とりながら

プリン食べたりチョコ食べたりしていますがw

数百グラムくらいは減りましたw
間食をこれでもずいぶん
減らしています!

| | コメント (0)

ジュニアシート


今日同僚から
ジュニアシートをいただきましたw

チャイルドシートも無いのに
ジュニアシート!
これって何歳からなんだろう。。。
これってどうやって取り付けるんだろう。。。。

よく分からんが
とりあえずもらっておこう!


いただきま~~っすheart04


って見たら
B e n z

Mercedes-Benz

ベンツだ~~~~sign03


すっご~い。

ベンツのジュニアシートかぁ。

いただいていいんでしょうか。


明日は,なぜか浮き輪がもらえますw
脚が二本入れられるような
そんな浮き輪。

両方とも
ちょっと先のものだけど

ありがたや~

ありがたや~。

なんでももらいまっせ。お母さんはw

| | コメント (2)

2010年2月 9日 (火)

肉の日

昨日,同僚の先生に

「センセ,明日結婚記念日だね!gemini
って言われて

あ!!!!

忘れてたw

今日肉の日は
私たちの結婚式記念日wink

早速朝早くから,ちーちゃんがメールしてきてくれました。
ちーちゃんは毎年メールをくれる。
本当に心暖かい人heart

このブログのアップと同時に
はるどんからもメール。
二人共,大切な大切な同期の仲間heart02
はるどんも元気にしてるのかな~club

等の本人たちは忘れていて
(44ちゃんもすっかり忘れていたw)
やらねばならぬことに気を取られ
もうすぐの横浜旅行に気を取られ。

三周年。
三年前は,朝から雪が降ってたのにsnow
今日は春みたいな陽気sun

楽しかったなconfident結婚式。
もっともっと色んな事ができたかもしれないけど
私たちにとってはベストな結婚式。
私は全然緊張してなかった。
最初から最後まで楽しんでたnotes

教え子,教え子のお母さん達
今の同僚,同期のみんな
昔からの親友
大学の友達
親戚
たくさんの人が集まった。


この歳になってどんどん結婚式に呼ばれなくなってきて
寂しくなってくる。
もうこのメンバー全員が集まる時って
ないのかな~って。

バージンロードを歩くために
扉がバーンって開いたとたん

みんなの顔が見えて
すごく感動したのを覚えている。


結婚記念日は
そんなみんなを思い出す日。

今日は特別なケーキも何もないけれど
結婚式を思い出すことが
とっても特別な
結婚記念日。

| | コメント (4)

2010年2月 8日 (月)

母子手帳ケース

結局買って使っています。
母子手帳ケース。

いらないかな~って最初おもってましたが
診察券,無料券,予約券,筆記用具
色々バラバラ持つのもね~と思い。

私は結構,ボーダーとか,ドットとか
花柄とかチェックとか
そういうのを選ぶんだけど
母子手帳ケースは,ど派手にSassyにしてみましたheart


うちの市は,母子手帳がやたらとデカイ!
一度,無印で買った母子手帳ケースは
入らなくて返品。
「この母子手帳ケースは●●市のものは入ります」とか
書いてくれてたらいいのに。

で,これは入るって分かったから買った一品。

元気が出るね。なんか。

いや~。
子どものものって
あれが可愛い,コレが可愛い,
私だったらこういうおくるみ着せる!とかあるけど

きりがないね。

どれだけ安く済ませられるか
それが勝負な気がする。

イマイチ,まだ何が必要か分かってないけどcoldsweats01

| | コメント (0)

はじめまちて

お産をする予定のところには
設備がそろっていて
4Dで赤ちゃんが見れる。

今回,初めて我が子の顔を見た。

わかるかな?
顔のドアップで
手があごのところにある。
ほおづえをついているかんじ。


はじまして~happy02

私,女の子でしたvirgo


たぶんね。

男の子だと言われたら100%間違いないみたいだけど
女の子と判断された場合
もう少し大きくなったら

あ!やっぱりちんちんありました!
ってことになることも
あるらしい。。(笑)

でも。たぶん
7割女の子だろうと。

あらあら。
あたしゃ,ずっと男の子だと思ってたよ。

ごめん。あかちゃす。。←うちでの呼び名。

だって~
つわりの時に濃い味しか受け付けなかったり
安産祈願で竹の節が一つしかなかったり(以前の記事参照)
ある同僚に「先生は男の子のお母さんって感じがする」って言われたり

男の子だって洗脳されてたよ~~~coldsweats01


でも,初めは女の子が育てやすいらしいし
どっちでもやりたいことは一緒だし
(女の子でも,キャッチボールしたり
 サッカーしたり,色々するぜ!我が子よ!)
さて,名前でもぼちぼち考えるかな。


この名前がね。
結構悩むよね。

私,車買うときだって
周りの人とあんまりかぶらないように!とか考えて買ったし。
名前もそうでありたいけど
この職業


結構教え子にいる。。。

ということで

悩むな=。

そんなことより
医療費控除の申請と,通知票しないといけないんだけどtyphoon

| | コメント (0)

誘惑

実家に帰ったら
うちの母がお取り寄せで買った
割れチョコレートをくれました。

大阪の
『サロン ド ロワイヤル』というところのチョコみたいです。
6種類あって
全部くれました。
結構分厚いし
大きい。

あのぉ・・・。

ダイエット中なんですけど。。


昨日丁度最近の出産事情みたいな感じで
出産のTVを夜していました。

医師の診断によるけど
一日くらい夜ご飯を食べなくても
大丈夫だと言われて
夜ご飯を抜いている妊婦がいた。

2時間毎日歩いている妊婦がいた。

・・・。がんばるぞ。

今7㎏増
赤ちゃんが500グラム
ということで
要らない脂肪の分をとりあえず
目標1㎏減。


野菜中心の生活にしなくちゃ。
今日は煮魚と副菜何品か。
白米少々。

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

おべんと

半年ぶりに,一週間お弁当を作りました。
まりもさんの影響です☆
私の場合,彩り100%無視した
詰め込み弁当ですけどw

横に傾けても
びくともしない。
そこがウリですw


これは寝坊して10分で作ったもの。
海苔入り卵焼き
アスパラベーコン(巻かずに別に炒めた)
ほうれん草のおひたし

春巻き
唐揚げ
ウインナー


冷凍食品に数品助けてもらって
なんとか完成。
ご飯は
わかめご飯とか
おかかご飯とか
ゆかりご飯とか
毎日違います。

まりもさんに教えてもらった
◎にんじんのきんぴら
◎ウインナーのナポリタン風
とか
大葉ベーコンを見て
エノキベーコンに大葉を巻いたりして
色々刺激を受けています。

私が彩りを意識して
凝ったお弁当を作る日は
いつになるやら。

とりあえず続けることが目標です!


| | コメント (2)

私は好きです


あああ。
朝から

チョコが食べたい!

ケーキやさんに寄ったのに
食べないなんて!

バナナ!

クッキー!


食べたい食べたい。


すごく辛い。
今までダイエットなんかしたことなかったから
こんなに食べられないのが辛いなんて
思わなかったheart03

口が寂しいので
カフェインレス珈琲以外に
黒酢ジュースを買ってきました。

これ,私的には好きです。

これでも飲んで
仕事しよう。

ああ。仕事嫌だw

お菓子食べながらだったら
頑張れるのに(言い訳)

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

母親学級と検診

今日は午後から特別休暇をもらって
お産をする予定の実家の近くの産婦人科まで行って
母親学級と検診を受けてきました。


怒られたw
体重増えすぎ。。。

私の身長と体重から行くと
7~10㎏増えてもいいらしいんだけど
今の時点で7㎏。

もうこれ以上増えたらダメ!って。

反省。

今日勉強したら,うちの食事は主菜が多いことが分かった。
ベジタリアンにならなければ。。


いつも行っている,こっちの病院では
体重のことは全く言われませんでした。
だから緩んでいました。


でも
食べられないって
すごくストレスだな。。。

横浜で,中華街で,食べ歩き。。。


ううう。


今日の母親学級は私含めて二人。
このお産をする産院は
3時になったらおやつを出してくれる。

今日出す予定のおやつを
私たち二人にも食べさせてくれました☆

それが,この黒ごまムース。

和カフェって感じで
すごいでしょ?

こんなかんじのものが毎日出るわけ??

すごいな~。
入院が楽しみだな。


で,今日性別がだいたい分かりました☆
また次の記事にでもlovely

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

発見

教え子に手紙の返事を速攻で書いて
コンビニのポストに入れようと思って寄ったら

こんなゼリー見つけてしまった!!!

ついつい。

ついつい。


だって,まるごとみかん2個も入ってるんだよ。


この見た目にノックアウト。

笑ったw

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

節分

今日は節分。給食では節分ボーロが出ました!
鰯の蒲焼きと。
 
この漫画を爆笑しながら読んだ44ちゃん。
豆まきしたいと。
 
まかないだろ。
押しつけるだろ。
絶対。

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

超人扱い@歯医者

虫歯治療終了~thunder
歯医者大嫌い。
だいきらい
ダイキライ!

妊娠中だから
レントゲンやめとく(鉛の防護服着るし大丈夫らしいけど)
大丈夫だという説明受けたものの
麻酔もなぜかできるだけしない方向の歯医者。


前にも書いたけど
なんと5箇所もあった虫歯heart03

コワイ。
「痛かったら左手あげてくださいね~」

怖かったら右手?(笑)

隣の席で幼い子が治療を受けている。

あの子だって頑張ってるんだ!
私もがんばる!
(どういうこっちゃw)

で,治療。
麻酔無し。
痛くない。まあ,痛くても,我慢できる痛さ。

よって,左手を使うことはなかった(笑)


「今日も麻酔なしで削ったんですか?
 結構削ってますよ?凄いですね」

「今日も麻酔なしですか?
 痛みに強いんですね」

「これでも麻酔しなかったんですか?
 結構痛そうですけどね。。。」


歯科衛生士の女性に
毎回言われる。。。


私そんなにすごいの?

一応治療終了。
5箇所もあって
全部の歯石取りもしたのに
3回で済んだ。

前行ってたところだったら
7回は行ってたな。

ありがたいことだ。

歯医者帰りの車の中で
チョコレートを食べる
ある意味超人な私w

| | コメント (0)

ひじきの煮物


芽ひじきの賞味期限が今日!
ってことで
ひじきの煮物を作りましたpaper


ちくわと人参と油揚げ。
あと,冷蔵庫にあったエリンギ。
44ちゃんは豆が嫌いなので,豆は無しw

ひじきって水で戻すのがめんどくさいと思ってた。
この裏技知るまではheart


なんと,5分で戻る方法。

私は片手鍋に水を入れ
水の時から乾燥ひじきを入れて
火を付ける。

そうすると,水が沸騰してきた5分後には
しっかり戻ってるんです!

調理前にささっと戻せる裏技です。

是非やってみて!まりもさんheart←名指しw
知ってらっしゃいますね!きっと。

これ知ってから
ひじき作るのめんどくさいって思うことが
無くなりましたsmile


人参などなどは
小さく切って
お弁当に!

そうなのです。
半年ぶりに
44ちゃんのお弁当作り始めています(*^_^*)

まだ2日目だから
三日坊主にならないように
がんばります。

目標は
まりもキッチン まりも弁当(下の記事参照!)

| | コメント (4)

お手紙

久しぶりに教え子からの手紙。
5年生の時はあんなに幼かったのに
もう中学三年か。

一緒にプリクラが入ってたけど
凄く大人っぽくなってて
綺麗になってて
鏡見て,私はどんどんおばさんになっていってると思うと
凹んだ。

みんなは,あのときの私のイメージ。
久しぶりに再会して
ただのおばさんになってたら
がっかりするだろうな。。。


未だに受験の悩みとか
どこを受けたとか
話しがしたいとか
お母さんと私の話しをしてくれるとか
とっても嬉しい限りです。

太ってる場合じゃないw

アンチエイジングをしっかりして
体型保って
勉強もして
今度再会したときにも
やっぱりセンセだ!って思ってもらえるように

頑張らなきゃwink

| | コメント (2)

2010年2月 1日 (月)

体重ヤバイ

妊娠6ヶ月2週目

体重約8㎏増。

そりゃやばすぎなんじゃない?

顔も腕も脚もそんなに太ってないんだけど
なんでだろう。

どうしたら食欲収まるんだ~~bearing

なんだか怖くなってきました。。。

| | コメント (2)

ガリレオ


「f0033200_20395834.jpg」をダウンロード

いや~。福山さんかっこい~。

ただそれだけなんだけどw

昔から,スーツとか白衣とか大好きで
(コスプレ好みではないですよ。。。)
カッコイイ白衣の人を見ては
目がheartになってましたw


柴崎コウが,傷心で研究室に来て
「先生,もう少しここに居て良いですか?」って言う。

「ボクは席を外そう。近くに美味しいおにぎりやさんがある。
 一時間ほどで帰ってくるから。何がいい?
 食べてないんだろ?」って。

いや~。そんなん言われたら惚れるわ~happy02

「しゃけとおかか・・・」
「ボクと好みが一緒だ」そういって研究室を出る。
柴崎コウは一人で泣く。


なんて素敵な!!(妄想)

福山さんってホント歳とらないなぁ。
福山さんのラジオのバカバカしさも好き。

たけるだとか,とうまだとか言ってる人が多い中
私はあえて好きな芸能人をあげると
福山さんかな。
う~ん。悩むけど。w(悩んだってしかたないw)


| | コメント (0)

あたりまえだけど今までしてなかったこと

それは
一週間の晩ご飯の献立を立てること。pencil

基本,冷蔵庫の中を見て
今日は何作ろうかな~って考えてから
作り始めてましたjapanesetea

前にも書きましたが
うちの冷蔵庫は小さい。。heart03
だから,週末に買い込んだ物を詰め込む。

あ!これ忘れてたcrying
っていう食材も。。(バカ)

だから,献立たてることは
すごく良いことなんだよね。
賞味期限を見ながら
それに合わせた献立を立てればいいんだからbleah

今週で二週間目になります。
もちろん,今日はめんどくさいから
献立変更!牛丼つくる!みたいな日もありますがw

でも
冷蔵庫欲しいなあ。。coldsweats01

| | コメント (0)

オーブンへGO


妊婦はすごい食欲。




肉。


またハンバーグが食べたくなった。
今日は大葉たっぷり おろしハンバーグ。

10日前はチーズインハンバーグw
食べ過ぎだろ。
ハンバーグを。

でも,ハンバーグ好きなんだもん。。。

今日はオーブンを使うことにしたhappy01
取っ手の取れるティファールにしたんだから
これを使うっきゃないshine

両面軽くフライパンで先に焼いておいて
200℃に余熱しておいたオーブンへGOsign03
入れた後,取っ手を取ればいいから楽ちんだ~note
10分間焼きます。

ハンバーグって分厚かったら
中まで火が通らないって悩むけど
このやり方だと
中まで火が通って
しかも,ふっくらするよ~bleah
火加減に気を付けながらフライパンでじっくり焼くのも良いけど
オーブンだと,おまかせで
放っておけるのが楽ちんgood


中まで火を通すには
お湯を入れて蒸し焼きとか
片面焼いた後に中央に氷を刺して
その水が中で沸騰して中まで火が通るとか
いろんなやり方があるけど

これがらくちんかなbleah

このフライパンじゃなかったら
耐熱容器にフライパンで焼いたハンバーグを入れ替えたら
オーブンでできます。

いや,それがめんどくさいって?w

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »