« その帽子は | トップページ | あたりまえだけど今までしてなかったこと »

2010年2月 1日 (月)

オーブンへGO


妊婦はすごい食欲。




肉。


またハンバーグが食べたくなった。
今日は大葉たっぷり おろしハンバーグ。

10日前はチーズインハンバーグw
食べ過ぎだろ。
ハンバーグを。

でも,ハンバーグ好きなんだもん。。。

今日はオーブンを使うことにしたhappy01
取っ手の取れるティファールにしたんだから
これを使うっきゃないshine

両面軽くフライパンで先に焼いておいて
200℃に余熱しておいたオーブンへGOsign03
入れた後,取っ手を取ればいいから楽ちんだ~note
10分間焼きます。

ハンバーグって分厚かったら
中まで火が通らないって悩むけど
このやり方だと
中まで火が通って
しかも,ふっくらするよ~bleah
火加減に気を付けながらフライパンでじっくり焼くのも良いけど
オーブンだと,おまかせで
放っておけるのが楽ちんgood


中まで火を通すには
お湯を入れて蒸し焼きとか
片面焼いた後に中央に氷を刺して
その水が中で沸騰して中まで火が通るとか
いろんなやり方があるけど

これがらくちんかなbleah

このフライパンじゃなかったら
耐熱容器にフライパンで焼いたハンバーグを入れ替えたら
オーブンでできます。

いや,それがめんどくさいって?w

|

« その帽子は | トップページ | あたりまえだけど今までしてなかったこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その帽子は | トップページ | あたりまえだけど今までしてなかったこと »