« ショートケーキの苺 | トップページ | タイヤパンク »

2010年1月28日 (木)

ずいぶん大きくなりました

6ヶ月2週間目になりました。
ずいぶんお腹が出てきました。
前の写真と比べたら
よく分かるな~。


自分では意識は無いけれど
妊婦らしい歩き方になったって
同僚からよく言われます。


そんなことより
腰痛,背中痛に悩まされるようになりました。


私はもともと腰痛もち。
23歳の時には,靴下もはけないくらい
くしゃみをするとうずくまって歩けなくなるくらい
腰痛がありました。
職業病です。


それから
そこまでひどくはなってないけど
ずっと爆弾を抱えてますcoldsweats02


妊娠したら
人より腰痛に悩まされるって覚悟してたけど
今は
腰痛より,背中痛に悩まされているんですcrying


背中のど真ん中の背骨を挟んだ両側。
すごく痛い。
日中仕事をしている時はそんなこと感じないけど
帰ってきたら,一気に痛みを感じる。
気が抜けるからかな。


一番辛いのが台所の仕事。
料理を作ったり
洗い物をしたりする姿勢が限界。
ちょっと続けて活動するのが困難。
5分切っては
ふ~。
5分混ぜては
ふ~。

そんな感じで
辛いsweat01

44ちゃんは毎日
肩もみと腰もみと背中もみをしてくれてます。
桃鉄しながら(笑)


本に,女性は男性より10ヶ月早く子育てが始まっている。
一人で背負っている分
男性には全面的に協力してもらわないといけない。
って書いてあった。


本当にそう思う。
協力がないとやっていけないよ(>_<)

44ちゃんが素敵なパパになってくれることを
期待していますbleah

|

« ショートケーキの苺 | トップページ | タイヤパンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショートケーキの苺 | トップページ | タイヤパンク »