« いちご1パック | トップページ | 図書カード »

2010年1月16日 (土)

揚げ餅食べて ガリっ

なんか,食べてばっかりの記事ですが。。。coldsweats01

お餅を4分の1に切って
油で揚げて(揚げてる時にはねるから気を付けて)
揚がったら塩を振って食べると

超美味しいですよ。lovely

で,それを食べてたら


ガリっannoy


あれ?


明らかに


銀歯


詰め物?


私?(当たり前だろ)


舌でゴロゴロ


私じゃない(私に決まってる)


ゴミ箱にポイ!paper


次の日・・・

舌でゴロゴロ

・・・ぽっかり


・・私のだった(当たり前だよ!!w)


ということで,ゴミ箱をあさり(汗)
銀歯を見つけ
洗って
歯医者へ。

妊娠5ヶ月
治療をするなら今の内に!
ということで
虫歯があるか見てもらおっと。dash

「あ~。詰め物取れたところ,中が虫歯になってますね。
 このまま,この外れたものを詰めることはできませんね。」
って。
そうなの!?虫歯?ラッキー!取れて良かった!shine


「取れるということは,そういうサインです」

そっか。そりゃそうだ。ぴったり詰まってたものが
ゆるくなるんだから
虫歯が進行して,穴が大きくなって
ぐらぐらになったのね。

超納得。(◎´∀`)ノ

「妊娠中なので,ここだけ治してあとは様子を見ましょう」
麻酔をせずに,ガリガリ,キィィィィ~~ン。
この,キィィィィ~~ンって音
大嫌い。o(;△;)o

削られている間,赤ちゃんがお腹の中でめちゃめちゃ動くw
『ごめん。ビックリしてる?お母さん,歯医者に居るんだよ。大丈夫だからね。。』

「意外と深いですね。。。頑張ってください」

麻酔なしだぜ。
ドキドキ。

「痛かったでしょう,大丈夫ですか?これから詰めていきますからね」
超優しい先生。
結構深く削ったけど痛くなかった。

でも。出産後に改めてそのほかを治療なんて
絶対できるわけない。bearing

歯科衛生士の女性が
「レントゲンは抵抗があると思うので
見えるところだけでも治療しますか?
生まれたら,自分の時間なんて持てませんよね」と
男のDr.とは違う意見を言ってくれて

「私もそうしたいと思ってました!生まれてからじゃ,通えません。。。」と。


すると,Dr.帰ってきて
「頑張りましょうね。辛かったら言ってください」
と。
妊婦だからみんな優しいの?

【妊婦じゃない44ちゃんにも優しかったらしいけどw】

結局そこ意外に4つも虫歯があってcoldsweats02
麻酔なしであと2つ治療。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ちなみに,部分麻酔なので
胎児には影響ないらしいけど

あまりしたくないってのが歯医者さんの心境かもね。


「削ってみると,虫歯意外と深いですね。」って言われると
凄くドキドキする。
また言われた。。
赤ちゃんは動く。

でも,前行ってた歯医者は,一本くらいしか治療してくれなくて
予約もヘタすれば3週間後しか取れないところだったけど

ここは初めて行ったけど,すぐ予約取れて
一回にたくさん治療してくれるから
今の私にはぴったり!


ちょっと痛かったけど
絶対産んでからじゃムリ。
そんなの待ってたらもっとひどくなるだろうし。

ということで
あと少し歯医者に行きます。heart03


妊婦さん,歯の健康安定期の内に!

|

« いちご1パック | トップページ | 図書カード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちご1パック | トップページ | 図書カード »