« ぽこぽこ | トップページ | はじめまして »

2010年1月 8日 (金)

ばあちゃんとおばあちゃん

1月3日にばあちゃんちに行きました。
ばあちゃんは92歳。
一人暮らし。
うちの母が病院とか連れて行ったりしてるから
最近の様子は良く見ていると思うんだけど。

前にも書いたけどばあちゃんは九州の女。
「なんばしよっと」(何をしてるの!)
「○○せんね」(○○しなさい)
そんな感じで強い女w

でも,44ちゃんが来たら
一応よそ行きの「おめでとうございます」ってw
笑顔でねw
私たち血の繋がった人には見せないよそ行きの声だわw

「あけねは自動車乗って大丈夫ね?」(大丈夫なの?)
助手席に乗ってるだけで心配するばあちゃんw

中こんぶはせっかく実家に帰ってきたのに
熱出して,ばあちゃんに会わなかったらしい。

「また熱だしたか,去年も熱で寝とったろ」って
ばあちゃんw
92歳だろ。よく覚えてるな。
そうそう。中こんぶは実家に帰る度に熱を出してる気がするw


お年玉だといって,また一万円渡される。
「ばあちゃん,私もう○○歳なんだけどw」っていうと
「もうそんなになったね?」ってw

「赤ちゃんの服買わせてもらうね」って。

ばあちゃんからのお金
なんか重いわ。
赤ちゃんのためなら,もらってもいいかと
理由をつけてもらう。

今日は,おばあちゃん(こちらは44ちゃんのおばあちゃん)から
バースデイカードが届いた。
私が13日。44ちゃんが20日が誕生日だから。
そのカードに
「赤ちゃん楽しみです。待ってます。」って書いてあった。

ばあちゃんとおばあちゃんにとっては
ひ孫。
おばあちゃんは80代だけど
はあちゃんは92歳。
もうじいちゃんが死んだ歳を超えた。

なんか,このぽこぽこ赤ちゃん
私たちだけの赤ちゃんじゃないな~って思う。

みんなから守られ
楽しみにされて
大切に育て,産まなきゃなって思った。

|

« ぽこぽこ | トップページ | はじめまして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽこぽこ | トップページ | はじめまして »