« 図書カード | トップページ | 電報☆★☆ »

2010年1月16日 (土)

かんてん


最近ダイエットの番組みたら
かんてんダイエットや,まいたけダイエット
気になることしてました。


うちではマンナンヒカリっていう
お米の粒みたいな寒天ごはんを
一緒に炊いていました。

でも,結構高いんですよ,それ。

で,粉寒天に替えてみました。

ただのダイエットだけじゃなくて
寒天入れるとご飯美味しくなるんだよ~。

で,スーパーで粉寒天探したら
無くて(TVの影響かな)
あった!と思ったら
お菓子作りの寒天。

こんなのすぐ終わっちゃう。。

ということで

健康のため(私たち夫婦の)
粉寒天1㎏買っちゃった。
ネットで。

私もともと腰痛もちなんだけど
必要以上にお腹重くなったら
きっと腰が湾曲して
腰痛で歩けなくなるかも。

そう思って。

だから,できそうな体調管理は
してみようと。

妊婦じゃなくても
これはお勧めですよ。

寒天は我が家の定番って書いてある人がいるほど。

古米に寒天入れると,より効果があるらしいよ~。

|

« 図書カード | トップページ | 電報☆★☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図書カード | トップページ | 電報☆★☆ »