« タイヤパンク | トップページ | パナップのソース »

2010年1月28日 (木)

タイヤ交換覚え書き

すみませんcoldsweats01
タイヤ交換,復習します。
自分のために。
スルーしちゃってくださいな。


あ,違うよって所あったり
お勧めのやり方あったら教えてね~。


①ホイルのボルトを多少ゆるめておく


②ジャッキを↑の写真の所に合わせて設置し
 パンクしたタイヤが普段のタイヤの高さになるくらいに
 ジャッキで車を上げる。(タイヤは浮かさなくていい。)

③ボルトを完全に外し,パンクしたタイヤを外す。


④緊急タイヤをはめる。


⑤ボルトを仮止めする。(ここではまだ仮止めでいい。)


⑥ジャッキを外す


⑦ジャッキを外した後,ボルトを完全に締める。


⑥⑦が大切。
ジャッキを外し,車の重さを緊急タイヤに与えてから
完全にしめる。


次は自分でできるぞ!


そういえば
雪のためのチェーンはまだやったことないな。。。


|

« タイヤパンク | トップページ | パナップのソース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤパンク | トップページ | パナップのソース »