« 大阪お土産 | トップページ | Canon iVIS HFS11@ビデオカメラ »

2010年1月24日 (日)

土日電器屋三昧

1月末ですね。
2月になったら,結構新商品情報があったりして
もしかして
2月になったら型落ちになるから
今出ている商品安くなる絶好のチャンス?

ということで

○エアコン
○加湿空気清浄機
○ビデオカメラ

この3つを買いました。。。

はぁ。お金が。。。


エアコンは前にも書いた
初め赤ちゃんの部屋になる予定のとこに。

1℃上げたら暑くて
1℃下げたら寒すぎる
そんなエアコンは嫌
(今のうちの寝室@3万円台w)

で,私も44ちゃんもアレルギー体質なので
赤ちゃんもアレルギーと考えて
プラズマクラスターのやつを。
8万円前後と考えていましたが
結局10万弱。6畳用です。
緊急値下げということで
13万くらいの物かな?
ポイントは15%だったような。
ビックカメラです。

加湿空気清浄機は
プラズマクラスター@シャープ
ナノイー@パナソニック
で,悩みました。

シャープは,本体の背面から吸い込んで
上部から綺麗な空気を出すんだよね。
だから,壁にくっつけて設置すると
あんまり効果ない。

パナソニックは,前面の下部から吸い込んで
上から出すんだよね。
だから壁にくっつけて置いてもOK。
赤ちゃんは基本下で寝ころんだり
床での生活が多いかもしれないから
下部吸い込みっていうの魅力。
前,TVでドライアイスを数メートル先に置いておいたら
その煙?気化した白い煙が
ぐんぐん上に上がらずに下部に吸い込まれているのを見て 
魅力を感じた。

だからパナソニックに決定。
将来のことも考えて
17畳用くらいのにしました。
ヤマダ電機とかと比べて
1万以上安かった。
10%ポイント付き。
ビックカメラで。

で,問題のビデオカメラ。
これは結構悩みました。
次の記事に書くとするか。

|

« 大阪お土産 | トップページ | Canon iVIS HFS11@ビデオカメラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪お土産 | トップページ | Canon iVIS HFS11@ビデオカメラ »