« 土日電器屋三昧 | トップページ | ラムネ »

2010年1月24日 (日)

Canon iVIS HFS11@ビデオカメラ

手ぶれなどなど,人気なのはソニーと聞いて
ヤ○ダ電器に行って
「ソニー」と一言言ったら
販売員さんが,ソニーの悪い所たくさん言うw
・オートフォーカスが遅い@ピントが合うのに数秒かかる
・ハードだけなのに,本体デカイ
・今ソニーはビデオカメラに力を入れてない(ホントか?)

まあ,店頭品を触ってみると
ピントが合うまでに3秒?5秒?
すごくかかる!!!!

こりゃ無いな。。。

で,ビクターかキャノンを勧められて
調べた調べた。
キャノンにも電話して聞いたわw

結局何が問題になったかというと
我が家には,ブルーレイレコーダーが無い。
普通のハードレコーダー@VARDIA(TOSHIBA)
これから子どもの映像を撮って
保存しようとすると
高画質では保存できないということが分かった。
(レコーダー経由で保存)
パソコンで編集できるほど
うちのパソコンはスペックが無い。。。。

ブルーレイディスクに焼いても
DVDプレイヤーで見られないし。
ジジババのおうちにDVDをあげるにしても
うちで昔のを再生するにしても
普通のDVDで保存しておかないと再生できない。


2月の新しいものを14万で買うより
今のモデルを7万円で買うほうが
お買い得じゃないか。
ということで,思い切って買いました@キャノン

2月発売の新しいモデル@キャノン は
タッチパネルになる。
このタッチパネルが使いづらい。
だから,今のモデルの方が良かったのもある。

(ソニーはタッチパネル。これがまた押しにくいと
 ヤマ○電器の販売員は文句を言ってましたけどw)

これはビックと比べて2万も安かったので
○マダ電器で買いました。


いや~。
一番悩んだのがビデオカメラ。
みなさん,どうやって買ってるのかな~。

6ヶ月妊婦。
3時間ビックカメラ,1時間ヤマダ電機
次の日コジマ電器,ヤマダ電機A店,ヤマダ電機B店。

いや~元気だわ。
私w

今日から,白ご飯と塩だな。。。。

|

« 土日電器屋三昧 | トップページ | ラムネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土日電器屋三昧 | トップページ | ラムネ »