« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

おとこともだち


私には男友達が少し居る。
そんなに多くはないと思うけど
でも,大切な男友達ばっかり。

男女の友情は無いって言う人もいるけど
私はあると思う。


この写真はこうのとりの写真。

前,このブログでも書いたけど
大学の時の男友達が
送ってくれたもの。


私がこのブログで,ちょっとこどもを欲しがっているっていうこと書いたこと
あったと思うんだけど。

それを読んだ友達が
写真を送ってくれたんだ。


ブログにコメント残してくれたこともないし

普段もそんなに連絡取り合わないけど


それが面白いんだw
面白いって言ったら失礼だけど。

いきなり手紙なんて送ったら
不審がるだろうし
旦那さんが怒ってもいけないからって
携帯の方に,「こっそり手紙送りました」ってメールがあったのw


そして開けてみたら,手紙とこうのとりの写真。


ブログの記事を見て次の日には手紙を書いてくれてるくらいだから

すごい行動力。

お節介になったらいけないけど
あの記事を読んだらいてもたってもいられなくなってって。
このこうのとりは
あの紀子様も,訪問した後にご懐妊されたり
うちのねえちゃんも,このこうのとり見た後に妊娠分かったり
とにかく御利益があるかわからないけど
写真おくりますってね。

泣けたよ。


本当に嬉しかった。

その彼の引っ越ししましたハガキの

「最近コウノトリがそっちに向かって飛んでるらしいよ」っていう
ちょっとした手書きのコメントが
心を温かくしてくれたんだ。


それで,その彼に夫婦で会いに行くことも兼ねて
城崎旅行を計画したら
その前に妊娠したっていう話し。


うまくできすぎでしょ?w


いや~。
当事者ながら,いい話だぜ~。confident


そのおとこともだちは
いいお父さんやってるみたいです。

| | コメント (0)

鳥肌

私はくすぐったいのが超苦手。


そして,私だけ?
不思議なことに


右耳触られたら,ぞわああって右半身だけ鳥肌が立つ。

左の首もと触られたら,ぞわあああって左半身だけ鳥肌立つ。


これ,みんなも!?????


教えて~~~?


44ちゃんは面白がっていますpout

| | コメント (0)

44ちゃんが風邪引いちゃった

絶対私がうつしたtyphoon

わああああ。ごめんなさいwobbly


今44ちゃんに倒れられたら
私心細くてしょうがないよsweat01


健康第一!

みんなも気を付けて。

来週から最高気温が10℃くらい下がるよ。
最高17℃とか。

一気に冬になるよ。
ホント気を付けて!

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

ワクチン製造

日本ではたった4社しかないんだってね。
知らなかった。

昔,ワクチンを接種したことによる後遺症で
国民が国を相手取り訴えを起こして
国がことごとく敗訴したらしい。

そこで,国は学校で昔は当たり前だった
ワクチンの一斉接種をやめた。

昔は8割の人がワクチン接種をしていたのに
学校での一斉接種が無くなったことで
ワクチンを接種する人はたった2割になった。

これでは製造しても生き残れない。

大手がどんどんワクチン製造から手を引いた。


日本人はまだまだワクチンに不信感を持っているところがあるらしい。
大昔の後遺症の件なのか?

日本のワクチン製造の技術は決して遅れてないけど
接種に関しては後進国。
後進国っていう言葉に
がっかりしました。


医療現場は大パニックで
大変だろうな。
学校現場でも,休校とか
すごくバタバタしてるのに。

新型インフルエンザの猛威から
何を学ぶのか。

もうそこまで
鳥インフルエンザが来てるっていう話しだよ。


| | コメント (0)

幸せで憂鬱な毎日


まだまだ安定期でも何でもなくて
今油断したらヤバイ時期なんですけど


こどもを授かりました。


いや~。ビックリですね。


色々考えてみたけど
なんか,すごいタイミングで来てくれて
我が子は色々な環境を考えて
今来てくれたんじゃないかと
そう考えています。


つわりがきつくなってきて
気が滅入りそうです。
毎時間同じ強さではないので
MAXで辛くなるのが怖くて
怯えています。。。(笑)


私は食べづわりみたいなので
空腹のときに気持ちが悪くなるみたいだけど


だからって何でも食べられるわけでもなく
食べて気持ちよくなるものを
常に探しています

それが,なかなか見つからなくてbearing

見つからないと言えば
妊娠代替の先生。
今週から来てくれてもいいくらいなんだけど
なかなか見つからないみたいですね~。


この職種は
座っている時間が無いくらいですから
常に動き回り
こどもの背の高さがお腹の高さなので
ぶつかり,たまには叩かれ(^_^;)
ドキドキします。


無事に産まれてくるまで
みなさん,一緒に健やかな成長を祈ってくださいheart02

流産,早産になりませんように
心配でなりませぬ。。


今8週と1日。
3ヶ月になりました。


| | コメント (10)

2009年10月26日 (月)

今日のご飯

今日豚テキとサラダと
もずく酢と冷や奴とみそ汁でしたが
ほとんど食べられませんでした(>_<)

44ちゃんに食べてもらって
どんどん44ちゃんを太らせている気がする。。

44ちゃんが食器洗いとお風呂掃除をしてくれて
とっても気持ちが楽でしたhappy02
ありがと~。


明日からは仕事にぼちぼち復帰しようかな~って
思っています。

明日の給食はチキンライスだしlovely

って給食目当てかよ!!

| | コメント (0)

風邪を引いています

そんなに熱は無いのですが
くしゃみ鼻水がひどくて
口の中が,『風邪の味』がします。。。

風邪の味って分かるかな?
私はよく,これで風邪かどうか判断する。

くしゃみもずいぶんおさまり
鼻水も少なくなってきたので
回復に向かっているんだと思うんだけど。。

職場に新型インフルエンザの脅威が。
生徒や,こどもがインフルだっていうお母さん先生とか。

職場に行くのが超怖いんですけど。。。


今日まで休校だったのですが
私も風邪を引いているので有休もらって休んでいました。
明日から出勤です。

口の中の風邪の味

まだ取れないんだけどなぁ。。crying

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

オムライスのごはん

今日のご飯はオムライス☆
オムライスが食べたくて
昨日から決めてました。
44ちゃんに作ってもらう予定だったけど
いつも帰ってくる時間にまだ帰ってこない。
ということで今日は私が。
色んな味付けをしますが
今日はまずオリーブオイルを熱した後に
ガーリックを入れて
タマネギとピーマンと鶏肉とかを炒めてから
味付け。
味付けは今日はコンソメ,塩こしょう,カレーパウダー。
そしてケチャップ少々。
ケチャップは野菜と一緒に絡めて水分をとばします。
ベーシックに塩こしょうとケチャップだけの日もありますが
今日はカレーパウダーでちょっとカフェっぽい感じを出してみました。
こぶ茶を使うときもありますが,今日はコンソメで。
最後にパセリをふりかけて中身はできあがり。
あまり厳密に混ぜずに多少白いご飯が残っているところで 終わりにします。
さ~明日の晩ご飯は何にしようかな。
結構考えるの大変ですw

| | コメント (2)

2009年10月20日 (火)

車検終わりました。

タイミングベルト交換しなくてよかった~。
その代わり,普段放ってるから
なんか,オイルが漏れてたとか
ブレーキパットが切れかかってたとか

前に車検したときに
「できるだけお金掛からないように」って言って
何もしてもらわなかったから


今回「スバルは何もしてないな!」って車屋さん軽く怒ってたw

車検整備
エンジンオイル交換
ブレーキフルード交換
エアクリーナーエレメント清掃
オイルエレメント交換
ファンベルト交換
クーラーベルト交換
プラグ清掃
フロントディスクブレーキパッド交換
リアブレーキシリンダーカップキット交換
ワイパーブレード交換


全部で10万円にしてくれました!


いや~。すごい安いと思うんだけど
(結構部品交換したから)
車のこと全然詳しくないから
どれくらい安いのかわからない~~。


とりあえず,タイミングベルトという大物は
次回の車検に。。。ああcoldsweats02


| | コメント (2)

2009年10月19日 (月)

おにぎりといえば。。

小学校3年生の時の
佐藤先生が
給食で余ったご飯を
おにぎりriceballにしてくれた。


お腹が一杯だったのに
佐藤先生のriceballはとっても美味しくて
よくじゃんけんまでして
食べてたw


私が先生になったら
絶対に余ったご飯でriceball作ってあげよう。


それが夢の一つでした。


私のおにぎりを食べたのは
今のところ5-3のみんなだけ。

でもおにぎり作るためには
私は自分の給食を
めっちゃ早食いしないといけないcoldsweats01
riceball作るの時間掛かるから(10個くらい作ってたかな~)
しかも給食時間に明日の連絡帳も書いてたし
宿題の○付けもしてた。。。
(おかげで早食いは職業病w)


どんどんみんな
ご飯を軽く食べて
私のおにぎりを待っていることに気が付いたけどw
気付かないふりしてw

だって,私も
佐藤先生のおにぎりriceballが食べたくて
給食係の子に
「ごはん少なめにして!」って言ってたからw


おかげで給食時間は超多忙。
でも5-3のご飯は
いつも空っぽだった。


おにぎりをつくると
思い出す。

| | コメント (2)

てきとうおにぎり

 

私は手荒れがひどいので
ラップでおにぎりriceball


あまりにも適当だけど
おにぎりが並ぶとうれしいのは何で?w


ゆかりriceball
わかめriceball
ごま塩riceball
明太子riceball
チャンジャriceball

今日はこの辺で。


本当は納豆riceballとかも
作りたかったけど。。。w

| | コメント (0)

鍋の季節になりました

今日の夜ご飯はキムチ鍋ですrestaurant

キムチ鍋で
おにぎりriceballパーティーにしてみよう!
いろんな味のおにぎり(ちっちゃめ)を
たくさん作ろう!

たのしいな
たのしいな☆


もうキムチ鍋は作ったから
これから
riceballriceballriceballおにぎり作るぞ~riceballriceballriceballriceball

何味にしようかな?


わくわく
わくわく☆

| | コメント (0)

車検

インプ君の車検の時期になりました。

今7万5千㎞くらいの走行距離です。

するとね~。

「タイミングベルトを換えないといけない。
 インプは高いんや~」と言われましたとさ。。wobbly

まじっすか??
だって,まだ,次の車検でいいんじゃない?
タイミングベルト!!

「いつ切れても知らないよ~」って。
それって脅しやないんですか!??

すごくよくしてくださる車屋さんだから
安くしてくれるらしいけど
タイミングベルト換えて
車検終わったら
いくらなんだろうatmsweat01


だれか
教えてください・・・cryingコワイ。。。

| | コメント (2)

嬉しかったこと


「こんぶ先生に何かあったら 私泣くから」って
同僚の先生に言われた。

それを聞いて
すごく嬉しかった。

ありがとうございます。


頑張りますclub

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

ワンピース

おもしろいなぁ。
小こんぶが道徳の教科書より
ためになるって言ってたわ(笑)
 
まだまだ先は長そうだが。。。

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

頑張って勉強して先生になってくださいね

もうこんな歳になったんだな~ってcoldsweats01


20歳の大学生が実習に来ていて
そう言って別れた。

こんなに大変な仕事
凄いと改めて感じました。
ってね。

教師に憧れて一生懸命勉強したり遊んだりしてた
大学生。
もうとうの昔になってしまったshock
今の大学生はお金もかかるし(プライベートに)
就職難だし
大変だろうな~。


私も採用試験,何回も受けたんだよ~って
思い出話のように話す私の姿を自分で見て
年取ったな~って思っちゃったw

月曜日からも,また新しい大学生が実習にやってくる。
これは結構現場の先生は大変なんだ~。

こどもの指導だけでも結構大変だけど
学生を指導しなきゃいけないって
仕事がすごく増えるしね
言ってみれば,こどもに視線を送る数が
数回でも実習生に行くわけだから
それだけこどもへの視線も減るだろうし(厳密に言うとね)
熱心にこどものことで指導してたら
こどもが居なくなるっていう危険もあるから
そのバランスも大変なのよね。


小学校だったら休み時間とかに実習生と話すけど
養護学校には休み時間なんてないからね。
休み時間もこどもの安全を常に確保して
遊べないこどもに遊び方を指導して
なかなか休む暇はない。


でも,私が今教師になれてるのも
過去に実習でお世話になった先生方のおかげだし
恩返しするためにも
こういうのは巡り巡ってくるもんなんだろうな~って思う。


指導なんて偉そうなことは言えないけど
今まで実感してきたこどもへの想いとか
指導の仕方とか
私が先輩から学んできたこととか

伝えてあげられたらいいんだろうな。


そして,その子たちが
いい先生になってくれたら
それが一番だな(^^)/

| | コメント (0)

2009年10月14日 (水)

しあわせは じぶんのこころがきめる

みつを

ってね。

その通りだよな~って思いますclub
幸せって形が無いんだよね。
だから
目にも見えないし,比べられないものなんだよね。

不満っていっぱいある。
もちろん。


にんげんだもの
みつを


いやいやw

私は幼い頃から
すごく気にし~だし
どちらかというと神経質な人間だった。
今も本当はそうかもしれないけど
変わろうと思って
変わろうとしている。

イイ意味で楽観的で
プラス思考で
自分は幸せだって思ってる。
思うようにしている。

それだけで人生少し変わるような気がします。

私は幸せだな。

うん。これがいいconfident

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

四国から見た瀬戸内海

| | コメント (0)

ちょうさ祭り

この前の土日で香川に行ってきました。
お祭りをしていました。

鳥取 城崎 香川と
休みの日は全く家に居ない我が家。。。w

香川の方では(全部じゃないかもしれないけど)
マイ法被(はっぴ)というものを持ってるんですね。
法被の合わせの部分?には
名前が刺繍してあったり
染めてあったりするから
お祭りに行くと
あれは誰々さん。って分かるらしい。
44ちゃんが9ヶ月のときに着たという
小さな小さな法被が残っていて
それを我が子に着せるのが楽しみw


ちょうさ祭りというのは
香川の中でも,ちょっと行けば愛媛!という場所でやっていて
これがまたすごい大きくて豪華。

それが22基も集結していたら
すごい圧巻です。


やんちゃそうなおにいちゃんも
白髪頭のおじいちゃんも
楽しそうに同じちょうさを担いでる。


こういう触れ合いっていいね。

近所の人の顔も知らない最近。
祭りで一緒に地区のちょうさを担ぐ。
終わったら(いや,最中も)一緒に酒を飲んで
終わったらまたその地区で生きていく。


こういう地区は強いよ。
災害なんてあっても
みんな協力しあってね。

うちの実家なんて
盆踊りさえ無くなったくらい(こどもが少なくて)

お祭りっていいな~って思いました。

| | コメント (0)

ちょうさ

1基 
2tもするらしい(重さ)。

すごいな~。

すごくお金がかかってるみたいよ~。

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

今の着信音

ミクシィでグラディウスしてたら
8bit音を着信音にしたくて

KONAMIのサイトにいって
着信音ダウンロード。

グラディウスももちろん
がんばれゴエモンを取って

着信音を江戸城にw

ゲームオーバー音をメール着信音に。


今日鳴って一人爆笑。


いや=。いいね~happy01

| | コメント (0)

450円

の財布を強盗したとして
わりと家の近くで
指名手配されている男性がいる。


残念。
色んな意味で。。

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

出石そば


この土日で小旅行してきました。

大学時代の友達にも会えるし
豊岡の方に。

途中で合流して出石へ。
出石そばを食べに行きました!

大学時代,むか~しの彼氏と一緒に来た覚えがある出石。
そばも食べたけど
あんまり記憶がない。。。

一皿に3口で食べられそうな量のそば。
それを二家族,20皿ずつ注文しました。
一皿140円だって。
回転寿司みたいな料金設定だねw

うちは,そばはあまり食べず
うどんばかりなので
新鮮でしたshine

そばもいいね☆
味が素朴で。

出石そばは,とろろを入れるみたいね。

友達夫婦と可愛いお嬢様に会えて
とても嬉しかったです☆

こうやって卒業しても逢える友達がいるって
幸せだな~。

また逢いましょう!

| | コメント (0)

城崎リベンジ

シルバーウィークに行けなかった城崎に
今週末行ってきました。

通された部屋は8人用。。。


めっちゃ広い。


「今日は二人組のお客様ばかりなので,広いですが」だって。

おかげで

布団から

TVが

めっちゃ遠いです。

| | コメント (0)

夜ご飯すごい

ちょっと豪華に
但馬牛三昧の夜ご飯にしてもらいました。

しゃぶしゃぶに
ステーキに
ゆで蟹に
焼き蟹に
そば

白ご飯が大好きなのに
白ご飯を食べている余裕なんかないくらい
すごいボリュームでした☆

| | コメント (0)

でも、

宴会場に二人きり(爆笑)


他の宿泊客は素泊まりか
部屋ご飯みたいだけど

うちだけ準備が大変だったのか
こんな部屋に通されたのだった。


おもしろすぎるw

| | コメント (3)

外湯巡り


7つある外湯の
4つ入りました。

家内安全
子宝
などなど

いろいろ御利益がありそうな温泉。

私はすぐにのぼせるので
実は温泉ってあんまりつからないし
あんまり温泉旅行の醍醐味を味わえない方なんだけど

今回は歩いたり,お土産見たりしながら
ほどほどに温泉を楽しめました☆

外湯巡りは
私服より
浴衣より
ジャージが楽だなw

| | コメント (0)

10月上旬の城崎は


そんなに寒くないし
気持ちいいよ☆

| | コメント (0)

浴衣が選べた


色んな柄の浴衣があったけど

レトロなこんな浴衣があったので
気に入って貸してもらいました。

似合っているかどうかは別にして
可愛かったですhappy01

| | コメント (0)

豊岡に行ってきました


私は幸せです。
みなさまにも幸せが
届きますように。

| | コメント (0)

これで8店舗目?

姫路にやってきました。
 
え?馬鹿って?
 
我が家ではかなり重要なイベントです。

| | コメント (0)

天一祭り開催中

このストラップが欲しいんです
鳥取で食べたときから
欲しくてたまらない
 
天一祭りの開催中二週間だけの
スピードくじ
 
ストラップか
バッジか
100円割引券
 
 
ストラップが
 
 
欲しいんです

| | コメント (0)

美味しい

考えてみれば
先週鳥取の天一食べたばかり(笑)
スープが思ったよりサラサラしてると
ドキドキしたけど
味はグッド
おいしゅうございます岸朝子です。

| | コメント (0)

ぎゃああああ

当たった
うれしいよー
欲しかった〜
ずっと恋い焦がれてた
 
信じられない
ありがとう!姫路天一

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

彼氏にしたいスラムダンクの男


誰?っていうアンケートで(昨日のmixi)
一位を取ってたのは流川楓。

私は嫌!w
だって,クールすぎて気持ちが読めない。
付き合うのは疲れそう。。。

二位の三井寿は,最初はカッコイイと思ってたけど
(私が中学生くらいの時)
怪我して試合に出られなくなって
フテて,グレて
相北メンバーボコボコにして問題おこして
「安西先生 バスケがしたいです・・・」

おい!!!
ガキか!!!!ってね(笑)

第三位は宮城リョータだったかな。
リョータはあやちゃんへの一途な想いが
好評だったみたいだけど

リョータはこどもっぽいよね。W

私が好きな人は

仙道彰(綾南)。

いや~。
大人で余裕があって。
かっこよくて優しくて
頭も良くてlovely
そこまでクールじゃない。クールな面もあるけど。

かっこい~~。


ということで
一位は仙道彰で!!(自己完結)


| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »