« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

お見舞いがカツ丼w

mixiニュースを見てるとね
今の独身男性になぜ結婚しないのかと
アンケートを取っててね。

「自由な時間がなくなる」
「お金が自由に使えなくなる」
「既婚者の友達が大変そう」
「外食ができなくなる」・・・?

結構結婚に悪いイメージがあるのね。。。w

結婚っていいよねー。

たぶん。今のところw

で,その中に
結婚しようと思ってた女性がいたけど
風邪を引いたとき?にお見舞いにカツ丼持ってきて
ないな
と思った
って書いてある記事があって
爆笑してしまいましたw


お見舞いか=。

昔付き合ってた彼氏は
よく
風邪を引いて仕事を休んだ私に
30キロくらいある道のりを(そんなに遠くない?w)
いちごを買って持ってきてくれたのを思い出す。

泣かされたけど,今となっては良い思い出だな~。
私からさよなら言ったんだけどさっ。


お見舞いといえば
フルーツとか
やっぱりスポーツドリンクとかじゃない??

好きな人がお見舞いにカツ丼持ってきたら
どうするやろう。。coldsweats01

| | コメント (2)

2009年9月28日 (月)

ゆるキャラカップ

今年もあるよ!ピンポン!!


今年は元気だったら前泊して行こうかと
44ちゃんと話しをしてます。


全力で楽しみたいからw


去年は駐車場が無くて,鳥取砂丘周りに駐車。
警察が来てドキドキしたから
今年はどうしようか考えなきゃ。


なんてったって
今年は

み う ら じゅ ん が く る !

楽しみ楽しみheart02


わたるガンバレ!

| | コメント (0)

フル稼働


TVとレコーダーを買ってから
フル稼働のレコーダー。

私たちが録画している番組は

ぷっすま
モヤモヤさま~ず
めちゃイケ
レッドシアター
レッドカーペット(一応)
細かすぎて伝わらないものまね(今度あるよ~。)
さま~ずさま~ず(日曜にたま~にある)

ご飯を食べながら
取りためていたバラエティーを見るのが
日課です。

| | コメント (0)

槽洗濯

うちの洗濯機には
洗濯槽を洗濯するモードがあります。

11時間かかります。。。

本当は漂白剤入れてするんですが
今日は漂白剤が無かったので
軽い気持ちで,水だけでいいかって
回し始めました。


すると

すっごい泡。。。

何コレ。


洗剤入れてませんけど。。。


ってことは,洗濯槽にこれだけ洗剤がこびりついてたの??

私は液体洗剤を使っていますが
洗剤入れのあたりには
少し固まった洗剤カスがあるのには気が付いていました。

もしかして
そんな洗剤カスが
洗濯槽には残っているの!??

ちょっと怖くなりました。

また漂白剤を買ってきて
ちゃんとしようと思います。

コワイな。何かのCMみたいに
洗濯槽カビだらけ??

| | コメント (4)

好きです


これは詰め替え用なので
もちろん小瓶に入っていますが。

料理に良く使います。
ペペロンチーノの時もそうだけど
ちょっとした炒め物にも
ちょっと入れると美味しいです。

以前はもっと乾燥したガーリックを使っていましたが
これはカリカリよりもちょっとみずみずしい感じ。
香りがすごい。

GABANは好きで,パセリとか色々
料理にちょっとって感じで使うのが好きです。

| | コメント (3)

久しぶりの大吉


運動会の打ち上げと称して
44ちゃんと二人で大吉に行きました。
微熱があったのでビール一杯だけねw


車で行ったから44ちゃんはいつものウーロン茶。
そして美味しい焼き鳥に舌鼓。

なんでこんなに美味しいんだろう。

忙しい大将。新しいバイトの子に苦戦してるのか
でも仕事しながらさりげなく教えている大将。

夜ご飯を食べてかえるくらいだから
二人で4千円も行かないくらい。

帰ろうとしたらいつものお見送り。

「帰って二人で飲んでください!」
またもらっちゃった。

なんでくれるんだろう。大将。

来るのは常連も多く
名前を呼んでいる人もいた。
私たちはたぶん名前を言ってないから
知らないはず。大将は。
なのにいつも良くしてくれて。

また今年も何か買っていこう。
去年はクリスマスにクッキー持って行ったんだよね。たしか。


大将ありがとう。
料理が美味しいのは
大将があたたかいからだね。きっと。

| | コメント (0)

44フェイバリットフード


おもえば結婚前から44ちゃんは言ってた気がする。

「なんでチキンタツタは無くなったんだろう。あんなに美味かったのに。」と。

で,限定復活!チキンタツタ。
実は私はチキンタツタを食べた覚えがない。



私は,ベーコンレタスバーガーか,ダブルチーズバーガー派。

食べたこと無いというと,「信じられん!!」と。


聞くと,パンから違うらしく,油っぽくなくさっぱりしているらしい。

で,私もいつものを注文したい気持ちをぐっと抑えて
「チキンタツタ」を注文。



な ん て う ま い ん だ!!!!!!!!




ちょっとビックリ。
これ,なんで無くなったの?

44ちゃんが言うには
鳥インフルエンザの影響があった数年前
チキンタツタと鳥関係のメニューが消え
その後,そのほかは復活したのに
チキンタツタはメニューから消えたとのこと。

パンが他のと違うから
コスト的にやめたのかな~なんて。

でも
これ。

食べたことない方,一度どうぞ。
確かに,油っぽくない。
すっごくふわふわのコッペパンと
千切りのキャベツが美味しい。
チキンの味付けがすごくいい!

いや~。限定なのが残念です。

| | コメント (2)

ぷっすま

私たちが必ず見る番組ぷっすま。

前に一流シェフがカップ麺をランキングするってのがあって
このピザーラやきそばが出てた。

気になって気になって。
ゲット!

普段は味に保守的な44ちゃんも
食べてみようと試みる。

結果は

たぶんもう買わない。。。。

一口目は美味しいんだけどね!
本当にピザ食べてるみたいで!
最後の方は飽きるし
ちょっと付いてた黒こしょうが効きすぎて
辛かった。

というわけで
ぷっすまで一位になったカップ麺を探すものの
いまだ見つからず。。。。

| | コメント (2)

2009年9月26日 (土)

運動会

暑いな~。
日中はまだまだ30℃近い気温のなか
今日は運動会でした。sun

職員の駐車場スペースには
車をぎっしぎしに停めることになっているので
初チャリ通勤してみました。bicycle

車で12分
チャリで15分。bleah

どうでしょう。
アラレちゃんのように
足がぐるぐる回ってました・・・。typhoon


朝から乳酸貯まりまくり。。
足がだるい。
運動不足にもほどがある。w

運動会は無事に終わり。good

終わった後,あるお母さんと話しをしていました。

このお母さんは,できていないところが気になるお母さん。

いろんな場面でお話をしても
我が子の出来てない部分ばかりをお話される。


それがとても残念。

今日もそうだった。


まずね,できたことを誉めて欲しいんです。
暑い中,スピーカーから大音量が流れる中thunder
いつもと違う雰囲気の中
その場に落ち着いて居られただけでもすごいことですよ。

それは特別支援学校でも普通校でも一緒。

その子の前で
できてなかったことを言うのはやめて欲しい。
たとえその会話の内容が理解できない子でも
きっと伝わる。

できてないと伝えることは
もっと頑張って欲しいという激励でもあるかもしれないし
うちの子ならもっとできるはずという希望かもしれないけど

わたしだったらグレるなw


これを見ているお母さんやお父さん
お母さんやお父さんに最近なった人
これからお母さんやお父さんになる人

決して誉めて甘やかして欲しいといってるんじゃないよ。
確かにバランスは必要だと思うけど

まずは一言
「がんばったね。すごいね!」って
言ってあげてください。

悲しくなってきます。。。
まずは認めること。
大切です。

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

400円でゲット


シルバーウィーク
結局宿が取れず
鳥取の後,城崎温泉にいく計画が白紙に。
渋滞に巻き込まれてついても
宿無しって結構辛いからね。

ということで
地味にゲームセンターとか行って
UFOキャッチャーした。

おもしろいね~。これ。
興奮するよ。

たべっ子どうぶつクッキーが
10袋入ってますw

うれし~☆

| | コメント (2)

倉敷の誇れるもの

http://www.masking-tape.jp/

これはマスキングテープといって
本来は業務用で一般には出回ってない物だったらしい。

貼ってはがせて
デザインも可愛くて
手でちぎるのがまたまた良い感じ。

倉敷のカモ井加工紙株式会社。

私は4種類のテープを持っています。

アパートにあんまり画鋲がさせないから
マスキングテープを使います。

ちょっとしたお手紙に とか
かなりお気に入りです☆

ドットが可愛いでしょ?

是非ホームページのギャラリーを見てね。
かわいいから。

| | コメント (3)

お箸


雑貨屋さん大好きheart
かわいいお箸見つけた!

写真より実物の方が
素朴な感じでかわいいよhappy01

| | コメント (2)

ペン

鞄にちょっとペンでも入ってないと
いざってときに不便だったりして

そんなペンがこんなに可愛かったら
大事にするかな~なんて。

一本100円。
かわいいな~☆☆☆

| | コメント (2)

鳥取みやげ


とうふちくわ

そういえば何かの雑誌で
全国お取り寄せ品ってところに
鳥取のとうふちくわ載ってたわ。

53号線沿いに
とうふちくわの工場兼お店があるんですけど
シルバーウィークはすごいお客さんでした。


44ちゃんのお母さんにもクール宅急便。

うちにも買ってきました。

美味しいよ(*^_^*)

| | コメント (2)

44ちゃんが買ってきてくれた


アイスが食べたいと言ったら。

美味しかったですw

| | コメント (2)

2009年9月23日 (水)

馬場園梓と

絢香って

似てない????

| | コメント (0)

鳥取にも天一できてた!

すきだなあって?
まあねw

久しぶりの大学前街道を車で走ってたら
天一ができてたんだもん。
興奮するよ!

これで私は
米子(鳥取)
岡山
香川
京都
大阪
高知
そして鳥取市の7箇所目です。

今までのランキングは
前にも書いたように
本店だったと思う京都の味を
あんまり覚えてないからかもしれませんが

米子と高知が同率一位なんですけど。

さて,鳥取(市の方の店)はどうかな~happy02

ウキウキ☆☆☆

で,届きましたラーメン。
タイミングが悪かったのか
すごく待ちましたけど

一言で言うとね

塩辛いwobbly


これはホント,お店の人に言いたいくらい
塩辛かったよ~sweat02
天一のこってりスープって
なんだか後味に甘みみたいなのが残るじゃない。
それが無いんだよね。
ただただ塩辛くて
スープが飲めない。
私たち夫婦はだいたい天一のスープは半分くらい飲むけど
今回は一口飲んでやめました。

店を出て
「早く飲み物買おう・・・」って。

いや~。身体に悪いって。。。(汗)

天一ってなんでこんなに
店舗によって味違うんだろう。

残念ながら,ランキング外ということで。。。

何様やねん?って感じね(笑)

| | コメント (2)

食べ終わり

私の食べ方が汚いのではなく
初めからどんぶりのまわりについてたんだ
あなたの街の天一のスープの色は
こんなに茶色

| | コメント (0)

夜見てきました

| | コメント (0)

創ってる絵

水を含ませて削って
乾いたらカチカチになるみたいよ
たぶん(笑)

| | コメント (0)

砂丘の砂は

細かくて作るのにいいんだろうなぁ。
しかし細かい
崩れないように表面を糊で固めるみたい
気が遠くなる作業だろうなぁ。

| | コメント (0)

テーマがあるみたいで

それにそって作品が作られてます。
これ崩すとき呼んでほしいなぁ(笑)

| | コメント (0)

今回で三回目みたい

作品数は10くらいかな?
去年の夏はこの2倍くらいの規模で
人がすごすぎて入れなかったんだ

| | コメント (0)

すごすぎるよね

世界が尊敬する日本人の中に
砂像作家の茶圓(ちゃえん)さんが載ってました。
今回唯一の日本人作家みたい。
ロシアの方とかインドの方とか。
それにしてもため息でます
すごすぎるよね

| | コメント (0)

すなさん

すぬさんまで砂で
すごいなー

| | コメント (0)

結婚式余興

私は管理官の役でした(笑)
policeです

| | コメント (0)

エスプリというカフェ

最近美味しい珈琲が飲めるところを
調べてでぃとしてます☆
ここは元同僚がプロポーズした場所らしい
こんな丸聞こえな場所で
どうやってプロポーズしたんだろう(笑)

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

シルバーウィーク

っていうらしいね。
今度の5連休。
今年限りの呼び方なんですか?これ。
全然ついていってませんがw

私は初日はいつもと変わらない休日をすごし
(カットに行ったり,家事をしたり)
日曜日は大学時代の友達の結婚式で山陰へ。
さて,つぎの日から何しようかな~。

いつも計画を立てるのギリギリの私たち。
今回もそう。

だって,高速渋滞いやだし
新型インフルエンザとかこわいし
どうしようかなって後回しにしてたら
もう今週になっちゃったんだもん。

なんなら,温泉でもいきたいねって思ったのが昨日。
もちろん宿なんぞ無い。
あたりまえかw

それにしてもみんな
高速は激渋滞,インフルエンザがコワイのに
結構お出かけするんですね~

って,私たちもだけどさw

だいたいこうやって無計画で
前みたいに
アウトレットモールのはしごしたりするんだよw

どこかお勧めの場所とかありませんか~。

いつもと変わらない休日をだらだらと過ごすのも
贅沢でいいかもしれないけどね。

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

有りっちゃ有り無しっちゃ無し


滋賀県の方?にサラダパンみたいな
有名なたくわん入りのパンがあるらしいけど
これはパクリ似てるね。

同僚の先輩先生がわざわざ買って
「感想聞かせて~」ってw

44ちゃんは食に保守的だから
まったく食べようとしなかったw

私は怖かったので
職場で食べました。

みんなに分けながら。。。


うん。
私は無し!!w


| | コメント (0)

チャムスに夢中

以前の記事で,チャムスのトートバッグを買ったこと
言いましたけど
チャムス超かわいくて
お気に入りです。


次はこの丸くてスウェット生地のショルダーが欲しくて

あ!
「これ,44ちゃんにいいんじゃない?
携帯や財布いれるのに丁度良いし,超かわいい!」って
購入。


44ちゃん「これ,誰の?」
あけね「・・・。は~い。。」
44ちゃん「やっぱり・・・。」

いや,基本44ちゃんが使って
ときどき貸してね~bleah

| | コメント (2)

やってもた

やってもた


久しぶりに病気がでました。。。(汗w)

ガチャガチャで見つけた
ヤッターマン!

ドロンジョが欲しかったのに

ぜんぜんでない!!!!!!!!!!!(号泣)

レアのヤッターペリカン(金色)が
3つも出ました。

もはやレアじゃない。。。。


親友のこども(4歳)がヤッターマン好きだから
かぶったのあげよっと。。。

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

あわあわ手あらいのうた


らぶにいちゃんに伺うと
とっても丁寧に教えてくださいました!
なんて素敵な方なんだ!!!

ということで
私一人で耳コピしたときには分からなかったコードも
無事に分かり
私の耳コピ楽譜にも添削を入れていただき

無事に音楽の授業で弾けるギター楽譜を手に入れることができました!!

これで木曜日から,授業の中で弾き語りさせていただきます。
本当にありがとう!

同じようにこのあわあわ手洗いの歌のギター譜を
欲しいと知恵袋かなんかに書いた方がいましたが
その人は見知らぬ人に
「耳コピしましょう」と書かれていました。。。

私みたいに完璧に耳コピできない人は
つらいっす。。
プロの知り合いがいて
本当によかった!

っていうか,会ったことないマイミクなんですけど
親身になって相談に乗ってくれて
ありがと~~~happy02


| | コメント (7)

2009年9月10日 (木)

ビオレ あわあわ手洗いのうた

http://www.kao.co.jp/biore/biore-u/handsoap/index03.html

次の音楽の授業ですることになりまして
ギターで弾いて欲しいというリクエストがあり
今,3分で耳コピしましたが

かなり適当。
簡単なコード。。。

でも私の実力じゃこれ以上は考えられない!

最悪この私の耳コピコードで授業だ。

とりあえず,音楽の専門家のらぶにいちゃんに
質問中なりw

| | コメント (0)

嬉しい手紙

凄く嬉しい手紙が届いた。
もう4年前になるのかな
教え子からの手紙。

この子はもう中三になるんだけど
受験で進路について悩んでたの。

まだ私を頼ってくれるんだなって
嬉しかった。

その子は
自分がやりたいことがある。でも県外。
親から離れたら親が悲しむから
近くの高校に行こうかとか
悩んでいた。

すぐに返事を書いた。
本当に自分がしたいことは何か。
後悔するような選択を今からしてどうするって。

近くの高校に行ってもいいけど
挫折したときに,言い訳しない自信があるかって。
「だってホントはこれ,私のしたいことじゃないもん」なんて
理由にならないぞって。

そしてなにより
お母さんはそんな選択嬉しくないって。
我が子には
自分の信じた道を歩んで欲しいと思ってる。
妥協して今から諦めるような選択をするほうが
よっぽどお母さんは悲しむって。

確かに周りの人のこと,
家族のことを考えないといけない場合もあるけど
その選択は,今は自分の本音でいいんじゃないか
後悔するなって。


すると数ヶ月後の今日
手紙がきた。

自分のしたいこと本気で考えました。って。
彼女は県外に行くことを決めた。
手紙に感動したってw

岐路に立ったとき
自分で悩んで悩んで
決めた道を歩んでいくのが
人生だなってつくづく思う。

私も岐路に立たされている。

この子みたいに自分の人生
ちゃんと選択できるだろうか。


| | コメント (2)

2009年9月 9日 (水)

日本 対 ガーナ

soccer超おもしろ~~~~

まさか,あのスコアは予想しなかった!

まだ録画して見てない人のために

ここには書かないようにしますw

サッカーってなんでこんなに面白いんだろう。

小倉さんのインタビューはいいね~。
選手も話しやすいみたいで
聞いてても面白い!

あ!セレッソ大阪戦チケット取らなくちゃ!!

| | コメント (0)

サッカー中継

某松木さんのsoccer実況が
・・・。

必ず言う言葉
点が入ったら→「今の点は忘れてね,cvfghじゅきおl,kmんj」
後半になったら→「前半の事は忘れてね,fgtひゅじこp;vghyじゅいk」

わかった!って!!

選手をおもいっきり間違えて言うとか
コメントが・・・。
というわけで

サッカー中継って
実況大切だな~。

ちょっと静かにしておいてくれませんかっていう
ただうるさいだけの実況は
いりませ~んbancoldsweats01

| | コメント (0)

美しいモノを保つためには

うちのガッコには
桜の木がたくさんあるcherryblossom

こどもが遊ぶ庭にも
桜の木がたくさんあるcherryblossomcherryblossomcherryblossom

卒業式とか入学式のときは
すっごくきれいでshine
卒業式の時なんて
桜みただけで涙が出そうになる。

でもね。
それ以外は大変。

今なんて毛虫だらけ。
消毒したあとは,弱った毛虫がボトボト落ちてくるcrying
毎日50匹以上拾ってる。
いや,私は虫が大嫌いだから
「ここ!ここです!!!」
っていうだけw

秋は落ち葉が拾っても拾っても落ちてくる。
本当に掃除が大変。

美しいモノを保つには
管理が大変なんだ。

綺麗だな~って思う風景には
影の努力があることを知ってみると
感慨深いものがあるな。

荒野を見て落ち着く人はあんまりいないだろう。

自然は放置しておくことじゃなくて
秩序がとても大切なんだ。

人間がそれを乱しちゃいけないよね。

って,なんの話しをしてたっけ?w

美しいモノ
人の心も
きっと保つためには結構大変。
みんな,心の健康は大切だよ~。

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

修了証

名前入りの修了証
いただきましたー。

二日間しんどかったよ~。

| | コメント (0)

今日で二日目

9時から5時までの研修会行ってきます
自分で申し込んだとはいえ
土日が潰れるのつらい参加費4万もキツい(笑)

| | コメント (2)

2009年9月 4日 (金)

こども店長

あの子かわいいよね~。
あの声も可愛いよね~heart

このまえ「かつお節だよ人生は」でCDデビューっての
見た。
大人は嫌だね。
可愛さを売り物にしてる。
ま,そのために芸能活動してるんだけどさ。

任侠ヘルパーだけ 唯一ドラマを見てるんだけど
草なぎくんにほっぺたを摘まれて
タコの口になるのが
とっても可愛いです。

可愛さって
でもさ
顔とか声とかじゃなくて
きっとどんなに小さい子でも
人となり(こどもらしさっていうのかな)なんだろうなって
そう思う今日この頃。

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

まさか!ホルモンなおちゃんとすれ違った!?

またまた話しが前後しますが。

モンバス,マキシマムザホルモン無事出演!
前日くらいまでのライブは全て延期や中止になってたんだ。
それは亮くんが新型インフルだったからsad

でもでも
モンバスは来るって!って
本当に嬉しかった!
ラッキー!!heart亮くん
ちゃんとここに焦点当てて治してくれたんじゃない?
ってね。

4年前,そう私が初めてモンバスに参戦したときは
そうでもなかった(だって一番前くらいで見てたから)と記憶しているが
年々ホルモンファンで埋め尽くされる会場full
怖くて前なんていけません(ぐっちゃぐちゃにされる。。w)
だってね~4年前は余裕でグッズとか買えたもん。
その証拠にうちにはタオルがある。

今は絶対手に入らないわ。
HPのショップも全て売り切れだしempty
モンバスとなったら長蛇の列だし(過去の記事参照)
だからといって地元にライブに来たときにって
ライブのチケットさえなかなか取れないみたいだしさ。

ホルモンすごいな~。
ホルモン始まるぞってときに
波ができたもんwave

登場して一曲歌い終わったあと
なおちゃん言ったもんね
「モンバスすげ~~~~!!!!」って。
明らかにお客さん増えてるshine

この人もこの人もこの人もCD買ってるのかあ。
ホルモン,めっちゃお金持ちやん!!(笑)

曲中は,なにかの宗教かっていうくらい
みんな頭を振る振るw
まあ,私も入ってるんだけどね。wcoldsweats01

で,なおちゃんがMCの途中で言うのよ
「今日ドラクエのすれ違いONにしてっから
みんなすれ違いに来てね~」ってgemini

なになに?
それを聞いた私は
ホルモン終わった後に
楽屋であろう場所に近づいたんだ。
そしたら

「なおきち」さんとすれ違う。

え!???????????
なおちゃん!???????

なおちゃんは,ミクシィでも「なおきち」っていう名前。
正式には「なをきち」だった気がするけど。。。
誕生日見てみたら
ちゃんとなおちゃんの誕生日だった!birthday

これってひょっとしたらひょっとする!?
でもわかんないな。
なおちゃんファンがそう登録してるかもしれないしさ。

ということで
わかんないけど
マキシマムザホルモンのナヲちゃんと
すれ違ったかも!っていう話しでした。

ちゃんちゃん。


| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

チャットモンチー 泣いちゃダメだよ

話しが前後しておりやす。

モンバス最終日のトリは
チャットモンチー。

日曜日だし
次の日みんな仕事だろうし
お客さんはどれくらい残るだろうか。
そんなことを思ってたけど
チャットモンチーが歌う前
ぞろぞろぞろぞろ。
みんなが集まってきた。

きっと二日目で一番多いんじゃないかな
ホルモンと良い勝負?
いや,チャットモンチー凄かった。

みんな,残ってるんだ。
すごいな。

すれ違い通信しながらモンバス過ごしてたから
神奈川
東京
福岡
色んな所から来ている人とすれ違った。
私なんか近い方だわ。
でも,みんな残ってるんだな。

チャットモンチー始まった。
始まったとたん
ベースのあっこちゃんが泣きそうになってた。

本人達も
トリをつとめることになって
しかもこんなに多くの人が残ってて
感激したんだろうな。

えっちゃんの歌声は
可愛いんだけど可愛いだけじゃなくて
ぐっとくる。
女の子バンドなのに
楽曲はすごくカッコイイ。
曲の作り方がカッコイイの。

『染まるよ』って曲の時
泣いてしまった。

CDで聞いたときは全く泣けなかったのに。

車や家の中で
CDを聞いていても
こんなに歌詞を噛みしめてなかったんだなって。

女の子目線の曲だから
男子にはあんまりわかんないかもしれないけど
「染まるよ」
それから聞きまくってます。

アンコールの言葉に
あっこちゃんはまた泣きそうで
いや,泣いてたね。きっと。
アンコールが終わったら
えっちゃんに抱きついていた。

また好きになったよ。
チャットモンチー。

| | コメント (0)

この厚さ

こんなに分厚いワッフル
私は初めて見ました。

約1.5㎝ですw
すごくない??

| | コメント (0)

キツい

ついついまた行っちゃった。
ゴールドタワー近くの
ponponというお店。

ワッフルハンパね~。

昼ご飯から少したってから行ったのに
全部食べられなかった。。

これはビックリするよ。本当に。
近くに行った人は是非。

私はチョコバナナワッフルと
このフルーツワッフルを食べたことがあるけど
チョコバナナワッフルの方が好き。

フルーツワッフルは
フルーツとワッフルを別で食べてしまう(ワッフルと一緒には合わない気が)
チョコバナナは,ワッフルと一緒に口に入れて
ハ~モニ~がheart
おいしい!


| | コメント (0)

宮本語録

宮本さんいいね~。
私ライブでついつい笑ってしまいます。
宮本さん
毎回次の曲紹介を自分でしますw
それが,歌詞まんまだったりしますw
しかも,曲始めるときに
「1,2,3,!」とか
ドラムに始まりを指示するんだよ!w
普通ドラムがスティックとかで音出して
曲始めるだろう!!!w

語録もね,いいんだよ~
宮本さん,等身大で生きているんだな~って
おもわず買っちゃったよ。まったくw

| | コメント (0)

モンバスグッズたち

今年は
モンバスオフィシャルTシャツと
チャットモンチーTシャツと
the band apartTシャツ
チャットモンチータオルと
エレファントカシマシタオルをゲットいたしました。

エレカシのタオルは想定外だったんだけど
なんかいっぱい文字が書いてあるからw

| | コメント (0)

歌いすぎやない?


履歴。


たぶんオーライ
たぶんオーライ
・・・


たぶんね。

| | コメント (4)

どんどん上手になってるチャーハン

44ちゃんの作品。

以前も書いたように
44ちゃんは包丁が苦手。
トラウマより。

でも今回はネギもベーコンも切ったみたいだね~。

私が整骨院に行っている間に
作ってくれていました!

うれし~~いhappy01

見た目もいいし
かなりパラパラチャーハン。

中華鍋が気に入ったらしい。

次は中華丼にチャレンジ!?

| | コメント (0)

ぶどうぶどうぶどう

全部いただきもの。

ああ。ぶどうの産地で生活しているんだな~っていう
実感。

職場の周りが葡萄畑。
一つでも粒が落ちたり
割れたりすると
出荷できないらしく
そういうものをいただくらしい。
いただいた方からそれをいただく。

幸せだあ~。

| | コメント (0)

乙メン

草食男子という言葉とともに
乙メンという言葉が最近よく耳に。

この前テレビで特集してた。

大きなくまのぬいぐるみを抱きながら
少女漫画を読む。

お菓子作りが趣味(しかも本格的)

編み物(かなりの腕前)

裁縫。

お肌にも気を遣って
お肌もツルツル。
おひげなんて見えない。

昼には乙メンのオフ会で
会社から抜け出し近くの公園で
自作のお弁当をつつく会。
中には,お弁当と見せかけたスイーツを
(卵焼きにみせかけたクレープ,唐揚げにみせかけたクッキーなどなど)


・・・!!びっくり!

いや~。
それに比べたら私
男らしいな~(笑)

そしたら身近にいたんです。
乙メン。

柔道してそうな
かなりの重量級な彼。
青春の勲章のニキビ顔で
お菓子作りが趣味。

仲良しの同僚の誕生日には
ケーキを焼いて来るらしい。

私の席のとなりにケーキが置いてあったので
写真を取らせてもらいました。


すごくない?
なにがって?


ハートがだよ。
ハートが。

そして,メロディーの鳴るバースディカード付き。

完敗。乾杯。

ハートの入れ物はなかなか無いんだから
返してください。

ってね。

ふふふ。

ふふふふ。。。

| | コメント (0)

今日のすぬ


こうやって
あたかもすぬが生活しているようにみせる
44ちゃんのイタズラ。

| | コメント (0)

買ってしまった

370円という値段に思わず買ってしまったけど

中居くん,やっちゃったね~。

私服よりも絵がすごいわ。
私も絵は苦手だけど
ここまではひどいなw

ダウンタウンの浜ちゃんと
草なぎくんと
中居くん

一番ひどいの
だれだろう。。。w

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »