« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

発熱センターに電話

結局自分のことで電話するなんて
思ってもなかったけどw

38度5分以上の熱が出て
発熱相談センターに電話。

海外に行っていたか
日本で流行っているどこそこに行ったかなど
そういうことを聞かれて
「それでは,近所の内科に掛かって結構です」という
答えをもらうための電話。

大変な世の中になったものです。
結局インフルエンザの検査もしたけど
マイナス。
ただの風邪だったのです。
よかったよかった。

しかし,健康第一ですね。
休日にどう楽しむかで
平日の頑張り方が違う私にとっては
元気に休日を迎えないと
平日も頑張れない。

元気でいようwink

| | コメント (2)

ご報告

セバスチャン役は
ダンディ坂野です。

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

近所の子叱ったちゃった(^_^;)

今日,うちの前のアパートの自転車置き場の
トタン屋根のうえに乗って遊んでる
小学生を見つけてしまったchick

歩く度ガコンガコン凹む音annoy
自転車置き場の屋根なんだから
そこそこの高さがある。

アパートの自転車置き場は
最近建ったアパートなだけに
綺麗shine

それはあかんやろ~down

仕事がら,こういうのはほっとけない。
結構色んな事ほっておいたけど
さすがにこれは危ない。
(古い屋根に乗って,屋根が抜けて足を何針も縫った先生もいたし。)
器物破損になってはいけませんtyphoon

病院(眼科ね)に行くときに
車で通り過ぎるとき止まってcar
「危ないから降りや~。遊んでもいいけど,考えて遊びなよ。」
って真顔で言いました。

「はい」と言って
男の子(推定4年生)二人はそそくさと降りて逃げていったrun

知らないおばさんがいきなり叱って
びっくりして逃げたんだろう。

最近の子は近所の人から叱られるっていう経験も少ないだろうな。
今の親の中には,我が子が他人から叱られることを
ありがたいと思わずに
子どもと一緒に逆ギレする人もいるって
もちろんこういう職業柄知ってるけど
見逃せなかったさ~(^_^;)

私はもしもこういうことが
学校で起こったら
事後指導まできっちりするrecycle

①なんで叱られたか本人達に考えさせること
②すぐに返事をして降りたことを誉めること
③自分たちの行動には責任をもつこと
④信じてこれからも見ておくから,と告げること

しいていうならこの4点でしょうか(やっと先生っぽいところ見せた!?w)

でもさ~
近所の子には事後指導ができない。
その辺が難しいところである。

きっと私は子ども達にとって
その辺にいるコワイおばちゃんと同じなんだろうな~coldsweats01

逆に私がここに住みにくくなっただけだったりしてw

まあ,誰にどう聞かれても(その当事者やその親御さん)
ちゃんと指導できる自信はありますけどねw

みんなは近所の子叱ったことある??(笑)

| | コメント (0)

5月25日は何の日?

ここ数週間目が見えにくい。eye

夜7時頃になると霞がかる。

目がゴロゴロするし
ちょっとめまいもする。ng

鈍痛も。thunder

ということで
今日は少しの時間休みをもらって
眼科に行ってきた。

そういえば左目のまぶたに
ものもらいようなものもあって
気になってたんだ。

休日は1時間から1時間半くらい待つ
とっても患者の多い眼科は
私一人。

ビバ平日paperpaper

見てもらうと

「ちょうど一年前の5月25日
 右目のものもらいで来てますよ!」と院長。

強調してたけど
べつに
眼科に行くと決めた日ではないですから。。。coldsweats01

結局

コンタクトの左右を間違えて入れていて
全く度が合ってなかったみたいで
ピントも合ってないし
ちゃんと見えてなかったという。。。

ものもらいはちょっと遅く
脂肪が固まってきていて
これ以上大きくなったら切る!!らしい(泣)

でも,このままの大きさだったら
そのままでいいんだって~。

怖いな~。

みなさん,違和感感じたら
早めに受診ね!☆

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

みっけた!

http://www.youtube.com/watch?v=YPQH3-zlSsk&feature=related

歌以外はあんまりおもしろくないんで
2分くらいからご覧くださいw

最近44ちゃんとはまっています。

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

今日のコアラ

わかるかな
まゆげコアラ・・・

| | コメント (0)

きれいな空

44ちゃんが仕事から帰ってきて
「空見てごらん」
珍しい飛行機雲のクロス

| | コメント (0)

好きだけど嫌いな家事(今日は振休♡)

やほ~いheart

平日休みっていいな~。
何しようかな~っていいながら
朝から家事三昧coldsweats01
二人暮らしなのに
3メートルはあろうかという
ベランダの物干しには
ずら~~と洗濯物が。

ここんとこ天気が悪かったから
今日の天気を狙って
たまった洗濯物。
sunに照らされた洗濯物は
いいにおいで,ふかふかで
共働きで部屋干しが多い私にとっては
外で干せるのは
とっても嬉しいfull

朝からやることリストを作って
それをこなしてリストから消していくのが好き。

これって
学生時代,中間テストとか,期末テストとかの日程を
終わったら消すときの快感と
少し似ているw

平日は仕事を早めに切り上げて
できるだけ早めに夜ご飯が食べられるよう
帰ったら椅子に座る暇もなく速攻で晩ご飯を作る。

作りながら,パソコン開いて
ブログやミクシィをチェックして
煮込んでいる間とか
沸騰するまでとかの
合間を惜しんで自分のことをするw

ご飯食べ終わったら
のんびりして
最低限の家事(食器洗いとか,洗濯物しまうとか)したら
寝る。

そんな毎日。

休日は休日で
せっかくだからって
44ちゃんとおもいきり朝から晩まで遊ぶ。

ということで
家事はこういう一人の時にやるのがいい。
休日の午前とかをつぶして
44ちゃんと手分けして
掃除したり洗濯したりするんだけどね。
一番これがありがたいんだけどね(^_-)

家事はやるとすっきりして気持ちがいいwink
だから結構好きなのだ。
今日みたいな日に,どんどんすべき家事が進んでいくのは
嬉しい(^_^)v

だけど
嫌いなのだ。めんどくさいと思うこともある。
結構な重労働だし,時間取られるしね。

好きだけど嫌い。
う~む。
意外と世の中こういうものって多いかもしれないね。

好きだけど嫌い。

BGM:髭 ~PEANUTS  FOREVER~

| | コメント (4)

キュートンにむちゅー

キュートン 3回目

マイミクのピンポンも注目のキュートン。
初めて見たときは衝撃でしたw

普段寝ている時間なのに
なぜか悪寒?が走ったのかw
TVを見ていた。

笑った笑った。

いや~。

最近お笑い番組
あんまり面白くなくて
レッドカーペットなんて
土曜に変わった時点で追いかけて見なくなったから
そんなに期待してなかった自分に気が付く。

お笑い大好き人間としては
常に空腹状態ですbearing

当分はキュートンを追いかけてみようと
思いますw

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

楽しそう

今朝言われた言葉。

「どう?先生。今年。毎日楽しそうよね(^^)」

って。

ははは。

「そうですね。楽しいですね。」

職員室で
「私楽しそうですねって言われました(汗)」って言ったら
「私もそう思ってた」って言う先生が。
へえ~。
すると
「あけねちゃん,ちゃんと出さないと。
 毎日気を遣ってるのにね~。
 ちゃんと愚痴らなきゃいけないよw」って言われた。

どうなんだろう。

楽しい?
楽しくない?

「へ~。楽しそうなんだ。私。
だれも私が五月病だって
 気が付いてないんですね~(爆)」って言っておいたけどw

気を遣うし
楽しい。

うん。
気を遣ってないことは無いし
楽しくないこともない。

当たってるかも

両方とも。

やりたいこと
やらねばならぬこと
たくさんあって
できてないことがたくさんあるのが
今気がかりなこと。

PECSも早く導入しなくちゃいけないし
作業療法士に引き継いで箸の指導もしなきゃいけないし
教材も作らないといけないし
あ~。いっぱい。

やらねば。

| | コメント (0)

2台

私の家の近くに
一軒に
全く同じ車を色違いで2台
買って車庫に入れている家がある。

もちろん業者の車ではなく
家庭用の車。
奥さんと旦那さんで
赤と黒。

本当に本当にその車が好きなんだな~
(ちなみに両方同じ時に納車っぽい。新車。)
って思うんじゃなくて

そうなん!????????????????

って思ってしまった
私。

2台新車で買って良いって言われたら
私だったら
どれとどれにしようかな~って
ウキウキだと思うけどな~。

まさか

1台買ったら
もう1台付いてきた。

そんなわけねーだろ。。。

| | コメント (0)

蚊ですよ,蚊。wobbly

私の天敵。bearing

今年はベランダに吊して
蚊を寄せ付けないヤツを買って
ハーブの香りで蚊を寄せ付けないやつも買って

寄せ付けない作戦です。

まんまじゃないか。。。w

で,本日3日め。

今のところ
部屋の中で蚊は見あたりませんshine

去年は,窓を開けたら(もちろん網戸はしています)
速攻で入ってきていたのに

吊す前に
窓をあけたときには
やっぱり速攻で入ってきて
速攻でしとめました。

ってことは
吊すヤツ
効果あり!?

またレポします(いらんって?w)

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

五月病

GWが終わりまして
そろそろ五月病の時期。

連休疲れで仕事行くのだるい病に。
でも例年より軽い!?

毎年力一杯連休を楽しむので
仕事だるいだるい病=五月病?になるのですが

「五月病になる人は正常な人だ。
 オレなんて五月病にならない。
 時期なんか関係なく
 いっつもだるいから」って言う人がいて
ほほ~ん
あたし
正常だ。

って思ったのでした。

今週は土曜も仕事。
頑張らねば。

しかし,あっつ~~い。
変温動物の私は
身体が火照って暑くて大変。

そしてこのアパートの問題点
蚊の多さに
また今年も悩まされる日々がやってくる。

もう夏?

| | コメント (0)

今日のすぬ

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

夢トーーク!

この前のアメトーークは
夢トーークでしたね。

今朝,私は泣いていたところを
44ちゃんに起こされた。
おでこを突かれて(笑)
それでも起きなかったみたいで
ほっぺたをペンペンされてw

「シーズー(犬)が1㎏痩せたいって
そのためには
安全ピン刺さなきゃいけないんだけど(犬の体に)
私にはできない!(かわいそうだから)って言ったら
シーズーが
『今度生まれてくる妹と
 ニシナ(スーパー)に散歩に行きたいんです
だから安全ピン刺して』って言ってきて
私にはできない~~って(涙)」

44「なんだそれ」

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

大好物

最高です。
大竹三村。
そして大好きなのが
大江アナウンサー。
可愛いし,ノリがいいし,天然っぽいし
小こんぶが大好きなの分かる気がする。
こういう女の子
素敵すぎる~。
麻生久美子,大江アナ
う~ん。素敵。
生まれ変わる事って
ムリですか?w

| | コメント (0)

鼻血もん

どうだ,いいだろう。
家族7人で(中こんぶ奥さんと44ちゃんも含めて)
ダーツしにいったら
ユーホーキャッチャー見つけた。
相北ジャージ。
「せめて上着だけでも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

44ちゃんと探りながら(機械の動き方,腕の強さなど)
2000円でゲット!!
興奮して
周りに見せびらかすためにも
速攻着てみました(ダーツのところで)。
44ちゃんに着せて写真をとりました。
撮れたときは興奮して
ちょいと叫びました。
コレ着て仕事行こう。
何人に突っ込まれるかな。

| | コメント (2)

上下

どうですか?
バッシュも履いてみました。とりあえず。
なんと,中こんぶがあっさり
ズボンをゲットしてくれました(200円。一発でゲット)。
このズボンが短いのなんのって。
超腰履きしてます。
44ちゃんは
「一回くらい上下着て仕事行って」って言います。
それ
罰ゲームでしょう。

| | コメント (0)

ふんふんふんふん

速すぎて見えないと思いますが
ボール回してます(スラムダンク○巻参照)
これ,写真撮ったの深夜1時ころです(バカ)

| | コメント (2)

2009年5月 4日 (月)

すごっ

44ちゃんの元同僚で
チームナックス好きの方に
「DVD送って!」って言ったら
山ほど届きましたhappy02
いつも5月病になるから(ほんとか?)
好きなもの見て,ストレス発散したい!と思って。
そう言ったら
大量のDVDと中国のお土産プリッツとw
『まだまだありますからお楽しみに』って
どんだけすごいん!!
水曜どうでしょう から
おにぎりあたためますか とか
ハナタレナックスとか
おもしろいんだよね~。
北海道限定放送とか
やめて欲しいんだけどね・・・。
とか言ってたら
タイムリーに大泉洋ちゃんが
ご結婚ですね。
おめでとうございます☆
中島久美子プロデューサーの
顔が見たいなぁ。

| | コメント (0)

今日のすぬ

| | コメント (0)

どっち?

| | コメント (0)

超ぺやんぐ

あまり大きさが分かりませんか。
こっちの方にはあまり売ってない
超大盛り。
44ちゃんが
大阪に居たときに買ってたって聞いて
むこうには当たり前のようにコンビニに置いてるって聞いて
神戸のコンビニ寄りました。
確かにあった。
これ,普通のペヤングが二つ入ってるんだよ。
なんと
1099キロカロリー
まさかの4桁!!!!!!!!
これに,おにぎり二つ(麺一人前につき一つだから)
食べてたらしい44ちゃんは
当時は痩せていた。
う~ん。
すごい。

| | コメント (0)

G.Wニコル

中日ですね。ちゅうにちではありません。
なかび です。

今年のご=るでんうぃ~くは
全く計画を立ててなかったんだけど
前日の夜(金曜の夜)
神戸のホテルを予約!(残り一室!)
土曜の朝一神戸へ。

一泊して帰ってきましたsoonrvcar

なんと,アウトレットモールのはしごをしましたw

垂水のアウトレットモールでは
44ちゃんのベルトを買いました。
可愛かった!
私は,COACHのスカーフを
30%オフからさらに20%オフっていう感じで
ゲット!
お母さんとテレビ電話して
お母さんのバッグをゲット!
(バックは4万円引きくらいでした。すごいね~)
で,翌日に有馬温泉に行く予定が
激混みで
横目にみながら
通り過ぎて
三田のアウトレットモールにちょいと寄って
ダイアナの靴を
買ったとさ~(*^_^*)
三田のアウトレットモールは
冬に広くなるらしいよ!
店舗数としては垂水の方が多い。
入ってるお店がちょっと違うので
いいね。
でもアウトレットって
良いものが見つかるといいけど
やっぱりアウトレットって感じ(雰囲気)なのは
魅力的に感じないんだよな~。
陳列具合とか
そういう雰囲気だけかもしれないけど。
アディダスのジャージとかは
ちょっと最新!って感じじゃないし
そもそも,サイズ(靴とか)が無かったりするしね。
神戸では
アウトレットモール以外に
三宮でカットソーとカーディガン
シュシュを買って
買い物三昧。
すみません。
IKEAが楽しくて
この2日間歩きまくりで
腰が痛い。
交代するつもりだったのに
ずっと運転44ちゃん。
ごめんね~。
渋滞は有馬温泉付近のみ(トイレやばかった!!)
高速は車多いけど
渋滞の逆車線をみながら
進めましたよ。
渋滞きついな~。
私はムリやわ~。

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

二分の一の確率を

笑えるほど外す。私。

例えば
携帯の充電器が二本コンセント(コンセント自体にON,OFFのスイッチが付いてるやつ)
にささってて
一つにスイッチオン。
充電器を携帯に繋げても
充電が始まらない。
あ,そっちか。。みたいな。

例えば
二つに一つ,アタリが入ってます的なクジでも
だいたいハズレを引く私。

運が無さ過ぎ!?(笑)

じゃあ,私がはじめにピンっと来なかった方を
選んでみるとするでしょ?

でも
結局そうやっても選んだ方ではない方が
アタリだったりする。

これ,他のことでどうにか役立てないかな?coldsweats01

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »